酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

腰が・・

明日から富士山ヒルクライムに行ってまいります。
目標は・・1時間20分!
これ最低目標です。
招待選手のま○とさん、片○右○さんや、鶴○辰○さんには勝ちたいなぁ・・。
○見○吾さんの目標timeは18分らしいんで・・。


などと書こうと思っていましたが・・

ちょいヤバいなぁ・・。

目標・・
完走にします・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-05-30 23:15 | ひとりごと | Comments(1)

一難さって・・

昨日のデキモンですが・・。
治りました~!!
さっき風呂入るときにバンソコウをはがしてみると・・芯が取れて小さくなってました。

ん~さすが
たこの吸出し!!あっぱれ!

その代わりと言っちゃなんですが・・

腰が・・

張りと、たまにピッという痛みが・・
今朝には背中から肩にかけて張ってくるような感じがありました。

夕方、久々に鍼灸に行きまして、鍼と整体をしてもらいました。
だいぶ「歪んで」たようです・・。
こちらも明日までに治ればいいんですが・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-05-29 22:14 | ひとりごと | Comments(1)

必殺のクスリ

お尻にデキモンできました。

少し前にサドル壊れて、新しいサドルを着けるまで以前使用していたサドルを使っていたのですが・・ちょっとそれがまずかったみたいで。
最初は擦り傷みたいな感じだったのが、そこが硬くなり、大きくなり、芯ができて・・。
さほど痛みはないんですが・・
このままではえらい事になりそう・・

そこで・・コレ!
c0118948_22284079.jpg

「たこの吸出し」です。

効能は
化膿性皮膚疾患に外部より刺激を与え、薬の作用で口開し膿みを排泄して患部を治します。

デキモンの塗り薬ですね。
5年ぶりぐらいに塗りました・・このテのデキモンにはこれが一番よく効きます・・。

なんとか週末までに治ってくれ~!!
[PR]
by 1lowe | 2008-05-28 22:39 | ひとりごと | Comments(2)

・・微妙・・

昨夜のgiroもオモシロかった~。
12.9kmで1100mを駆け登る山岳TTで最後の5kmは未舗装、かつ24%の勾配(!!)というバケモンコース。
総合トップのコンタドーレ(アスタナ)にして34x30のギヤを使ったという・・。
2日続けて山岳コースを制したセッラ(CSF)・・相変わらずのダンシングしまくりの熱い走りでトップタイムをたたき出すが・・。
ペリオッティ(リクイガス)がシッティングでグイグイ回す走りでセッラを抜いてトップに立ち、そのままこのステージを制した。

ダンシングとシッティング・・
対照的な2人の走り方だが、走りの熱さは変わらない・・。

そのイメージを持って、今朝の朝練。
ダンシングを入れて白石畑アタック!
timeは10分54秒!!
やった~、11分切った~!!

けど、ALLシッティングの時と6秒しか変わらない・・??
おまけに決戦ホイール&タイヤにもかかわらず・・。

・・ダンシングとシッティング・・
ワタシの場合、そう速さは変わらない・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-05-27 21:55 | スポーツ | Comments(0)

素晴らしきアタッカー

giroが面白い。
今年になって、自分がまたロードに乗り始めたんでフランドルやルーベも見ている。
フランドルを制したデボルディの渾身アタックに感動し、ルーベを制したボーネンの熱さに心打たれ・・。

そして昨夜のgiroではセッラの熱いアタックに感動した。
2日連続のステージ優勝・・しかも山岳ステージ山頂ゴールでの逃げ切り勝利。

小柄な身体で全身を使ってダンシングするフォームはかつての山岳王・パンターニを思わせる。
CSFというワイルドカードで出場する弱小チーム(と言えgiroに出るだけのチームなんだけど)での大活躍はまさに賞賛。

こういう熱い心の走りは、見ていて本当に素晴らしい・・。

本当はワタシもこういう走りをしたいんだけど・・。
実力もモチロンだが、心も・・
弱い・・。

せめて気持ちだけでも、アタッカーになりたい。
[PR]
by 1lowe | 2008-05-26 22:28 | スポーツ | Comments(0)

メンタル

美山ロード・・惨敗でした。
いや、惨敗という域にも達していません・・ツーリングで終わってしまいました。

身体の調子は悪くはなかったです。
試走も2周して、九鬼のアタックポイントも確認して・・
・・そこからあわよくば逃げてやろうと。

ただスタートが悪くて・・
そこから追い上げようという根性がなく・・
それでもようやく先頭集団に追いついたのは最終周回の登り始めの頃・・
ここまでで足を使って、そこから仕掛ける根性もなく・・
その時点でレース終わってました。

あくまで「練習」のために「レース」に臨んだのに・・
結果的に「練習」のための「練習」で終わってしまいました・・。

何のために、雨の中、わざわざ走りに行ったんだか・・?

