酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ

by 1lowe

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

デキモン

久々に速く帰れたんで、ローラー回しておこうと思ったら・・。

お尻にデキモンできました・・。

疲れが溜まったり、しんどかったりした場合、たま~に顔や腋の下なんかに吹き出物が出たりすることはあったのですが・・。

よりによってお尻とは・・。

サドルにまたがるとマトモにヒットして・・痛い・・。

今週末は鈴鹿6Hエンデューロ・・気合入れてたのに・・。

当日までに治さねば・・。
by 1lowe | 2007-10-31 22:16 | スポーツ | Comments(0)

エリザベス

先週のある日、パセリちゃん(♂6歳)がビッコ引いて帰ってきました・・。
見ると、足に怪我をしている・・

外で他のネコと喧嘩してきたのでしょう・・。
痛そう・・。

こういう怪我をすると、傷口を舐めてばかりするので傷の治りが遅くなったりしてしまいます。

それでネコが舐めてしまわないようにするための器具があります。

それは
「エリザベスカラー」
通称「エリザベス」です。

首の周りにラッパのような形をしたプラスティックの板を取り付けます。
昔に流行ったエリマキドカゲみたいなカンジです。

正面図

後ろから見ると

ハヨ取ってくれぇ~

だいぶ傷も治ってきましたのでもう少しの辛抱よ・・。
by 1lowe | 2007-10-30 21:36 | ひとりごと | Comments(2)
ブルース・スプリングスティーンのNewAlbum
「MAGIC」

盟友、E・ストリート・バンド従えた5年ぶりのアルバム・・
しかしワタシにとっては「Born in the USA」以来23年ぶりのアルバム・・。

これぞロック!
ロックの“BOSS”が帰ってきた!!

先週、ラジオで初めて聴いたときにある程度の予感はしていたのだが・・。
改めてアルバムを通して聴いてみて予想以上の感動を覚える・・。

現在、全米ツアーを行っているBOSS・・。
ぜひとも来日してほしい・・。

そうなりゃ、ワタシ日本全国追っかけます・・。

by 1lowe | 2007-10-29 21:30 | 音楽 | Comments(4)

蕎麦ロード

今日は朝からいい天気・・まさに台風一過!
こんないい日にチャリに乗らないテはない・・張り切ってロードにまたがった・・。

・・と言いたいところですが、昨日久々Runのおかげで膝からふくらはぎにかけてものごっつい筋肉痛・・情けなや・・。

なのでよっこらしょ・・あ痛たたた・・と言いながらサドルにまたがった・・。

今日は昨日行くはずだった蕎麦ロード。
斑鳩ー田原本ー巻向ー笠ー天理ダムー福住ー田原春日野ー大慈仙町ーR369-奈良ー大和郡山の約70km。

田原本を抜け桜井市巻向から県道50号線を登る・・ここは以前にSRの連中と登ったことのある(らしい・・)登りで最初緩やかでだんだん勾配がきつくなっていく。
そして2車線になったあたりでかなりしんどい・・筋肉痛のおかげか足がかなり重く、ふくらはぎが攣りかける・・まだコース序盤なのに・・。
最後のコンクリ舗装をフラフラになりながら登りきったところで蕎麦屋に到着・・。
「荒神の里 笠そば」

んで月見蕎麦を注文・・

旨かった・・2日前、車で来た時より旨かった・・。

んで近くの荒神社にお参り。

この神社は「竈(かまど)」の神様として有名で、最近は火の神様として参拝されている由緒正しき神社なおである。
最近見なくなった竈だが、ワタシが唯一知っている現役の竈に奉納するための「お守り」を購入する。

ここから県道を繋いで北方面へ向かう・・途中道が狭くなるもののほぼ1本道を進み、天理ダムからR25を経由して福住、県道186号線に入り、緩やかな峠を越えると・・

山向こうに奈良市内が見えるいい景色が広がる・・。
R369の大慈仙町から左折して奈良市内に向かうが、ちょっと北方面に寄り道・・
先ほど書いた現役の竈がこの近くにあり、購入した竈のお守りを奉納するためだ。

この竈の「主」は現在シゴトで留守にしているので、玄関の郵便受けに奉納を済ませる・・帰ってきたらメールをしておこう・・。

再びR369に戻り、あとは奈良方面に降りていく・・。
走行距離86km、走行時間3時間48分・・天気もよく、とても楽しい、美味しいツーリングだった・・。

ちなみに12月になったら「新蕎麦」が味わえるそうだ・・
その頃に再び走りに行こう。
by 1lowe | 2007-10-28 22:04 | スポーツ | Comments(1)
朝、雨の音で目が覚めた・・
ウソやん、天気予報は降らへん言うてたのに・・。
かなりの本降りに、行く予定だった蕎麦ツーリングも延期・・
あ~ぁ~・・。

と、落ち込んでたら宅急便が届いた・・。

中身を開けると・・

わ!!表彰状や!!
それと賞品のお酒も!!!

