酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

嵐の木曜日

・・なぜか今年に入って木曜日になればバタバタする日になっている。
先週も、先々週も、その前も・・そして今日も・・。

そのせいじゃぁないけど、指を怪我するし・・。
これはテメエの不注意によるものなんで誰にも文句も言えやしない。
たいしたことはないとは思うけど、ヘタすりゃ今週末のシクロには出られないかも・・。

・・はぁ、情けない・・。
まぁ、走れなくても観戦には行きますんで・・。

まぁ明日から月も替わるし・・
えぇコトあるでしょ・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-01-31 23:03 | ひとりごと
ちょっと小豆島(アズキジマではない、ショウドシマです)に行きたいな~と思って、行き方を調べていると、フェリーに乗らねばならないことがわかった。
(ってか、島なんだから・・)
そこでいろんなフェリーを調べていたら・・
岡山・日生から小豆島・大部まで運行している「瀬戸内観光汽船」というフェリーを見つけた。
そこのHPがおもしろい・・。

運賃表や、時刻表、観光情報などがあるのだが、そこに「フェリーひなせのつぶやき」なるページがある。
ブログなんだけど、その日の天気や小豆島の観光情報などが書かれている・・
そんなある日の日記・・
「わびしい・・」
 おはようございます。
今日も昨日と変わらず、曇りです。このあたりでは、薄暗い空ってあんまり続かないんです  が、、、
ここ3日程、お日様見てないような気がする。。。
それに加えて、今日の乗船台数の少なさっ!!
10時05分の便なのに、1台しか車がないなんて!
淋しいを通り越して、わびしい。。。
お天気同様、どんよりとした気分になりますねぇ~、さらに寒いしっ!
むぅ~、なんか楽しいことは無いでしょうか?

「瀬戸内観光汽船HPより」

・・なんか凄いこと書いてありません・・?
思わず笑ってしまった・・。

小豆島行く時は、ぜひ乗ってみたい。
[PR]
by 1lowe | 2008-01-30 22:33 | ひとりごと

負のオンナ

仕事帰りの車の中、FMラジオでシェリル・クロウの新婦を聴いた。

シェリルと言えば、ワタシにとっては「歌手」というより「ランス(アームストロング)の元カノ」という印象で・・。
しかしながら婚約までしておきながら半年後に破局、そして彼女自身が乳がんになったりとますます「負」なイメージがあったのだが・・。

今回の新譜、いいです。

オープニングナンバーは、あおんな負のイメージを払拭するかのようにアッケラカンとしたカントリー調のナンバー・・ワタシこんなん大好きです。
正直、ワタシはシンガーとして彼女はあんまし聴いたことなかったのですが・・
聴かず嫌いでした。

明日、タワーレコ行ってこよ・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-01-29 23:30 | 音楽

あんたハミルトンか?

昨日のMTBは楽しかった。
久々の26インチということで29インチに慣れ親しんだ身体には正直きつい部分はあったが、楽しかったことには間違いない。
まぁ逆に言えば、それだけ29インチバイクというのは乗りやすい、楽しいMTBであるということになる。
もっと29erが増えてもいいのになぁ・・。

そのMTBの最中に思いっきし地球とケンカしたMさん・・。
今日病院に行ったら、肋骨骨折だったとのこと・・。
まぁ昨日の痛がりかたからすれば少なくとも2,3本は逝ってるかと思ったが、、1本だけだったとか・・良かったね(?)。

そんなMさんへ・・

今日ぐらいローラー乗るのやめなさい!

そういやMさん後厄じゃなかったか・・。
かくいうワタシは本厄・・。
・・気をつけよう・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-01-28 23:19 | スポーツ

基本は26インチ

朝も早よからマウンテン。
週末いつものメンバーでいつものコースを走る。
違うのはマシン・・昨日改造した26インチ・Kestrelで走るのだ。

ここ3年ほど、MTBは29インチ・Testachで走っていた。
29インチは走破性がよく、楽に走れて慣れてしまえばむちゃくちゃ楽しいバイクなのだ。
が、「バイク任せ」というか、ある程度はテクニックを使わなくとも行けてしまうところがあるのだ。
それではイカン・・そう思って久々にMTBの基本でもある26に乗ることにしたのだが・・。

