人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WBC

久々に野球ネタ。

WBCのメンバー発表になりまして。
まぁ、妥当な選手もいれば・・
え?なんでコイツやのん??っていうのも・・まぁ・・
当然、今シーズンの成績を重視したものかと思うんですけど・・

バファローズからは新人王を獲得した小松マン。
頑張って欲しいんですけど・・まぁ強気な性格からすれば結構期待できるかも。

ちょっと心配なのが・・楽天・岩隈。
今年は21勝し沢村賞も獲得し大活躍でしたけど・・
2年続けて調子良かったことないんですね・・クマちゃんは・・。
近鉄時代もそうでしたし・・
おまけに大舞台ではもう一つ・・
アテネ五輪の時は、予選リーグのオランダ戦でバタバタしてましたからねぇ・・
個人的には大好きな選手なんで頑張って欲しいんですけど。

それと・・
バファローズがらみで言いますと・・

中国の監督は
テリー・コリンズ!!

はい、今シーズン5月までバファローズのカントクやってたコリンズです。
「選手がワシの言うこと聞かへんから辞める!」
ってコリン星に帰ったはずなんですが・・

日本の選手が言うこと聞かないヒトに、
中国の選手が言うこと聞くとは思えないんだけどなぁ・・
by 1lowe | 2008-12-17 23:07 | スポーツ