酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

彼らの流儀

「このステージを
大親友だったアベフトシに奉げます」


このチバの言葉で始まったフジロック・・
まさに今回のフジロック参戦にふさわしいスタートだった・・。

TheBirthdayの曲はほとんど知らない・・
でもチバが唄い、クハラがリズムを刻む・・
それだけで十分だった・・

前のブログでBirthdayよりミッシェルガンが一番だと言った・・
その想いは変わらない・・今でもミッシェルガンが一番だ
でもこの日のBirthdayを観て・・
ちょっとヤバくなった・・

コイツらも・・かっこええ・・

このステージで、ひょっとしたらミッシェルガンの歌を演るんじゃないかと思ってた・・
それでアベを憶ってやるんじゃないかって・・
ワタシだけじゃなく、あそこにいた多くの観客はそう思っていたはずだ・・

でも、演らなかった・・
彼らはBirthdayを演り通した。

見事に・・完璧に・・。

それが彼らの
アベに対するオクリカタ・・

改めてチバとクハラが好きになった・・

そして、TheBirthdayが好きになった・・


秋のツアー・・楽しみにしておこう・・
[PR]
Commented by ユージ at 2009-07-28 09:08 x
人づきあいが苦手そうで自分から率先してバンド組むようなタイプでもない、
ミッシェル解散以降の参加音源聞いても他者を意識して居心地悪そうにしつつも
個性的な音で他を喰ってしまっている、
孤高の存在だったアベにとってミッシェルが最高にフィットした場所だったのは
在籍時のインタビューとか読んでても明らかでした。
他の3人と違って彼一人燻ぶっていたのは不憫でしょうがなかったですね。

TRIAD(日本コロムビア)在籍時の彼ら以上のインパクトを与える日本のバンドに未だ出会えていません。

死因は何だったんでしょうね。著名人が亡くなった際に病名のみ明かされる場合って
大抵事故や自殺のケースが多いんですが・・・(心不全により急逝など)
Commented by 1lowe at 2009-07-28 23:33
ユージさん毎度です。

昔、ロッキンオンジャパンのインタビューでミッシェルガンに入る条件で、「スーツ着用」と「クスリ禁止」ってのが気に入った・・というのを読んだ記憶があります。
この条件も体育会系のクハラっぽいですよね。

死因ねぇ・・嫁さん曰く「ケンカして頭殴られたんちゃうの??」って・・。
それがジョークに聞こえないのが・・。


しかし、まさかここでミッシェルガン談義ができるとは・・
ユージさんSRには来られたことあるんですか??
ぜひじっくりと語り合いたいモンですなぁ。
Commented by reikul at 2009-08-02 22:02
こんにちは。コメント頂いたreikulです。この記事をトラックバックさせて下さい。来たるライジングサンに絡めて記事を描きたいのです。許可頂けたら大変嬉しく思います。
by 1lowe | 2009-07-27 23:07 | 音楽 | Comments(3)