結果は・・やはり厳しかった。
走りの軽さは感じるのだが、少しでもペダリングを止めてしまうとスピードが落ちてしまう。
また根っこやギャップの連続したところでは抜重をしないとすべってしまう。
そして激坂ダウンヒルでは思いっきり腰を引かないと前転してしまう・・また下りでの安定性がまったく29とは違ってかなりビビってしまった・・。
ん~、いかに29ではマシンに頼っていたのかが良くわかった・・。

しかしマシンを操る楽しみというか、いかにも乗ってる~って感じを思い出してとっても面白かった。

当分、26に乗って再びテクニックを磨かねば・・。

んで・・
イタリアで行われているシクロ世界戦、女子の結果が・・
我らがまっすん、完走で34位だそうです!
聞けばレース前の練習で落車し、かなりのダメージを負ったということでしたが・・無事完走したとのこと。
まずはお疲れさんでした。
[PR]
by 1lowe | 2008-01-27 22:00 | スポーツ

明日が楽しみ

久々に朝ゆっくりと起きた・・9時過ぎ。
TV見てウダウダしてたら10時半・・
山にRUNして帰ってきたのが12時ごろ・・
昼飯食って散髪いって、EWに顔出して帰ってきたのが4時半ごろ・・

昨日SRに行って調達したパーツでMTB・Kestrelいじって・・
交換したのはタイヤ、ハンドル、ステム・・
バリバリXCマシンをちょい乗りFR系にしてみた。

明日のMTBが楽しみだぁ!

おっと、明日はシクロ世界戦だ!
まっすんの応援もせねばならぬ・・

行け!まっすん!!
大阪のおばちゃんの根性見せたれ!!

[PR]
by 1lowe | 2008-01-26 19:25 | スポーツ
昨日に引き続きお仕事猛爆・・
しかしながらフルタイム全開モードで頑張ったらなんとか8時ごろで終われた・・
んで休日出勤も回避・・

ふぅ~
これで楽しい週末が過ごせるぜ!!

帰りにSR寄って、いろいろパーツ物色・・
明日、久々にMTBをいじろうかと計画中・・

んで日曜日に改造マシンでGO!!
[PR]
by 1lowe | 2008-01-25 23:04 | ひとりごと
今週に入って、「お仕事」けっこうスムーズに行ってたので「ジンクス」解消か・・と思いきや・・。

本日猛爆!

しっかり日付変わってました・・。

気を抜いたわけではないんだけどなぁ・・。

多分、明日もこんなカンジかと思われ・・
ヘタすりゃ休日出勤の可能性大・・

ってことはブルーな週末過ごすから・・
ウィークデーはマシになるかもね・・。

でも
そんなんいややぁ~
[PR]
by 1lowe | 2008-01-24 23:23

今年の11月は・・

オトンとオカンが沖縄から帰ってきた。
従兄弟が沖縄に嫁いで行ったので、そこに遊びに行っていたのだ。
恩納村の海沿い、庭がすなわちプライベートビーチみたいなところに住んでいるのだそうだ。

お土産で持って帰ってきたのは・・
c0118948_21344426.jpg

海ぶどうです。

従兄弟が沖縄で養殖をしていて、そのお手伝いをしてきたとのこと・・。
ワタシは初めて見たのですが、海藻の一種なのかな・・
よく見ると、たしかにぶどうのような・・
c0118948_213768.jpg


味の方なんですが・・よくわかりません・・。
ドレッシングをつけるのですが、そのドレッシングの味の方が・・。

でもプチプチした食感はなんとも気持ちいい
・・やめられないと言うか・・。
・・いったん食べだしたら止まらなくなります・・。

ん~、これ泡盛飲んで食ったらウマイやろなぁ・・

いつでも遊びに来てね~!
従兄弟もそう言ってくれてるので・・

ちゃりんこがてら、行って見よっかなぁ・・
[PR]
by 1lowe | 2008-01-23 21:45 |

ちゃり雑誌

MTB仲間の“かなも@ぱな”が載っているというので買って見た。
c0118948_21411673.jpg

自転車人山と渓谷社

最近はこの手の自転車雑誌が増えている。
昔はサイスポかバイクラぐらいしか無かったのに・・。
めったにこの手の雑誌は買わないようにしていたのだが、せっかくなんで買って読んでみた。

まぁ面白かった。
巻頭ページでMTBの特集があったり、メイン特集がNYだったり・・
けっこう知り合いが出てたりとか・・
まぁやっぱしというか、街乗り記事が多いのはしょうがないけど・・。

買って損はない本でした。
[PR]
by 1lowe | 2008-01-22 21:52 | スポーツ