先週のアバランチェ木島平XCマラソンの表彰状と、賞品でした・・。

先日ブログでも書きましたが、ゴール後、記録を確認せず会場を後にしたワタシは、帰宅後、自分が入賞していたことを知りました・・
当然、表彰式には参加していません。
そんなワタシに大会事務局である木島平村観光協会が、その表彰状と賞品を送ってくださったのです・・。

もう、ムチャムチャ嬉しかったです・・。
ゴール直後の、いやそれ以上の感動を覚えました・・。
ますますこの木島平が好きになりました・・。

この気持ちを来年の大会で表したい・・
雨の中ですが、久々にRunに行きました・・。

そして夜は・・

しみじみと味わっております・・。
by 1lowe | 2007-10-27 22:00 | スポーツ | Comments(6)

蕎麦ドライブ

今日から3連休・・なんですが天気が・・?
ホントは京都からゲストをお招きして矢田MTBを予定してたんですが、天気悪そうだったんで延期になり・・。
ヒマだったんでTVでカメダの記者会見見たりなんかしてボケ~っと・・。

んでヒマやったんでクルマで以前会社の同僚から教えてもらってた桜井の蕎麦を食べに行くことに・・。
桜井の山の方にあるその蕎麦・・味もまぁ美味しかったけど・・。
行く道中の道がちょうど大正池を登っていくようなカンジ緩やかな登り道が続いていて・・
チャリに良さげなルートでありまして・・。
こりゃ次回はぜひともチャリで来たくなるようなそんなコースでありました。

んで・・早速ですが明日、チャリで行ってこようかと・・。
8:30法輪寺出発、約60~70kmで昼過ぎには帰ってこれるかな?
ご近所のKuwaさんにも声掛けまして一緒に行きます。
どなたかご一緒にいかがですか~?
by 1lowe | 2007-10-26 21:22 | ひとりごと | Comments(4)

遊ぶ男

ようやく筋肉痛もマシになり、お仕事モード全開で働く。

ですが・・明日は7月土曜出勤の代休でお休み・・。

はい、明日から
3連休です!!

ワタシ、月曜も休んでますんで今週は3日しか働いておりません・・。
こんなんでいいんでしょうか・・?

い~ぃんですっ!!
by 1lowe | 2007-10-25 23:17 | ひとりごと | Comments(2)
ホントは昨日書くはずだったネタです・・。

感動の3日間「木島平ツアー」のトピックスをば・・。

ドライブのお供

ドライブのお供で欠かせないのは音楽。
今回のお供CDは
「80sALIVE」と
「バブルでGO!サウンドトラック」

ワタシの青春時代のオムニバスCDです・・熱唱しまくり、木島平に着く頃には声がかれてしまいました・・。
てか、これおかもとさん(別人)から借りっぱなしでして・・すみません近日中にお返しにあがりますです・・。

補給食

今回のレースの補給食は・・
パワーバー:3本
スニッカーズ:1本
BAAMゼリー:1本
ボトルは・・
CCDドリンク:500ml
プロテイン+クエン酸ドリンク:500ml

実際、消費したのはボトル2本と、パワーバー1本のみ!!
(あとエイドステーションでバナナ1本食った)
たんだくんとまえださんお勧めのCCDドリンクが効いたみたい・・ハンガーノックはほとんど感じませんでした。

ブレーキがきかねぇ・・

最初のSTの下りで、いきなりリヤブレーキレバーがスカン!
何度もポンピング繰り返すもスカンスカン・・。
見るとディスクパッドが残っていませんでした・・これは点検していなかった己が悪い・・
ほぼ65kmをフロントブレーキのみで走りきりました・・おかげで左手がかなり凝っています。

担ぎじゃ負けねぇ!

途中、30分ほどMTBを担いで登るところがありまして・・
「とれとれ」で担ぎには自信のあるワタシ・・
ここで先行していたバイカーを次々と抜き去ります・・
その中には全日本MTBチャンプのスペシャ・タケヤと、BSアンカー・鈴木ライタも!
Jシリーズにも「担ぎ」があれば・・ワタシもエリートになれたのに・・。
しかし、登り終わった下りでは、とたんにブッチぎられてしまい、2度とお姿を拝むことはできないのでありました・・。

ここはドコ?ワタシはだぁれ?

