酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

けんみんしょ~

久々に雨の日曜日。
昨日の疲れもあり完全休養日・・ってかOFFですから。。

でもチョット汗かきたくなったので1時間ほどローラー・・
やったらやったで、ハァハァしてしまう・・
・・OFFなのに。。

先週、名古屋に行ってきまして・・
向こうで見つけた(?)コネタをば・・。

*名古屋グルメ??

c0118948_2221518.jpg


といえば、味噌カツ・天むす・手羽・・いろいろありますが。

ナゴヤドームにて・・
c0118948_21343518.jpg

ジュースの売り子さん。。

そのメニューに・・
c0118948_21352795.jpg

リアルゴールド。。

自動販売機で売ってるのって、コーラやジュースが350ml缶に対して、リアルゴールドって200mlの小瓶というイメージあったのですが。。
ここではコーラやファンタと同サイズで売られています。。

ははぁ・・多分薄めてるんやな。。
と思いまして、買って確かめてみましたら・・
ちゃんとしたリアルゴールド・・しかもタップリ。。

ん~、名古屋の人って疲れてんのかなぁ・・?


も一つ、売り子ネタで・・
c0118948_21425833.jpg


日本酒とアイスクリームとポップコーン・・
・・どんな組み合わせやねん・・?

ちなみにこのポップコーンも「塩味」と「キャラメル味」の2種類ございました。。

まぁ、小倉トーストを生み出した風土とでも申しましょうか・・・。


*なるほど!!

東京と大阪・・
マックとマクド、濃口と薄口、クロスとシクロ・・
場所によって違うものはいろいろございますが・・

エスカレーターで歩く人が進むのは右か左か・・
これも東西で違いますよね。。
(どっちがどっちかは忘れましたが)

それでは名古屋はどっちなのか??

c0118948_21521869.jpg


答えは・・
c0118948_21525886.jpg


・・素晴らしい!!

エスカレーターは歩くもんじゃねぇ!!ってことですね。。

名古屋に行かれたらご注意ください。。
[PR]
Commented by doi at 2010-05-24 01:00 x
高校の自販機ではコーラとリアルゴールド同じ値段で売られてますよ~

コーラが200mlになってるんですけどねw
Commented by 1lowe at 2010-05-24 23:43
お久。新生活はどない??

カップの自販機ではよく見るけどね・・
普通はファンタかジンジャーエールでしょ・・
by 1lowe | 2010-05-23 21:56 | ひとりごと | Comments(2)