人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メンテナンス

外は雨・・
カラダもお仕事疲れがあるので、完全休養。

とはいえ、マシンメンテナンスはきっちりと。


メンテナンス_c0118948_21145365.jpg

今シーズンに入ってから、リアディレーラーの調子がおかしくって自分流でゴチャゴチャやってたけど、昨日EWに行った時にてんちょからイロイロ聞いてやってみた。。
一発で解決!!
変速が10段キッチリと、滑らかに変速しました。。
まぁ、当たり前のことなんですけどねぇ・・。

気をよくしてブレーキも。。
メンテナンス_c0118948_2117118.jpg

ブレーキの引きも軽くなりました。。
昔はMTBもカンチブレーキで、自分好みのタッチや引きの軽さを調整してたんですけど、Vブレーキになり、今や油圧ディスクが当たり前になってしまいましたんで・・
久々に、調整の楽しさを味わえました。。

さ、明日からマイアミに行きます。
今回はスタッフということで、土曜日のコース設営から試走、日曜日のレース本番から撤収まで、丸々2日間、シクロに携わります。
UCIレースですので、緊張感もありますが・・
まぁ、楽しんでこようかと思っています。
by 1lowe | 2012-11-23 21:25 | スポーツ