人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西多摩マウンテンバイクミーティング出張報告

西多摩マウンテンバイクミーティングに参加してきました。
その出張報告です。

日時:2月27日(土)~28日(日)
場所:東京都西多摩地区

内容:トレールライド(昼)
   パネルディスカッション(夜)

 *パネルディスカッションの部

(パネラー)
丹羽隆志氏(やまみちアドベンチャー代表)
中沢清氏(サイクルショップナカザワジム代表)
鈴木敦氏(cafeやまねこ亭店主)
竹谷賢二氏(元MTB選手・アテネオリンピック代表)

西多摩マウンテンバイクミーティング出張報告_c0118948_2362828.jpg


参加者:34名

西多摩マウンテンバイクミーティング出張報告_c0118948_237490.jpg



(パネルディスカッション議題)
・西多摩地区の魅力
・トレールは誰のものか
・トレールを守るためになにをすべきか
・今後の思い描く理想とは


上記の議題について、各パネラーの方々のコメントをもとに
参加者からの意見、質疑応答など活発な意見交換
が行われました。

詳しくは
コチラにて。。

この会合でワタシも少しお時間をいただきまして、
奈良で行っている活動報告をさせていただきました。
矢田丘陵MTB共生の会
この会を作るいきさつから、会の発足、活動内容、今後の抱負など・・

久々にマイクを握って発表でしたので緊張でちゃんと話せませんでしたが・・
そんなワタシの話を真剣に、また時にうなづきながら聞いていただいた参加者の方々の優しかったこと。。

嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

最後に、地元の山を所有するという地権者の方からの発表の中に

「他人のいびきはうるさいけれど
知人のいびきは許せるんだよね」


という言葉が印象的でした。

そのトレールを楽しむためにも
そのトレールを知るためにも
そのトレールを作り、利用している人たちと共存していくためにも・・

まずは、人と山で出会ったら挨拶を・・

そこから始めてみませんか。。
by 1lowe | 2010-03-01 23:07 | スポーツ