人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後はオッサン3連発

今日は毎年恒例となった年越しロックフェス
「CountDownJAPAN07/08West」に参加・・
会場の南港・インテックスに行く。

環状線から弁天町駅で地下鉄中央線に乗り換える時に、車内がこれからフェスに向かおうという若い連中で一杯・・すでに気分はフェス!
会場ゲートでチケットをリストバンドに交換し、いざ参戦!!

まずはSpecialOthersというバンド。
インストゥルロックというか、ボーカルのないインストゥルナンバーがカッコイイ。

続いてはSEAMO。
いきなり裸に海パンという小島よしお+股間に天狗という反則スタイルで登場・・あおりまくったと思ったら「マタアイマショウ」をしっとり聴かせたり・・まさにエンターティナー!

お次は斉藤和義。
素晴らしい歌唱力と相変わらずの気の抜けたMCのミスマッチ・・。
先日、癌で亡くなった盟友ICEのギタリスト・宮内和之を唄った「通りに立てば(飛ばすぜ宮ニィ)」を歌ったのにはジンときた・・個人的にこの唄大好きなんです。
最後は「歩いて帰ろう」・・モチロン大合唱。

そしてYO-KING!
「Hey!みんな元気かい」での大合唱の次に「Turn」でしっとり聴かせる。
去年もそうだったけど、このヒトのライブは安心して観ていられる・・そんな貫禄がある。

最後は奥田民生。
ユニコーンの名曲「雪が降る街」のSEにのって民生登場。
「これが今年の仕事収めです!!イエェ~」というMCで始まった。
ヘビィはロックでグイグイ引っ張る・・歌もそうだがギターが上手かったのが印象的だった。
「さすらい」の大合唱のあとは「CUSTOM」で〆。

まだフェスはあったけど、斉藤ーYO-KING-民生とオッサン3連発の大合唱が効いた・・疲れた・・。
今年のライブ収めにふさわしい楽しいライブでした。

さぁ、来年もライブ楽しむぞ!!
by 1lowe | 2007-12-29 23:28 | 音楽