酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

南海ホークスがあったころ

昨日は夕方から大阪ドームに野球観戦に行きました。
オリックス・バファローズ対ソフトバンク・ホークス戦です。

ドームに行く前、お弁当を買いにアベノ近鉄のデパ地下をうろうろしてますと・・
見たような親子連れとすれ違い・・まさかなぁ・・と思いましたが・・。
millionさんでした。
やはり大阪ドームに行かれたようで・・。

さて、今日の試合ですが・・
ホークスの選手のユニフォームが普段と違いまして・・
c0118948_2274856.jpg

はい、昔の南海ホークスのユニフォームです。
最近、ファンサービスの一環で昔の復刻ユニフォームを着て試合を行うのが多いです。

それだけではありません・・
c0118948_2210745.jpg

バックスクリーンには懐かしの
大 阪 球 場
の看板が!!
これにはビックリしました。
復刻ユニフォームのことは知っていましたが・・まさか球場まで・・

やるやん、オリックス!

そうなりゃ・・
c0118948_2212502.jpg

レフトスタンドも、往年の大阪球場ライト側、
南海の応援団旗を振っています・・。
7回の応援には灰田勝彦の歌う
「南海ホークスの歌」が流れました・・

 グランド照らす太陽の 意気と力をこの胸に
 野球に生きて夢多き 南海ホークスさぁ行こう
 ああ金色の羽ばたきに ソラに鳴る鳴るひるがえる勝利の旗
 ホークス ホークス 南海ホークス


昔、ラジオでホークスアワーとかいうホークスの応援番組みたいなのがありまして・・
たま~に、聞いてたりしてましたんで・・サビの部分を思わず唄ってしまいました・・。
もちろん、3塁側・レフと側からは大合唱が聞こえました。

んでもって、応援合戦も・・
「かっ飛ばせ~北川~
南海倒せ~、お~」

と、やれば・・

「かっ飛ばせ~、松中~
近鉄倒せ~、お~」

近鉄 対 南海 

になってました・・。


試合内容も、近鉄・金子、南海・大隣の素晴らしい投手戦でした。
大隣・・南海の28番で左腕とくれば・・往年の大エース・江夏豊を髣髴させるいいピッチング!
特に・・キヨハラに対してすべてストレート勝負で三振に討ち取るなんざ、敵ながら天晴れです!

c0118948_22211746.jpg

試合は残念ながらバファローズの負けでしたが・・。

もう、おっちゃんにとってはたまらん試合でした。


c0118948_22454380.jpg

キヨハラが出てきたときは・・
さすがに涙出ましたね。
なにより嬉しかったのは・・南海ファンもスタンディングオベーションでキヨハラを迎えてくれたこと・・。
南海沿線・岸和田出身やからかもしれんけど・・嬉しかったです。
[PR]
Commented by million at 2008-08-05 00:06 x
こんばんわ。
昨日はおじさんにはいい試合でしたね。。懐かしい。。大阪球場の看板なんか涙もんでした。。。キヨも涙もんでしたし。。
笑えるところで、ドカベン香川のユニホーム姿見たかったですわ。。(^^
アベ近はアテを仕入れるのにいい所です。(笑)
Commented by 1lowe at 2008-08-05 21:59
指定席観戦のセレブ様いらっしゃいませ

ドカベン香川・・昔、大阪球場横のゲームセンターで畠山とインベーダーやってるの見ました。
今年の甲子園の開会式で「浪商」のユニフォーム着てるの見ましたよ。

アベデパ地下ネタは・・またゆっくりと話しましょうか~!
by 1lowe | 2008-08-04 22:37 | スポーツ | Comments(2)