人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんやかんやで11年

今日は10月12日・・11回目の結婚記念日である。
さすがに11回目となると・・ん~何もない。
たしか10回目の去年も特に何もしなかった・・しいて言えばケーキを買って帰ったぐらいか・・。
今日はケーキも買わなかった・・まぁ残業で遅くなったのもあるが・・。

思えば1回目の時もそうだった・・。

2日前までは覚えていた。
明後日で丸1年になるんやなと、お互いハナシをしていたのだ。
当日の朝も覚えていた・・「今日は速く帰れそう?」と聞かれてあぁ、そうだったと思ったのだ。
しかし・・その日は仕事で朝からバタバタしてて、昼食もとれず残業して会社を出たのが22時を回っていた。
もうヘトヘトになり、23時ごろ帰宅すると「すき焼き」の用意がしてあった・・。
そのことなどまったく忘れてしまっていたワタシは、平日なのにすき焼きだったので、
「あれ、何かあったん・・?」
と言ってしまった・・。

その時の嫁さんの呆れ顔と、これぞ「King of ため息」というべき
「・・はぁ~・・」
という声は一生忘れることはないだろう・・。

まぁ、最初がそうなんだから、11回目なんてまぁこんなもんなんである・・。
来年もこんなカンジなんだろうな・・多分・・。

でもちゃんと感謝はしてますよ・・ホント・・。
by 1lowe | 2007-10-12 23:45 | ひとりごと