人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石と薔薇

久々に音楽ネタ。

ストーンローゼス再結成!!

いやぁ・・マジびっくり。。
以前から再結成の話は毎年のようにありまして、そのたびにガセだと言われてましたから。。

好きでしたねぇ・・
雑誌やらラジオやらで絶賛されてまして、曲もよく知らないくせに初来日ライブに行きましたから。。
たしか西梅田の毎日ホールでした・・グルーブ感があって自然と身体が動き出すといった気持ちのいいライブでした。
その会場でアルバムを買って、それから毎日のように聴いてました。

そしてしばらくして音沙汰がなかったんですけど、95年だったか再来日するっていうんで楽しみにしてたら、メンバーがMTBでコケて骨折してライブが延期になってしまったんですな・・
その時は残念というより、「へぇ、ジョン・スクワイヤ(骨折したギタリスト)もMTB乗ってたんや」ってチャリ乗りとして嬉しかったな。
でも延期になったライブは仕事の関係で行けなくなり・・やがて彼らは解散してしまったんです。

そのストーンローゼスが再結成・・
う・・嬉しいような、嬉しくないような・・
観たいような、観たくないような。。

でもやっぱし観たいな。
たぶん・・来るでしょうね・・

苗場か・・舞洲か。。
by 1lowe | 2011-10-19 23:40 | 音楽