人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シクロとキンXX

帰宅後久々のローラー。
パワーメニューで45分・・2-3-4分インターバルで心拍160超え・・・
やっぱしキツイ・・
しかもクールダウン時に130までしか下がらず、次のインターバルのキツイこと。。
なんとか1か月後には、これを心拍150~120ぐらいまでで安定させなければ。。

さて本題。。
SRメンバーの会長どののブログにオモロいこと書いてあった。

以下抜粋
キ○○マを蹴られたときの痛みは9000del (痛覚の単位)で、一度に子供を160人産んで 3200本の骨を折るときの痛みに匹敵するん だってさ。 だから女性の人たち頼むからバカにしたり生 理痛の痛みを 知れとか言わないでくれ。これ人生で数百回 も経験するんだから

へぇ・・知らんかった・・
ってか、delって「感覚の単位」ってあるのか・・

しかし、そんな「XンタX」を蹴られるってことは、そんなにあるものだろうか・・??

あるな・・シクロじゃ・・

シケインなどで自転車に飛び乗った時、たまに失敗してHITさせることはありますな。。。。
確かに痛いが・・そんな骨折ほどの痛みではない気がするが・・
でもそれはレース中の緊張状態の中なので、感覚が麻痺しているのかもしれないし。。

まぁその痛みは100分の1に換算するとして90del/1Hit。
コース上で2か所シケイン等で飛び乗るとして、5周回で10回X90del=900del
関西シクロ全戦完走として900delX10戦=9000del

ということは、年に1回はキXXマを蹴られていることになりますな。。

いや、練習とか全日本、野辺山、さぬき、ミミストラル行ってたらそれ以上だ。。。


やっぱり、シクロって過酷なスポーツだったのね。。
by 1lowe | 2012-09-27 21:56 | スポーツ