人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祭りのあと

まずは今日のたなくじ。

祭りのあと_c0118948_21531996.jpg


お風呂の気持ちいいシーズンになりました。。

さて昨日のマラソン・・
本当に気持ちよかったなぁ。。

昼間の猛爆打ち合わせも、その余韻のおかげでなんとか乗り越えられましたです。。
まぁ、忙しくなるのは忙しくなるんですけど。。

まぁ17.5km地点で給水係をしていましたので、そこまでは大概のランナーが通過しているはず・・。
そのほぼ3万人のランナーにはいろんな方々がおられました。
陸協登録のエリートランナー
マラソン大好きな市民ランナー
最近増殖している女子ランナー
初めてマラソン挑戦しますのビギナーランナー
番組とタイアップして走るタレントランナー
祭りじゃ祭りじゃと周りを盛り上げる仮装ランナー・・などなど。。

タレントで見たのは千鳥・ノブがかなりしんどそうな顔して走ってました。
あと、通勤で聴いているラジオに出てる漫才師「男と女」の和田ちゃんは「和田ちゃんがんばれー」って声援送ったら手を振って応えてくれました。

自転車関連では石川の「トンデモクラブ」、滋賀の「ストラーダ」、そして大阪の「回転木馬」のジャージの方々が走っておられました。
ひょっとして回転木馬の一人が「姐さん」だったのかな??

知り合い関連ではシクロ仲間でサブ3のブルゴーニュさん・・かなり集中して走ってはりました。
そしてご夫婦で走ってたmillionさん
最初に奥さんが来られてびっくり!ダンナは?って聞いたら「後から来ます♪」って嬉しそうに答えてくれました。その5分後にダンナさん来られて「嫁さんけっこう速いねん」って追っかけてはりました。
最後は2人仲良くゴール・・万歳しながら、そっとmillionさんの肩に寄り添われる奥さんの姿に感動しました。。

それと仮装ランナーですね。
これは見ていておもしろかった。。
猿、ウサギ、犬、河童、白鳥・・の動物モノ。。
ミッキーマウス、ドラゴンボール、ドラえもん、ワンピースのルフィン・チョッパー、バカボン、サザエさんのキャラクターもの。。
プロ野球関連ではやはりタイガースが多かった・・あとジャイアンツ、カープ、ドラゴンズも多かった。でもバファローズは3人ほど・・スワローズにライオンズ、そしてロッテオリオンズ!のユニも1人いました。
ご当地モノでは、道頓堀くいだおれ太郎は10人ほどいました・・そのうちちゃんと太鼓を叩いていたのが3人いましたね。
海外モノでは、「24」のジャック・バウアー、「パイレーツオブカリビアン」のジャック・スパロー、そして全身緑のレディ・ガガ・・持っていたティーカップには「日本に祈りを」と書かれてありました。。
でも今年はやっぱり、「なでしこJapan」・・多かったですねぇ。。
その中で一番受けたのは「ワールドカップ」・・最初遠くから見てたら「金の地球儀が来た」と思いましたが、近くに来るとちゃんとトロフィーの形がしてあるんです。。これはボランティアのみんなで大爆笑しました。

みなさん無事完走されたんでしょうか??
と、思っていましたら・・

完走率96%!!

すごい!ほとんどの方が完走されているんですねぇ。
これは本当に嬉しいです。
声嗄らして応援させていただいた甲斐がありました。

みなさんに出会えることができて、この大会に参加して本当によかったと思います。
あらためてお礼を言います。
ありがとうございました。

そして完走、おめでとうございました。
by 1lowe | 2011-10-31 22:41 | スポーツ