酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今月末もやっぱし・・

先週から少し腰のハリを感じていたのですが・・
一昨日からヤバめな感じになってまして・・

昨日も朝から痛かったので、昼から病院行こうと上司にその旨伝えて・・
現場ラインを同僚に任せて病院行こうとした時・・

ライン暴走!

ありえん場所からオイル噴出しまくってくれまして・・
そのまま帰るわけにもいかず、痛い腰に鞭打って機械解体して故障箇所を修理してもらうため30kgの鉄のカタマリ持って工作所に飛び込み依頼。
今日はそのカタマリを運んで、ラインに設置して試運転して・・
12時間立ちっぱなしで作業しまして・・

いっぺんに腰イワしましたわ・・

明日はMTB行こうと思ってたのに・・あきらめざるをえませんね・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-02-29 23:18 | ひとりごと
今年も2月がもうすぐ終わり・・
暦の上では春とは言いながらも・・
しかしながら今年は寒さが身に凍みます・・。

なのに一気に気分は夏!!

夏といえばロックフェス!
ロックフェスといえばサマソニ!!


んで今年のサマソニ出演アーチストが発表!!

COLDPLAY
FATBOYSLIM
The VERVE
ALICIA KEYS
The PLODIGY
DEVO
PAUL WELLER・・

おぉ~。プロディジーにP・ウェラーとワタシ的’90ベストアーチストそろい踏みではないですか!!
先日のレイジといい、かなり期待大!!

そしてそして・・
SEX PISTOLS

はっはっは~、思わず笑ってしまった・・。

今までは2日間開催で1日しか参戦してませんでしたが、
今年は2日間参戦します!!
[PR]
by 1lowe | 2008-02-28 21:44 | 音楽
NYフィルハーモニーの平壌公演に続いては・・
エリック・クランプトンに公演要請があったそうな・・。

何でも将軍様のご子息が大のファンなんだとか・・。

ええなぁ・・好きな人よべて・・。

ならばクィーンが好きだからF・マーキュリーを呼ぼう!
ギターは天才J・ヘンドリックスを呼べ!
ベースはJ・パストリアス、ドラムはJ・ボーナム、いや、K・ムーンでもいいぞ!!
曲はJ・レノンに書かせよう!


これで息子も大喜びじゃ・・

何、呼べぬ・・?・・何故じゃ??

ワシの言うことが聞けぬのか!?

・・それならば側近のお主が呼んで来い・・
・・あの世に行って・・な・・

[PR]
by 1lowe | 2008-02-27 22:35 | ひとりごと
この前の日曜日・・
山でAHOした後、嫁さんとデート(?)で奈良市内に行きました。
そしてお昼に立ち寄ったのがこちら・・

c0118948_23274790.jpg

カレーショップ まんま亭です。

先週、ロード錬でご一緒させていただいたまんまさんのカレー屋さんです。
HPでお店を調べてメールを送ると日曜日にお店を開けてますとのことだったのでカレーをいただきに参りました。
高畑町・新薬師寺前にあるお店に入ると・・まぁ自転車乗りの喜ぶようなディスプレーがあり、ジャージがあり、写真があり・・もちろん雑誌は自転車雑誌がほぼ読めます・・。

ワタシがいただいたのは・・
c0118948_23314986.jpg

ビーフカレーです。
甘みと旨みのあるルーで、トロトロに煮込まれた牛肉が最高・・
ボリュームもたっぷりで心もお腹もいっぱいになりました。
嫁さん注文のハンバーグカレーもジューシーで旨かったです!

どうもご馳走様でした~!
また行きま~す!!
[PR]
by 1lowe | 2008-02-26 23:41 | ひとりごと

雪 Lowe編

雪やGOGO~
c0118948_22434497.jpg

走れやGOGO~
c0118948_22444583.jpg

乗っても乗っても
c0118948_22453332.jpg

まだ乗り足らぬ
c0118948_22462553.jpg

Qoo(犬の名前)は喜び
c0118948_22472783.jpg

山駆け回り
c0118948_22475555.jpg

LOWEは壊れて
c0118948_22482957.jpg

AHOになる~
c0118948_2249361.jpg

[PR]
by 1lowe | 2008-02-25 22:50 | スポーツ

雪 文部省唱歌

雪やこんこ 霰(あられ)やこんこ。
c0118948_16472816.jpg

降っては降っては ずんずん積る。
c0118948_16482368.jpg

山も野原も 綿帽子(わたぼうし)かぶり、
c0118948_16485860.jpg

枯木(かれき)残らず 花が咲く。

雪やこんこ 霰やこんこ。
c0118948_16493989.jpg

降っても降っても まだ降りやまぬ。
c0118948_1650342.jpg

犬は喜び 
c0118948_16504767.jpg

庭駈(か)けまわり、
c0118948_16511127.jpg

猫は火燵(こたつ)で
c0118948_16515422.jpg

丸くなる。
c0118948_16522331.jpg

[PR]
by 1lowe | 2008-02-24 16:54 | ひとりごと

ちゃり三昧!

