酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

正直者はどっちだ!?

朝、いつものように7時ごろに家を出る。
いつものように高田を超え、葛城市に入る手前で・・渋滞発生・・。
なんや事故かいな・・と思いトロトロ行くこと10分ほど・・
渋滞発生地点通過・・激安GSでした・・。

暫定税率明日から復活なんやね・・。

んで帰りの20:00ごろ・・
その激安GS起点に、近鉄高田駅まで3kmの大渋滞になってました・・。

まぁ、気持ちはわかるけどね・・
なんもそこまで・・

それに明日から卸値が上がる訳やろ・・
まさか明日の深夜0:00に仕入れするんじゃないんでしょ・・
せめて朝一番ぐらいからとしても、8:00ぐらいならば旧値なんでしょ・・
もし、そうじゃなかったら・・便乗値上げってことになるんでしょ・・??

そのヘンは政府として監視していく・・とのフクダさんのコメントもありますし・・

ってことで、ワタシは明日の朝にガソリン入れてきます。
さぁ、正直者はバカを見ることになるんでしょうか・・?
[PR]
by 1lowe | 2008-04-30 21:42 | ひとりごと | Comments(0)

ノルマ

朝からいい天気・・
朝飯前に矢田MTB!
ちょっと練習モードで29erにてGo!
久々に矢田寺から東明寺経由で子供の森のアップダウンコースを走る。
が、いつもなら乗っていける激坂が登れない・・何度も足を着いてしまう・・。
ここんとこロードばっかし乗ってたんで、MTBの「タイヤにトルクを掛ける」登りができていない・・。
やっぱしMTBとロードは違いますね・・たまにはMTBも乗らないといけません・・。
そしていつもの展望台にて朝食。
ジャージポケットに入れていたパンと缶コーヒーをi-pod聴きながら楽しむ。
練習モードながら、やっぱしこんな時間も必要です。
帰りは再び練習モードで集中して走る・・
約1時間半ほどの練習ライドでした。

んで帰ってから部屋の掃除・・
あまりに汚かったのでGW前にキレイにしておかねば、遊びにも行けなかったもので・・
GWを楽しく遊ぶための最低ノルマです・・
これまた2時間ほど集中して、ある程度きれいになりました・・

さぁ、これでGWを迎えられるぞ・・
ってか、その前に3日間お仕事ですが・・
[PR]
by 1lowe | 2008-04-29 18:45 | スポーツ | Comments(0)

ありえない・・

今日はお仕事・・
世間ではすでにGW休みのところもあるようですが・・
ウチはカレンダー通りです。

んで仕事終わってから職場の新人歓迎会がございまして・・。
新入社員2人の歓迎会ってことで、まぁ盛り上がったんですが・・。

そのメニューは焼肉だったんですが・・。
ウチ、車通勤なんですね・・。

ってコトは・・
飲めない・・。

焼肉なのに、
ビール飲めないんです!!


これって・・
クリ○プを入れないコーヒーみたいな(古!)
甲子園で巨人応援するみたいな
B・ウィルソンいないビーチボーイズみたいな・・

しゃ~ないので、その分、飯3杯食いました・・
く、苦しい・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-04-28 23:33 | ひとりごと | Comments(0)

リッツクリテ

今朝は6時起き・・
ってココ最近日曜日は6時起きばっかしやな・・。
今日はリッツクリテリウムレース観戦に滋賀・草津に行く。
名阪国道ー信楽を経由して1時間半ほどで現地到着。

ちょうど学生クリテ予選のスタート前で、知り合いのKに会う。
今年から東京のW大の自転車部に入部した・・
が、まだ自転車競技を始めて1年も経っていないビギナーさん・・
声を掛けたら「チョ~ヤバイっすよ・・」と顔を強張らせていた・・
結果は案の定(?)5周でDNF・・
まぁ今は勉強や・・とにかく走り回れ。

次はC2.
先週舞洲でポイント賞を獲得したミタさんの熱い走りに期待。
周回ごとにポジションを上げて熱い走りを見せてくれたが・・先頭集団中盤でゴール。
勝ったのはラスト1周で逃げをうち、そのまま逃げ切るというオトコマエな走りを見せてくれたNまえ@シルベストさん・・いやぁ~カッコよかった!

