酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

走る爆弾娘

サッカー見たたらニュース速報。。

サリン事件の菊池直子容疑者身柄確保

おどろいた。。
今頃見つかるとは・・。。





ワタシ、菊池直子を見たことがあります。

オウムのサリン事件前で容疑者になる前のことですけど。。

1994年の1月ですから、サリン事件の1年以上前のことです。
場所は大阪・森之宮駅前です。

ここでワタシは、オカンのマラソン応援をしていました。
大阪国際女子マラソンです。
この大会に、菊池直子容疑者もランナーとして参加していたのです。

300名近い参加者の中で、なぜ菊池直子容疑者だとわかったかといいますと・・
オカンと一緒ぐらいのタイムで走っていたからで・・
オカンを応援しますと、その一緒に走っているランナーの方も応援するようにしていましたのでね・・
選手リストを見ながら、「○○チームのXX選手がんばれ!」と声援を送るわけです・・
この時も、
「オウムクラブの菊池選手がんばれー!」
なんて言ってたと思いますわ。。。

それと、もう一つ覚えてるのが、菊池選手の応援団です。
森之宮から西に行くと、日生球場のあたりで白装束の一団がおられまして・・
菊池選手を必死に応援されてました・・。
その時は「教団」のことなどほとんど知りませんでしたけど・・
あきらかに一般の方々とは違う、異様な雰囲気の方々でした。

オウムの方々だったんでしょうね。。。

ちなみにこの時のマラソンでは・・
オカン(50ウン歳) 3:06:51 119位
菊池容疑者(22歳) 3:07:40 127位
ラスト長居競技場の手前で追い抜かしたそうです。。。
「若い子に負けんのイヤやから」

オカン恐るべし。。。
[PR]
by 1lowe | 2012-06-03 23:12 | ひとりごと | Comments(0)