酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

みんなここで大きくなった

ワタシがMTBレースを始めたのはもう15年ぐらい前になる。
バブル全盛の頃でアウトドアブームとも重なり、あちこちのイベントでMTBレースなんかが開催されていた。
桃山町カップとか、伊吹カップとか、ヒューマンボイスカップとか・・
当時はそんな草レースに参加して、たま~に運よく入賞なんかしたりして特産品やら、家電製品なんかをゲットしたりした。
懐かしいなぁ・・。

その当時からMTBシリーズ戦として人気があったのが
「BINGO DE MTB」大会である。
関西のMTB乗りなら誰もが走ったであろう「虎の穴」的登竜門レースである。
シマノの原さんや、ヨセミテのV・フラナガン(ビンちゃん)、GAの安田さん、そしてルパンの野口くん・・みんなこのレースで大きくなったといっても過言ではない。
おっと、そういや元祖催促、いや最速サラリーマンとして名を馳せた神童、いや新藤衛選手も引退レースはBingo6Hではなかったか・・?

ワタシも毎回出てました。
そして1ぺんだけ、優勝しました・・
93年の秋、ビギナークラスでしたけど・・
人生初の表彰台・・しかもど真ん中・・
インタビューのがらぱ嬢(!)の言葉も何も覚えていないほど興奮してました・・。
(ちなみにその晩は厚生年金会館でThe Kinksのライブも観まして・・)
とにかく最高の一日だったのを覚えています・・。


毎年12月に行われる最終戦x’mas GPは6時間耐久。
一人で走った・・もう何度も登って下ってを繰り返し、カラダをボロボロにし・・
「もう2度と出るもんか!」
と思いながらも毎年エントリーしていたっけな・・。

そのBINGOレースもなくなりまして・・
主催者の会社もなくなったという話も聞き・・

そして最近、この会場だった「プラザ坂下」もなくなるという話を聞きました・・。
経営上の問題らしく、現在、存続に向けての協議が行われているとのことです・・。

時代の流れとはいえ淋しいなぁ・・。

もういっぺん、あの登ったり下ったりしかなかったコースを走ってみたい・・。
[PR]
Commented by のぐち88 at 2007-12-14 23:41 x
プラザ坂下閉鎖・・・耳にしたとき嘘やろ!?と思いました。BINGOシリーズ自分も学生時代からソロでソロソロ参戦し、川崎大師匠と静かにデッドヒートしたもんです。赤土の粘土質な路面はぬれると泥地獄で苦しみましたが、ジェットコースターみたいな下りセクションは大好きでしたねぇ・・・。
Commented by hattari改め、めめくらげ at 2007-12-15 21:14 x
Loweさんこんにちは。ココでは、初カキコです。
いつもLoweさんの自転車への熱い思いを、楽しませてもらってます。 でも、本題と関係無いネタでゴメンナサイ。。。
(ちなみにその晩は厚生年金会館でThe Kinksのライブも観まして・・)よろしおすなぁー。ぼくも、年に似合わず、KINKS.LOU REED.DAVID BOWIE等かなり聴いてますが、どうしてもリアルタイムで無いので、ライブは、DVDで見ることしかできません。
ところでRAY先生の新譜『WORKING MAN'S CAFE』は聴きましたでしょうか?もしまだでしたら、ゼヒ聴いてください。最高です。
なんと前作の『Other People's Lives』から、1年チョットで、ソロ2作目です。
音の方は『Other People's Lives』は、かなり気合の入ったつくりでしたが、それに比べて、肩の力を抜いてすごい素直な楽曲です。
とにかく、完成度がとても高いです。是非、是非。
あとは、念願のKINKS再結成ですね。噂はずっとありますが・・・。
カッコ内の、それもたった1行に対して、長々とすいませんでした。
Commented by 1lowe at 2007-12-15 21:27
いらっしゃい、のぐちさん
雨が降った時の泥地獄・・何度ディレイラーをぶっ壊したことか・・。
それとゴール前でのジャンプセクション・・あの頃は怖いもの知らずでビュンビュン飛んでましたわ。
Commented by 1lowe at 2007-12-15 21:41
いらっしゃい、めめくらげ@お前ホンマ24歳か・・?

多分ひっかかってくるかと思って書いたんやけどな・・やっぱしな・・。

オープニングはRayがギター弾き語りで「DoItAgain」唄いながら登場・・メドレーで「ウォータールー・・」「ビレッジグリーン・・」を唄いだすというキミにとってはアホレナリン出まくりの内容やったわ・・。

ちなみにソロ公演も行ったぞ!
そんで95年のライブにも!!

はは、どうだ参ったか!?

。。でも新譜聴いてない。。

Commented by めめくらげ at 2007-12-17 20:01 x
いやぁー、本当に自分でもなんでこの世代に生まれたのか、たまに本気で悩む事もあります。
所で!ところで!!トコロデ!!!BIGニュースを入手しましたっ!!
先日の飲み会でも話題に上った、脳梗塞を患ったDave Daviesですが、なんと見事復活していましたっ!!
今年の7月に新譜も出ていたですっ!なんとも情報入手が遅くなって自分が許せ無いトです。
タイトルは、『 Fractured Mindz 』です。早速注文を致しますです。
頼むから、kinks復活してぇー。。。
by 1lowe | 2007-12-14 23:31 | スポーツ | Comments(5)