次の観戦レースまでは時間があったので、ちょっとロードで走ることに・・。
コースは草津ー県道16号ー雲井ー国道307号ー信楽ー県道12号ー今峠ー県道16号ー草津・・約40kmのコース。
生まれ変わったTIMEでぶっ飛ばす・・おぉ~気持ちえぇ~
多少はアップダウンがある平坦コースだったが、久々にAve30km/h超え~。
ひょっとしてレース出てたら、ひょっとするかも・・
などと勘違いするほど気持ちよかった~。

戻ってきてから女子のレース・・まっすんのオトコマエな走りに期待するが・・
展開が悪くてちょっと調子悪かったみたい・・。

ここからはEWチーム応援!
まずは小学生の部にY岡Jr登場・・小学生ながら芋峠を登り切る根性の持ち主。
最後集団から遅れるも9位でゴール!
よく頑張りました。

そしてY岡さん・・オヤジの登場!
常に集団前方をキープ・・むっちゃいい展開。
そのまま最後のスプリント勝負・・が、やや伸びず・・
それでも7位は立派です。
奥さんも見直してはりましたよ。

最後はEWてんちょ!
ヒルクライムは・・・ですが、レース展開力とスプリントは一級品。
今回も位置取りはバッチシ!最終周回までは最高の展開でレースを進み・・
最後のスプリント、思いっきり仕掛けるも・・これまたもうちょい伸びず5位・・。
しかしレース展開としては面白かった・・
いやぁ~さすがですわ・・。

なかなか面白いレース観戦だった。
でも、何かモノ足りんなぁ・・

レースは観るのもええけど・・
やっぱし走らんと・・ね・・

c0118948_22523452.jpg

[PR]
by 1lowe | 2008-04-27 22:53 | スポーツ | Comments(2)

ならぶらぶら・・

新しいエンドを付けてもらって、
TIMEボンジュール完全復活しました!
今日はあんまし時間無かったんで、白石畑登って竜田川沿いをぐるっと1時間弱流す程度でしたけど・・嬉しかったです。
ご迷惑、ならびにご心配をいただきました・・ありがとうございました。

んで昼から嫁さんと奈良に。
おかんが県庁前でフリーマーケットの手伝いをするというので冷やかしに。

c0118948_21111294.jpg

ポプリやら、かわいらしいイラストなどが置かれております。
嫁さんがデスクスタンドを買いました。

そのあと興福寺から奈良町をぶらぶらと・・
写真撮りたかったのですが・・
ディスクを入れ忘れてメモリーいっぱいになってしまって・・

途中、レンタサイクルのテントで去年イベントでお世話になったkさんとばったり!
ならまちでNPO活動を通じてサイクルスポーツの普及に努め、
ツアーオブジャパン奈良ステージの実行委員でもあるKさんとしばし談笑・・
先週、布目で行われたアジア選手権の裏話なんかも聞いたりして・・

久々に嫁さんとのでーとで、楽しい時間をすごした。
[PR]
by 1lowe | 2008-04-26 21:38 | ひとりごと | Comments(2)

深夜番組

今朝、新聞のTV欄見てて「お、こりゃ見なイカン!」と思う番組が・・
同時に「ま○ださんにも教えたらないかんなぁ・・」と思ってまして・・。

ところが今夜、ちょっとお通夜に行かんとイカンかったので・・
SR金曜会に行けるかどうか微妙でした・・

んで何とか遅くなりましたがSRには行ったんですが・・
その頃に、朝のことすっかり忘れてまして・・

しかも、ま○ださんともお会いしてお話してたにもかかわらず・・
す~~っかり忘れてしまってて・・

帰ってTV見てから思い出しました・・。

今日、「藤原先生」と「ゆず」が競演する番組ありましたよ・・。

・・って、すでに「過去形」ですね・・。

すみません・・。


んで寝ようかと思いつつチャンネル回してたら・・
ダウンタウンの浜ちゃんと東野幸治の番組で、近所のスーパー万○が映ってました・・。
そしてJR法○寺から奈良まで電車に乗って行きました。
はは、来てたんや・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-04-25 23:02 | ひとりごと | Comments(2)
すっかり夏の恒例行事となりました
サマソニ
こと
SUMMER SONIC 08

今までは1日しか参戦していませんでしたが・・
今年は2日間フル参戦!!
チケットをプレオーダーしました!!

