人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まっちゃん

彼女と初めて会ったのは12年前・・新婚旅行で行ったケニアラリーだった。
okiくん主催のツアー参加者の一人だった彼女は、その明るさと天然さで一躍チームジャポンの人気者となった。

苗字から「まっちゃん」とあだ名され、以来、ずっとワタシは「まっちゃん」と呼んでいる。
苗字が変わった時期もあったが・・
「あんたがずっと『まっちゃん』って呼ぶからや!」
ということで(?)、再び「まっちゃん」に戻ってしまった・・。

とにかく明るく、前向きで、行動的で・・
言い換えれば、
能天気で、何も考えず、そのまま突っ走る・・みたいな・・

そんな「まっちゃん」は、旅をしている。
ネパールを出発し、中央アジアを経由しヨーロッパに向かっている。
現在はルーマニアにいるようだ。
相変わらず行動してるようで・・
でも、そんな彼女だから、行く先々でも友達を作ったり、地元の方々からも愛されているようだ。

彼女のブログは
「クッキーの自転車ひとり旅」
ブログリンクしてますんで見てやってくださいまし!


彼女のブログを見ていると「コイツ、ホンマにアホやなぁ・・」と思うけど・・

彼女のようなバイタリティが今の自分にあるだろうか・・?

そう思うと、実は彼女が羨ましかったりする。
by 1lowe | 2008-10-02 23:49 | ひとりごと