酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今朝は涼しかった・・
と言うより、むしろ寒かった・・
くしゃみで目が覚めた・・。

が、走り始めるとむっちゃ気持ちいい~。
朝練始めた頃の、5月のような爽やかさを感じる・・。

しかし、走りの方は・・ 
\(T_T)/

ん~、日曜日の疲れが残っているのか・・
全然爽やかではなく、ゼェゼェいいながら走りました・・。

7月も終わり、明日から8月です・・
朝錬もステップアップして、頑張ります!
[PR]
by 1lowe | 2007-07-31 21:05 | Comments(0)

気持ちE~!

昨日、走り終わってヘロヘロになりながら神戸に行きました・・。

はい、野球観戦です!

c0118948_22322036.jpg


前回来たのが先月、セパ交流戦のジャイアンツ戦以来ですから1ヶ月ぶりの野球観戦です。
対戦は楽天ゴールデンイーグルス・・パリーグの最下位決定戦です・・。

試合はローズのホームランなどでバファローズ優勢です。

そして5回終了後、スカイマークスタジアム名物「花火ナイト」の始まりです。

昨夜は町内会の花火大会、今夜は球場での花火と2夜続けて花火観戦・・
しかも今日はちゃんとデジカメ持ってます!
撮影モードを「花火」にセットして・・あ、上がった!!

c0118948_22384769.jpg


ん・・?

c0118948_22391793.jpg


・・ありゃりゃ・・?

どうもシャッターのタイミングと、映像処理のタイミングにズレがあるみたいで・・。

c0118948_2240559.jpg


すんません、今のワタシにはこれが精一杯でした・・。


んで、恒例のゴミ拾いをして・・
今夜もグラウンドに出て「ジャンプ」をします。

c0118948_2244696.jpg


ジャンプ待機中に説明を行う、おなじみ「はなき」球場長・・

と、そのときバファローズが追加点!!

c0118948_22445038.jpg


かなり盛り上がる!!

そして・・

c0118948_22453693.jpg


グラウンドへGO!!

c0118948_22461516.jpg


c0118948_22463439.jpg


観客席と一体になって盛り上がります・・。

これ、ホントに気持ちいい・・いっぺんやったらクセになります・・。

試合も勝ったし、本当に気持ちいい夜でした。
[PR]
by 1lowe | 2007-07-30 22:50 | Comments(0)
今朝も5時半に起きる・・。
今日は久々にSRのロード朝練に参加・・和束方面70kmほど走って撃沈・・。

んで昼過ぎに帰宅し、国民の義務を果たし・・
その足で神戸に行きまして・・

帰ってきたのが・・23時20分・・。

ハッキシ言って・・疲れました・・。
明日も仕事・・なんでもう寝ます・・。

はぁ、疲れた・・。
[PR]
by 1lowe | 2007-07-29 23:27 | Comments(3)

花火にビール

いやぁ~、今日も暑かった~。
職場に温度計があるのですが、この時期は見る気がしない・・
だって見たら・・

気がめげる・・

怖いもの見たさで15:00頃チラっと見たら
2ケタの数字がでした・・。

そりゃ夏バテせんほうがおかしいって・・。

今夜、ウチの町内の花火大会でした。
会場の大和川河川敷近くに妹のマンションがあるので家族そろって花火観戦。
間近で見る花火もよろしい・・。
しかも妹が気を利かせてビールに枝豆用意してくれたのでこれまたよろし・・。
その花火の写真を撮ろうと思ったのですが・・すんません、デジカメ忘れました・・。
[PR]
by 1lowe | 2007-07-28 22:44 | Comments(0)
いや~、暑い~。
もう夏ですよ、夏・・。
夏といえば・・

ロックフェス!!

そういや今日からですよ・・FUJIROCK!!

今年のFUJIはワタシ的には「・・・?」だったんです。
ヘッドライナー見ても、今ひとつ・・。
The Cure(これはワタシ的には おぉ!ロバートスミスぅ~だったんですけど・・)ぐらいかなぁ・・。
チケット売れ行き見ても、毎年前売り完売だったのが今年は当日券ありみたいだし・・。
おまけに先週、新潟で災害あったし・・。

でもその件に関して、公式HPに新潟県知事からのコメントが載っていて驚いた!
その内容もJ・レノン「イマジン」の詩を引用したロック心をくすぐるようなものだった。
たかがロックフェスだと思っていたら・・とんでもねぇ!
ここまで地元に根付いたものだったとは・・さすがFUJIROCK!
恐れ入りました・・。

さてワタシが今年も参戦するのは・・

SUMMER SONIC ’07

今年から大阪南港から舞洲に会場が変わるサマソニ!
タイムテーブル発表になりまして・・

8月11日

ミドリ
斉藤和義
レミオロメン・・と邦楽でアップかまして・・

HINDER
Brett Anderson(SUEDE!!)
BLOCK PARTY・・・と来て

CYNDI LAUPER!!
今年ワタシの個人的見たいNo1!!
絶対歌うぞ!「girls just want to have fun」!!

