酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

「こんにちわ~」の一言でもOK!

今日はMTB・・久々に矢田を走る。
先週、マラソン先導後にさかもっちゃんと走ったけど、ほぼフルコースを走るのは久しぶり・・
今年になって初めてじゃないかな?

なので、ココによるのも久しぶり・・
c0118948_17234993.jpg

矢田山遊びの森管理事務所・子供の森交流館です。

矢田丘陵の自然情報の発信地であり、また我々MTB共生の会の拠点でもあります。
フィールドに立て看板させてもらったり、いろんな活動をしたり・・そして楽しくMTBを楽しめるのも、公園を管理してくれる方々があってのこと。
いつも挨拶がてら立ち寄っておしゃべりしたりしています。
館内には植物図鑑やオウトドアに関する本もたくさんあって勉強もできます。
管理人のNさんはMTBにも理解のある方です・・
動植物に詳しくいろんなことを教えてくれ勉強になります。

そのNさんいわく、
バイカーの方はたくさんくるけど、この建物の中に入ってくるヒトは少ないなぁ・・

たしかにワタシもよく仲間連れで走ったりしますが、いっしょに扉を開けて中に入っていくのは少なかったかも・・。

バイカーの皆さん
矢田にきたらぜひ交流館の扉を開けて入っていきましょう。
Nさんの笑顔と、今なら・・
c0118948_17464197.jpg


このあったか~い薪ストーブが待ってますよ!
[PR]
Commented by 匿名希望 at 2015-11-11 23:15 x
はじめまして。
突然失礼いたします。

矢田丘陵MTB共生の会にメッセージを送りたかったのですが送れず、ネット検索をしておりましたらこちらに辿り着きました。

矢田丘陵MTB共生の会のメンバーの方でいらっしゃいますか?
矢田丘陵MTB共生の会へのメールでの連絡方法をご存知であれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
by 1lowe | 2008-02-17 17:51 | スポーツ | Comments(1)