今日はまずロード錬・・久々EWの土曜錬で走る。
EWてんちょと2人だけかと思い、気軽に(?)お店に行ったら・・
もう一人S田@ストラーダさんの姿も・・
こりゃお気楽じゃないわ・・。

フランドルから東山を十三峠、折り返して広域農道を信貴山、竜田川から白石畑を登って帰る40kmのアップダウンコース・・ヘロヘロでした・・
登りは何とかシッティングで登れるものの、広域農道のアップダウンではまったく踏めず、必死にもがけども、もがけども進まず・・ダメダメでした・・

一人ならダラダラと走ってしまうところでしたが・・
S田さんのおかげで(?)なんとか頑張っていい練習ができました・・またよろしくお願いしまっす!!

帰ってから今度はMTB・・矢田を走る。
昨夜MTB仲間のかっちゃんからメールがあり、みんなで走ることに・・。
ロードでヘロヘロだったけど、ツーリングモードってことなんで・・。

c0118948_22312951.jpg

かっちゃん、いしばしセンセ、トライアラー真くん

走りも楽しかったが、休憩中に真くんのットライアルショー、
c0118948_22371928.jpg

そしていしばしセンセの爆笑トークが面白かった・・
c0118948_2240178.jpg

いしばしセンセ、あんた来年のR-1ぐらんぷりに出なさい!!

明日も朝から走りま~っす!
[PR]
by 1lowe | 2008-02-23 22:40 | スポーツ

2月22日は・・

ニャー・ニャー・ニャー
で、猫の日なんだそうな・・。
てなことで、我が家の猫も祝ってあげよう!

c0118948_2323926.jpg

パセリちゃん ♂6歳です。
何度かここでも登場してるので御馴染みかも・・。

ハイ、パセちゃんジャーキーあげようね~!
c0118948_2325212.jpg


お風呂にも入ろうね~
c0118948_23261228.jpg


c0118948_23264899.jpg

レンズ曇ってきました・・

そしてもう1っ匹、我が家にはおりまして・・

c0118948_23275966.jpg

ミントちゃん ♂12歳です。

ハイ、パセリと同じく真っ白ネコです。
親子ではありません・・たまたま近所で捨てられていました・・。

でもこのミンちゃんは写真を撮られるのが嫌いなようで・・可愛く写っているのが少ない・・。

餌で釣ってみても・・
c0118948_23311331.jpg

c0118948_23313434.jpg

全然こっちを向いてくれません・・。
でも可愛いヤツなんですがね・・愛想がないというか・・。

そんなネコたちの好きな場所は・・やはり・・
c0118948_23333184.jpg

コタツですね・・。

ワサビちゃん(♂享年3歳)がいなくなって淋しくなったけど・・
いつまでも家族の一員でいてね。
[PR]
by 1lowe | 2008-02-22 23:40 | ひとりごと

最近の口ぐせ

TVやパソコンのSWを入れる時
‘ポチ!’
とか
‘ポチっとな’

と言ってしまう・・。

今日も仕事でラインの電源ボタン押す時に
「あ、ポチっと!」
と言ったら、部下のヤツに笑われた・・「何すか?それ?」。
「お前、知らんか?言うやろ?」
「言いませんし、知らないッスよ」と言われた・・。
ちなみに彼は今年成人式を迎えた若造です。

これはTVアニメ
ヤッターマンに出てくるボヤッキーというキャラクターのギャグでありまして・・
最近、またTVアニメで復活し、近々実写版で映画化されるとな・・。
TVも毎週録画して見てるモンで・・そのせいかしら・・。

その話をしたら、嫁さんもコタツやコンロのボタン押すたびに
「ポチ!」
と言ってしまうといってました・・。

・・と今日のブログを書いて・・
・・送信ボタンを・・

ポチっとな!!
[PR]
by 1lowe | 2008-02-21 21:53 | ひとりごと
日曜日のことですが・・
東京マラソンが行われました。
今年は10倍以上の抽選を勝ち抜いた3万人のランナーが走りました。

本当はその中の一人に入りたかったのですが・・
抽選はおろか、申し込みケロっと忘れてたんですから・・
文句も言う資格もありませんです・・はい・・。

来年は絶対走るぞ!!
その前にちゃんと申し込みをするぞ!!
[PR]
by 1lowe | 2008-02-20 22:08 | スポーツ