人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休養日のつもりでしたけど・・

今日は代休・・猛爆続いてたのでちょうどいい休養になるかな。。

朝から矢田。
共生の会メンバーから「トレイルメンテしませんか」とお誘い受けてました。

以前から気になっていたぬかるみ地帯
休養日のつもりでしたけど・・_c0118948_185331.jpg


お世話になってる管理事務所の方から説明を受けて作業開始
休養日のつもりでしたけど・・_c0118948_18542864.jpg


ここは大分以前に自然に配慮されたコンクリ舗装が施されていたのですが、地形的な影響により大雨による土砂の滞留や、杉の落葉の滞留によって泥が溜まりぬかるみになってしまったとのこと。

作業はその泥の掻きだしです。

20分ほどで下にあったコンクリ舗装が出てきました。
休養日のつもりでしたけど・・_c0118948_18584233.jpg


そして50分ほどかけて
休養日のつもりでしたけど・・_c0118948_1901852.jpg

ほとんどの泥を掻きだしました。

ワタシも長い間ここを走ってきましたが、ここがこんな舗装路だったとは知りませんでした。
この状態がいつまで持続するのか楽しみにしたいと思います。

本日作業にて指導いただいた管理事務所のNさん、ありがとうございました。
そして一緒に作業した会のメンバーであるmiyagimanさん、雨男さん、ありがとうございました。

しかし・・正直こんだけシンドイとは思わなかったっす。。
休養どころか、しっかり働いてしまった。。
by 1lowe | 2011-12-09 19:08 | ひとりごと