KASABIANを繋いで・・

ARCTIC MONKEYS

デビュー2年目でいきなりのヘッドライナー!!
これは絶対「伝説」になるに違いない・・。
2年前のOASIS「ドンルク」の大合唱に^匹敵するモノを見せてもらいたい・・。

c0118948_22145732.jpg

[PR]
by 1lowe | 2007-07-27 22:16 | ひとりごと | Comments(0)

夏バテか・・

朝起きたら頭が痛い・・。
ん~、昨夜は飲みすぎたか・・?
って言うほどは飲んでなかったが・・。

仕事し始めたら汗がおかしかった・・。
いつもならサラサラとした汗をかくのだけど、今日のはなんだかドロドロしたような粘っこい感じの汗・・。

なんかおかしいいなぁ・・。

そのうち頭痛もひどくなり、汗もかかなくなった・・
あ、こりゃヤバイかも・・。

完璧、熱中症の症状です・・。

気温はさほど高くないものの、湿度が高くムシムシした感じ・・
昨夜も寝苦しくてなかなか寝付けなかったし・・
そして2日続けて暑い中、作業を続けていたのもあったでしょう・・

身体のSOSです・・。

水分と塩分(仕事場に梅干キャンディを備えてます)を補給し、休憩を交えながら、
今日やるべき最低限の仕事だけして、14時前に早引けしました・・。

完全にダウンしてしまわぬよう、今のうちにダウンしておきます・・。
まぁ、「積極的休養」ってことで、ポジティブに捉えておこう・・。
[PR]
by 1lowe | 2007-07-26 21:56 | Comments(0)
今日も仕事が正念場・・おそらく昼まともに休めないだろうから・・。

仕事前に「ヴァームゼリー」飲みました!

おかげで7時間ぶっ通しで働けました・・。

んで、体重計乗ったら・・

約1kg減量してました!!

恐るべしヴァームダイエット!

ちなみにウチの現場は300度のヒーターをガンガンに炊いています。
その中での、ほぼ肉体労働です・・。

あんましヴァーム関係ないか・・?
でもいつもよりは疲れマシでし、けっこう動けました。

さぁ、明日もヴァームで頑張ろう!
[PR]
by 1lowe | 2007-07-25 21:48 | Comments(2)

カントク

今朝は6時起き・・
んで7時半に出社・・

まともにメシも食わず12時間現場作業・・

23時・・帰宅・・。

Lowe 「明日5時半に起こして・・」

ヨメ 「お、チャリンコか?」

L 「いや、明日7時に出社・・」

ヨ 「・・ほな4時半に起こすからチャリ乗り・・」

L 「・・・・」

ウチの監督はキビシイ・・。
[PR]
by 1lowe | 2007-07-24 23:28 | Comments(2)

復活殿下!

飛び込みの仕事が入った。
昼から急遽、セット替えして明日朝イチ「から生産入らねば間に合わせられない・・。
残業して対応するものの・・明日も早朝出勤で対応せねばならなくなりそうな・・。

・・と、言うわけで、2,3日朝錬は難しそう・・。
そこを何とか頑張れば強くなるのだろうけど・・

かといって、仕事を犠牲にはできんのよねぇ・・。

・・以上、言い訳でしたぁ!!


そんなモヤモヤした気持ちで帰宅中にカーラジオから流れてきたのが・・

「Planet Earth」 by PRINCE

PRINCE・・プリンス・・
そう、あのプリンスのNewAlbumである。

プリンスといえば、80年代を代表するミュージシャンである。
「パープル・レイン」や、「1999」など数多くのヒット曲を持ち、日本でも東京ドーム2daysを成功させるなど人気・実力ともNo1の黒人ミュージシャンであった。

90年代に入ってからはちょこちょこっとヒットは出すものの勢いは衰えたようになり、最近ではすっかり「過去の人」の印象すら受けていたのだが・・。

今回の「Planet Earth」、いいです!

元々、あらゆる楽器を一人でこなす凄腕ミュージシャンであり、優れたメロディメーカーである「天才」だったのですが、その天才振りが目覚めたって感じで・・。
その素晴らしいメロディラインが今風にアレンジされていて非常に聴きやすい・・。

正直、今までプリンスってあんまし好きじゃなかった・・
彼の曲で一番好きなのは、彼がバングルスのために書き下ろした「マニックマンディ」というぐらいなんですけど・・。

でも、コレは・・いい・・。

この8月から、久々にワールドツアーに出る「殿下」・・。
ん~、ぜひとも来日ライブで「Guitar」を聴いてみたい・・。
[PR]
by 1lowe | 2007-07-23 22:54 | ひとりごと | Comments(3)

戦友

今日はEWのツーリングイベントに参加する。
吉野方面まで走って柿の葉寿司をたべようというグルメツーリング・・のはずだが、参加メンバーの中に今度のシマノ鈴鹿でチームを組む面々がいる・・。
実業団登録、先週のけいはんなチャンピオン、MTB王滝上位完走者・・こんな中に、ワタシなんかが混じってていいんでしょうか・・?
エースであるだ~そのさんからは、「とにかく平地で踏み込む練習を・・」と言われた・・。
昼から用事があったため、途中で引き返したのだが、山麓線を35km/hを切らないようにもがいて走った・・。

「とにかく、楽しく走りましょう・・」
その「楽しく」の意味はわかっておりますです、ハイ・・。

そんな中、「お久しぶりです~」と言ってくれたのがM井さん・・。
6年前、一緒に大台ケ原を走ったのをきっかけに知り合い、その後、一緒にMTB耐久レースでチームを組んで走った「戦友」である。
そのときのチーム名が「チーム・キャンサー(癌)」・・そう、彼も癌経験者で「戦友」でもある。
そのMTBレース以来の再会だった・・奇しくもそのMTBレースがちょうど今日・信州富士見で行われているシマノバイカーズだった。
ホント、会えて嬉しかった。
あまり話すことはできなかったのが残念ではあったが・・。
また今度、ゆっくりとお話しましょ。
[PR]
by 1lowe | 2007-07-22 22:54 | Comments(2)