人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱きオッサンたちの戦い

先週さぬきうどんツアーに行ってから、会う人ごとに
「結果どうでしたか・・?」と訊かれるので
「うん、5軒回ってノルマ達成!」って答えていたら
「いや、そうじゃなくって・・」て言われまして・・。

どうも皆さん「ついで」の方を訊かれるようなので・・。

はい、シクロは楽しかったです!!
以上・・。

・・ってコレだけじゃダメですか・・?

関西シクロクロス第2戦にして、記念すべき第1回さぬきクロスに出場してまいりました。
出場クラスはCM(カテゴリーマスター)です。

「マスター = おっさん」 などとあなどるなかれ!
去年のマスターチャンピオン、泥んこプロレスの泥本さんはC-2で長年戦ってきた兵(ツワモノ)であり、先にスタートしたC-3選手をごぼう抜きにする実力を持つ。
そしてこの「Mr.マスター」の称号を虎視眈々と狙う歴戦の兵達・・。
ここにはC-1にも勝るとも劣らぬ熱い戦いが繰り広げられる「激戦クラス」なのである。

そんな激戦区に参加すべく出場権を得た(齢40になりました・・)ワタシはもちろん初参加・・
スタートライン最前列に立ち並ぶ諸先輩方に恐れをなして最後列からおとなしくスタート・・。

いざスタートしちまえば先輩だろうが容赦はしねぇ!
ぶっちぎってやるぅ~。
のはずが・・

はっ速い・・。

いきなりぶっちぎられてしまいました・・。

シクロはスタート命・・見事にスタート失敗・・。
必至に追いかけるもトップはかなり先・・。

結局、7位でゴール・・
トップとは正味2分差・・惨敗でした・・。

「まぁ、こっちはMTB(29er)だったから・・シクロ車相手じゃしょうがないか・・」とも思いましたが・・
今回の1位、2位はMTBでした・・しかも26インチ・・。

言い訳できまへん!!

次回は12月9日の堺・全日本マスターです。
早よ風邪治して頑張らねば・・。
by 1lowe | 2007-11-28 21:07 | スポーツ