人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛爆の合間に

今日は会社で「救命講習」を受けました。

事故など不測の事態に備えて
救急車がやってくるまでの間に行える救命処置を実技を交えて教えてもらいました。

人工呼吸、心臓マッサージ、AED(自動体外式除細動器)の使用方法など・・
かなり勉強になりました。

たまには会社もいいコトやってくれますなぁ~。

アウトドアスポーツ愛好者として、一般の方々に比べると危険な場面に遭遇する機会は多いかと思います。
幸いにして、今までそういう体験をしたり遭遇したことはなかったのですが・・
しかし今後も体験しない、遭遇しないとはいえませんから。
その時に少しでも役立てたらと思います。

猛爆の合間に_c0118948_23151692.jpg


本当は、そんなことしたくないですけどね。。
by 1lowe | 2010-01-29 23:15 | ひとりごと