会場で出会った知り合いのwatasiさんですが、ダウンヒルコースで大転倒、約5mほどぶっ飛んだそうです・・。
何とか起き上がり走り始めたのですが・・そこからゴールするまでの記憶がまったく無かったそうです・・気がつけばゴールしていたというのですが・・。
その時一緒に走っていた人に聞けば、走りながらブツブツ独り言を言いながら走っていた・・そしていきなり止まって携帯電話をしたりしてかなり不気味な行動をしていたらしいです・・。
あぁ。怖・・。

リザルトは・・

ゴール後は、完走したという満足感でいっぱいで、
順位なんかどうでもいいや・・。
と思って、結果も聞かずそのまま温泉に行きました・・。
んで奈良まで帰って、ネットでリザルト見てみたら・・
クラス別第3位!?

わ、表彰台やったやん!!??

全くもって知りませんでした・・。
ってか総合は21位なんで・・まぁ、中途半端と言うか何と言うか・・。

でも・・
順位なんか関係ない・・完走しただけで満足さ・・

なんて言えるほどワタシは人間ができてはおりませんで・・

うわ~、せめて賞品の米だけでもほしい~
by 1lowe | 2007-10-24 23:02 | スポーツ | Comments(3)

夢が覚めたら・・

昨日までの夢のような素晴らしい休日を過ごしたその後は・・

決まって地獄の現実が・・

朝から晩までバッタバタ~

定時で終われるハズもなく~

22:00過ぎまでバッタバタ~・・・

・・マジ疲れた・・。

ホントは書きたいことあったんですけど・・
ちょっとしんどいんで今日はご勘弁を・・

・・おやすみなさい・・zzz・・。
by 1lowe | 2007-10-23 23:50 | ひとりごと | Comments(0)

Viva!木島平!!!

ゴール後、軽く食事をしたあとで温泉に行く。
会場から3kmほど登ったところにある馬曲(まぐせ)温泉・・ここの露天風呂が素晴らしかった。
紅葉の山々に囲まれた露天風呂からは先ほどMTBで登った高社山が一望できる・・何でもこの絶景は東日本一の展望を誇ると言われているだけあって素晴らしい・・。
1時間ほどボケ~っと眺めていたら、そのまま帰ってしまうのがもったいなく思えてきた・・。

明日はレース疲れもあるだろうと思って休みを取ってある・・
今から家に帰るのもシンドイし、明日1日家でボケ~としてるよりはここで1日のんびり疲れを取って明日帰った方がいいんじゃないか・・

幸い、1件しかなかった宿も空きがあるという・・よし、今日はここに泊まろう!!

部屋に通されて、まずは風呂上りの1杯を楽しむ・・

久々に味わうレース後の1杯は格別・・
まさに至福の時・・

夕食後、再び温泉へ・・
月と星空を眺めながらの温泉もまた格別なり・・

今朝は5時半に起きた・・朝風呂を楽しむためだ。
まだほの暗い中お風呂に向かう・・今朝も昨日ぐらいに冷え込んでいる。
湯船に浸かりホワ~っと冷えた身体を温める・・あぁ、気持ちいい・・。
目の前には紅葉と高社山・・そしてその麓は白く霧が懸かかっていて雲海になっている・・
ん~、素晴らしい・・この風景を見るために早起きをした甲斐があった・・。

と思いながら眺めていると、朝日に照らされるように遠くの山々がスーっと姿を見せ始めた・・
それは頂部分が白く雪化粧をした北アルプスだった・・。

「おぉ~・・・」

紅葉した山々・・
下界に広がる雲海・・
そして遠くに雪化粧をした北アルプス・・

今までこんなに素晴らしい風景があっただろうか・・
こんな絶景を眺めながら温泉を楽しめるとは・・
しかも平日の朝に・・

・・ここに泊まってよかった・・。

宿の人に聞いてもこんな風景はめったに見ることができないと言う・・
本当に良かった。

この風景は写真に撮っていません・・
っていうか、あんなの撮れません!!(ワタシの写真のウデもそうですけど・・)

もし観たいという方がいれば・・
来年はぜひ、参加しましょう・・そしてこの感動を味わいましょう!
by 1lowe | 2007-10-22 23:14 | スポーツ | Comments(3)