酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

2012年 03月 11日 ( 1 )

思い

【3.11メモリアルシクロクロスの開催趣旨】
3.11の日に自転車乗りとして何かできる事はないかと考え、関西シクロクロス参加者有志「3.11を忘れない関西クロスの仲
間たち」で東北支援シクロクロスの開催を思いつき、関西シクロクロス実行委員会の全面的な運営協力を得てこの企画を実施
することといたしました。
 自転車競技者の自己表現とは、レースで自身の最高のパフォーマンスを発揮することだと思います。そのために、お金を払っ
てレースに出る。そんな行為が、東北支援になる場を提供したいと考えました。
 寄付先は「TOHOKU CX Project」です。自転車乗りなら、自転車を使って東北を支援したいと思い「東北から元気を!!」を合
言葉に頑張っておられるTOHOKU CX Projectさんを支援先に選びました。
 これから5年10年と時が経つと、あの大災害も風化するのではないかという恐れがあります。我々は、今後毎年、 3.11に一番
近い日曜日に東北支援シクロクロスを継続的に開催し、記憶が色あせないようにしようと考えています。
我々の「3.11を忘れない関西クロスの仲間たち」という名前は、そんな思いから付けました。

「311メモリアルシクロクロス参加要綱より」

この思いに賛同し、集ったシクロクロッサーは200名。
その一人として、東日本を、東北を、そしてボランティアで行った岩手・大槌のことを思いながら1時間半走りました。

大したことはできないけど、「思う」ことでもしなければ
思いがないと、行動にはできないから

参加された同志のみなさん ありがとうございました。
そして「思い」を行動にしてイベントを立ち上げてくれた主催者のみなさん
本当にありがとうございました。
[PR]
by 1lowe | 2012-03-11 22:08 | スポーツ