現時点でのワタシ的スケジュールは・・
初日はThe Ting Tings、
The Kooks、
DEVO、
Fatboy Slimってところでしょうか。
2日目はCajun Dance Party、
Panic At The Disco、
The Prodigy、
Sex Pistolsって感じですね。

今年はロックというより、ダンス系でいってみよう!

初日はともかく、2日目は見たいアーチストの時間帯が重なってしまいそうで・・
特に最終ステージ、Pistolsの裏でPaul Wellerやってるなんて・・。
過去にポール御大は3度見たことがあるので今回はライドンにしようかなと・・。

しかし考えてみりゃ、一晩同時に「Sex Pistols」と「The Jam」が演るなんて・・
もし「The Clash」があったら・・パンクの歴史を凝縮した夜になるわけで・・

まさかポール御大、対抗して「In the City」なんか演奏しないでしょうね・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-04-24 22:16 | 音楽 | Comments(3)

今夜のオカズ

日曜日は舞洲クリテリウムを観に行く予定でしたが・・
まぁあんなこんなで行けなくて・・

んで結果だけをチェックすると・・
BR-2・NIPPO中田真琴選手優勝!!
さすがです! 最後に先行する2人をかわして怒涛のスプリントをかましたとか・・。

あぁ・・見たかったなぁ・・。

そして、ポイント賞を見ると・・
てすたっち・みたせんしゅ・・って・・?

え、ミタさん!?

MTBでチームメイトだった(過去形なのが(T_T))ミタさんが・・
なんでも序盤から逃げをかましてポイントをGETしていったとか・・
う~~ん、なんとオトコマエな走りをしてくれたのか・・

あぁ~、見たかったなぁ~!

今夜はこのネタをオカズにローラーしました・・。

またガチャ錬行きますんで・・ぜひモンでやってくださいまし・・。

ところでBR-2の6位って・・
サイスポ5月号に書いてあったコラムは、ホントだったんですね・・
ウエサカ先輩・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-04-23 21:25 | スポーツ | Comments(0)

またもや凹む・・

昨日のブログで仕事がスイスイなんて書いた反動でしょうか・・
今日は見事にバッタバタ~!

お得意先のオエらさん方が来られるというので普段にも増して片づけをしてラインを
ピカピカにして・・
んで一通りのライン見学終わられてヤレヤレ~と思った瞬間、ラインから変な音が・・
原料切れでライン空周り???
これの復旧で半日かかりました・・。

見事に仕事でも凹んでしまいました・・。

その気分を引きずっていましたが・・
日曜日にぶっ壊したTIMEフレームのエンド部品がありましたとの連絡が~!!

あぁ~よかったぁ~!!
[PR]
by 1lowe | 2008-04-22 21:52 | ひとりごと | Comments(3)

逆もまた真なり

昨日の凹んだ気分が抜け切らぬ間に朝を迎える・・
新たな週を迎える月曜日・・なのにこのけだるさは・・
あぁ、ロクでもない1週間の始まりだ・・

案の定、朝から予定変更やらミーティングやらで
バタバタバタバタバタ・・・

なんだけど・・
何か調子よくスムーズに仕事こなしてるぞ・・
次から次へと進んで行ってる・・
午後からは先月からの案件だった試作も思いのほかうまく行った様で・・
なんやかんや言いながらも、18時過ぎには終わってしまった・・

今までは楽しい週末を過ごしたときは仕事バタバタというパターンだったのだが・・
逆に週末で凹むと仕事がうまくいくものなのか・・

んんんんん・・・・
どっちかと言えば楽しい週末&仕事がスムーズというのがいいんだけど・・
まぁ、週末凹んで仕事もバタバタっていうのよりはマシか・・
[PR]
by 1lowe | 2008-04-21 23:27 | ひとりごと | Comments(0)