人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事

本日は月に一度の本社会議。
本社社員全員の前でプレゼン・・わずか10分ほどの発表のために費やした時間は6時間。
途中で欠伸してるヤツがおったんで名指しで怒ったろうかと思ったが・・
欠伸をさせる発表をしてるこっちがイカンのか・・。
まぁ無事終了。

今回の会議で自分の役目はほぼ終了・・これで当分本社に行くこともなかろう・・。
嬉しいやら、寂しいやら・・。

でも本社から転勤になって6年経つけど、社員の顔ぶれは半分以上変わった。
同期も半分ぐらいいなくなり、仲の良かった同僚も転勤やらでほぼ残っていない・・。

本社の頃は
「工場はいいよなぁ・・営業ノルマはないし、あくせく働かんでもええやろうし・・」
今は
「本社のヤツラはええよなぁ・・冷房効いた部屋で過ごせるし、生産ノルマはないし・・」

まぁ、どっちしにろ、楽な仕事はないってことですね・・。
by 1lowe | 2008-06-12 23:29 | ひとりごと