人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅ればせながらマキノれぽ その1

日曜日シクロ終わってから、すぐにやまみちアドベンチャーに合流してましたのでなかなかアップできませんでした。。

遅ればせながらマキノれぽ その1_c0118948_2161566.jpg


今年のやまアドも楽しかったなぁ。。

そのツアーの方はまた改めまして・・

まずは忘れんうちに・・

遅ればせながらマキノれぽ その1_c0118948_2165699.jpg


シクロレースレポをば

関西シクロクロス第2戦マキノ大会

5:00起床、5:30に宮G@カテノミ~さん迎えに行き第2名神、京滋、湖西経由にて8:00ジャスト現地着。

今日の狙いはスタートダッシュかまして常に先頭集団で走る、
そこで我慢して表彰台を狙いにいくという去年の展開に持ち込むこと。
そのために昨夜からコースレポを頭に叩き込んで仮想レースをしてきた。

試走をすると、まさにイメージ通りのコース・・
スタート直後の登りとゲレンデ芝生の重さ、連続コーナーのリズムなど。
ただ違っていたのは・・足が重い・・。
登り以外のゲレンデ区間は、フロントアウターで踏み倒すイメージを持っていたけど、思いのほか足が重くて試走の時点でアウターxローでしか踏めなかった・・ってか、それでも重く感じた。
ん~、やっぱし練習不足と平日の猛爆の影響か・・。
少しヘコむが、それでも連続コーナーのリズムをつかみながら試走を4周こなす。
そしてローラーで20分ほどアップしてスタートを待つ。

スタート地点でいつものように先にスタートするC2の選手達の後ろでM1戦士の方々と挨拶がてら談笑していると、審判の方から
「今日は女子(CL1)がUCIレースなので、
C2とM1は同時スタートになります

えぇ~
聞いてねぇぞぉ~
!!??

いつもならC2の1分後スタートなのでスタートダッシュをかませれば前に出られるのに、今回はC2の40人の選手達に先行された状態でスタートせねばならない・・
ってことは、前が詰まってしまいスタートダッシュがしにくい・・。

スタート前から作戦が効かなくなってしまった。。
それでなくても試走のときに足が重くて凹んでたのに・・

これで気持ちが切れてしまった。

そしてその気持ちが切れたままスタートをしてしまった。
by 1lowe | 2010-11-23 21:37 | スポーツ