人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホンマに・・3位・・?

昨日の伊吹山ヒルクライムの件でカキコやらメールやらでお祝いメッセージいただきました・・
みなさんありがとうございます!

嬉しいんですけど・・
恥ずかしいです・・。

だって・・
あのtimeで表彰台なんて・・。

ゴール後は一人しか抜かれていないし、目標としていた40分も切れたので自分でもエエとこ行けるんちゃうか~とは思っていました。
しかし、ちょうど表彰していたCクラスのトップtime聞いて驚きました。
29分30秒!!
あ、ありえへ~ん!!

なんぼレベルが違うとはいえ、30分で10分の差が付くなんて・・。
たとえそれが山岳王の異名をとる筧五郎選手といえども・・。

その他のクラスのトップタイム聞いても30~33分ぐらいでしたので・・
いくらなんでも39分では表彰はムリだろうと・・自分でも納得して。

その時、ちょうど下山のコールがあったんで・・
それでみんなとワイワイ言いもって降りたわけでして・・。

ところが降りてから自分が3位だと聞いて・・
ウソやぁ~
というのがホンネのところでした・・マジで。

んで帰って調べてみたんですね。
昨夜のうちにリザルトがUPされてまして見ると・・
確かにD-2クラスで3番目に名前がありました・・
どうやらホントだったようですね・・。

しかし問題は果たして自分が表彰台に上がれるレベルだったのか・・?
そこで他のクラスの3位リザルトを比較すると・・

D-1クラス:37分25秒
D-3クラス:38分12秒
D-4クラス:37分44秒

D-2ワタシ:39分02秒

やっぱし・・ワタシが1番遅い・・

ちなみに50歳台のクラスは・・
E-1クラス:36分56秒!!

ワシらより断然速いやん!!

・・とまぁそういうことなんです。
ワタシは
タマタマ、ラッキーで走れた!
ってことなんですね・・。

実際、一緒に行ったM原さんや、シクロ仲間であるKimさんは38分台で走っておられますが・・賞外でした。
表彰式で偉そうに表彰されても、その時にtime言われて
「えぇ~、アイツ俺より遅いじゃん~」って言われるのって・・。
そう思うと表彰台上がらなくって・・良かったかも・・。

今は自分にそう言い聞かせています・・。

でもだからといって卑屈にはなってませんよ・・
昔から言うじゃないですか・・
運も実力のウチ!!

へへ、言ってやった~!

今度は誰にも文句を言わせないよう・・
表彰台に上がれるように頑張ります!!
by 1lowe | 2008-04-07 22:04 | スポーツ