あまりに情けなかったので、帰ってから白石畑登りました。
そこで出したtime・・11分2秒・・ダンシングを入れたとしても、普段と変わらず・・。

レース後なのに、まだこれだけの足を残していたことに腹が立ちます。

身体のトレーニングよりも、心のトレーニング・・
来週の富士山までにどこまで高められるのか・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-05-25 21:02 | スポーツ | Comments(3)

強化練習

今日は朝から雨・・だと思って乗らないことにしようと昨夜は夜更かししてまして・・
んで8時ごろに起きたら・・降ってないやん!
ちょっと雨雲がズレてるようで・・ってことは日曜日も雨が残ってしまうのかぁ・・。

ん~いややなぁ・・。
久々の「美山ロードレース」なのになぁ・・。

けどMTBと違うからそんな泥だらけにならんやろうから・・マシか。
レースって言うても来週の富士山ヒルクライムに向けての強化練習みたいなつもりやから、そない気にすることもないやろし・・。

まぁ、コケて怪我だけせんように、
苦し楽しんで来まぁ~っす。
[PR]
by 1lowe | 2008-05-24 22:25 | スポーツ | Comments(0)

北・きた・キター

北!
今日も朝練。
腰痛もあり、あまり踏まずに回して行こうと・・くるくるくる・・
白石畑time
11分ジャスト!!
腰をかばいながらもベストタイム・・この調子で行きたいなぁ・・。

きた!
会社着くなり上司につかまる・・
お小言頂戴かと思いきや・・
まぁ、エエはなし・・
あまり詳しく書けないけど・・
モチベーション高なった・・

キター!
サマソニ出演者発表。
RADWIMPS!出演決定!!
今、一番見たかったバンド・・やっと見られる・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-05-23 22:00 | ひとりごと | Comments(2)

腰に来た

昨日の昼過ぎからちょいと腰が・・痛い。
腰というよりも背中・・ちょうど肩甲骨の下あたりから腰にかけて・・。
ちょっと重いような感じがあったのですが・・。

今朝になってそれが下に降りてきてお尻から腰骨にかけて痛みが・・
それもピリっと痺れるようなイヤぁ~な痛みが・・

何やろうなぁ・・
昨日の朝錬でまともなアップもせんとギヤ掛けて登り練習したからかなぁ・・
それとも仕事でかがんだ姿勢してたのが拙かったのか・・

明日の朝錬はちょっと様子見てみよう・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-05-22 21:44 | スポーツ | Comments(0)
またも野球のハナシ。
昨日タイガースに快勝して、よくば連勝をと思ってたのですが・・
そうは簡単にはいきません・・。

昨日同様、逆転したまでは良かったのですが・・
その次の7回表にヒット、ファーボールで無死1,2塁・・ここでなぜピッチャーを変えない?
送りバンドがわかっているのに・・ここはフィールディングのいい本柳がいるのに・・。
そして無死満塁となったところでピッチャー交代・・菊地原!?
ここは昨日勝利投手になった吉野でしょう・・。

まぁボヤイたところでしょうがないっす・・
せめてもの救いは、逆転打を打ったのが元バファローズの平野恵一だったこと・・
ワタシの大好きだったガッツマン&三日月顔の平野くん・・よかったね・・

それにひきかえ、チャンスで凡退しまくりの浜中・・
甲子園では頼むで・・ホンマ・・。

と書いたところで、嫁さんが慌ててやってきて・・

「コリンズ監督、辞任するって・・」

・・ありゃりゃ・・

まぁ傍から見てても「?」な部分はあったんで、遅かれ早かれとは思ってたけど・・
おそらくですけど・・選手との「コミュニケーション不足」でしょうね・・

ってか、ここ10年ほどチーム作りの一貫性がまったく見えてないからなぁ・・
トレードで出す選手は活躍するし(谷、平野、早川、阿部、大西・・)
トレードで来る選手は・・はぁ・・
おまけに、ワタシ大好きな「はなき球場長」まで出向させるし・・

でも次は誰がやるんだろう・・
ヘッドコーチの大石大二郎がとりあえず代行みたいな感じになるんだろうけど・・
ひょっとしたらGMの中村勝広がまたやるんかな・・?

いっそのこと、阪急と近鉄の監督経験のある西本幸雄さんはどうだ!
それかブレーブス黄金時代を築いた上田利治さんとか・・。

でもあのフロントのことだから・・
まさか
キヨハラ監督なんてことはなかろうな・・
[PR]
by 1lowe | 2008-05-21 22:37 | スポーツ | Comments(0)