酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年の7月は

暑かった!!

例年になく暑くて、早くも夏バテになりました。

そんな7月も今日で終わり!
明日からは8月です!!

って言っても、この暑さが終わるわけでもなく・・
更に暑さが厳しくなりそうな・・

あぁ~
どっか涼しいトコ行きたい~


PS
高校野球
甲子園出条校野球部員逮捕の件。

高野連はこの学校の甲子園出場を認めるとのこと。

「一人のミスのために、他の選手を連帯責任として問うことは出来ない」

・・「補導」でなく「逮捕」されるべきことを犯した「犯罪」を「ミス」ですか・・?

かつて野球部員でない一般生徒の喫煙でも「連帯責任」の名の下に出場停止を下していたのにね・・。

ってか、この場合、「出場辞退」するのが当然かと思うのですが・・?

このへんの「感覚」っていうのが、最近おかしくなってきてるような気がするのはワタシだけ?
[PR]
by 1lowe | 2008-07-31 22:45 | ひとりごと
一番最初に野迫川エイドに入ってきたのは・・
717番・スワコレーシングの選手。
スタッフ一同「すげぇ~!」という歓声でお出迎え。
トップ予想時間より20分も早い。
水とおにぎりを補給して、「じゃ、行ってきます!」と早々に出発して行った・・。

走り速い人は、補給も速いわ・・

その15分後にやってきたのは・・見覚えのある「TROTジャージ」
あれ・・ひょっとして・・村パパ・・?
すると向こうから「おぉ~、久しぶり~」と言ってもらいました。
ちょうどワタシがMTBを始めた時から第一線で活躍されていた
「関西MTB界のレジェンド」です。
いや、レジェンド(伝説)ではありません・・現に未だに第一線で活躍されているのですから・・。
(ちなみに村パパの愛車は「シールド」です。師いわく、乗っても疲れない「魔法のバイク」だそうです。)

そして4番目にやってきたシルベストジャージ・・I尾さんだ!
先週の鈴鹿エンデューロでチームEWをクラス優勝に導いただけあって、やっぱし速い・・。
今日も自走?って聞いたら「堪忍してください」って言ってたけど・・。
「昨日はEW練習で天ダム2往復してきました・・」って・・
やっぱし速い人は乗ってます!

ここまでは単独で来る人ばっかしだったけど、10番目ぐらいからはグループで入ってくる。
そうなるとスタッフは忙しくなる。
オレンジ切ったり、バナナ切ったり、お茶作ったり、ポカリ作ったり・・
選手のチェック係のヒゲさんも、ゼッケンを読み上げ名前を確認したりテキパキと仕事をこなしている・・
う~ん、昨夜真っ赤な顔して浴衣の前を拡げて「どないしたら・・」と同じことをブツブ繰り返すヨッパライオヤジとは思えない・・
給水係のK保さんも、選手のリクエストにテキパキと笑顔で対応している・・
う~ん、昨夜仲居さんを泣かせた893なヨッパライとは思えない・・

そんなこんなでバタバタしてまして・・
たくさん知り合いの方々にもお会いしましたが、
大したこともできず申し訳ありませんでした。

さて、ここのエイドの売りである豆腐&豆乳
さすがに大人気で用意していた分はほとんど売り切れた。
中には「この豆腐を食べるためにスーパーロングに申し込んだ」という人もいるぐらい・・
確かにウマイし、ここでしか食べられない。
ちなみに撤収後、豆腐屋さんに挨拶に行ったときに「まだ豆乳ありますか?」と聞いたら、残っていないと言う・・。
防腐剤や添加剤を一切使用していないため、朝の作った時にしか出せないらしい。
まさに野迫川エイドでしか味わえない、幻の豆腐&豆乳・・
これを味わうためだけにも
来年はスーパーロング!!

会場に戻るとすでに撤収作業が始まっておりまして・・
それを手伝って、終わったのが20:00ごろ・・。

むちゃくちゃ疲れましたが・・
妙な達成感みたいなものも感じます。

来た時は、カラダも心もボロボロな状態でしたが、
帰る頃には、カラダも心もホカホカな状態になりました・・

これ、なかなかオモシロかったです。

ってことで、
来年もグランフォンド吉野絶対参加します!!
もちろん、
スタッフで!!
[PR]
by 1lowe | 2008-07-30 22:46 | スポーツ
朝4:00・・M原さんの「4時ですよ~」の声に起こされる。
やっぱし昨夜同様、声がデカイ・・。
目覚めたものの・・アタマ痛い・・。
二日酔いかと思ったがそんな飲んだわけではなかったので・・そういや少し寒気もする・・。

風邪ひいた・・?

寝床がちょうどクーラー直撃の場所やったんでヤバイかなぁとは思ったけど・・。
うわぁ、最悪やぁ・・。

ブルーな気持ちのまま朝食を採り、準備をして会場に向かう。
5時前で明るくなってきたところだが・・すでにケッコウ暑い・・。
この調子じゃ今日もかなり暑くなりそう・・
ちゃんとお仕事できるかしら・・?
ってか、身体持つかしら・・?

会場に着いて受付準備、エイド持ち物チェックやら・・バタバタして汗をかき出すうちに、シンドイのが少しマシになってきた。
そして6時ごろ東の空にキレイな朝焼けを見た頃にはテンションも上がってきた。
「カラダしんどいかもしれんけど、気持ちだけでも上げていこう・・」
そう言い聞かせているうちにカラダも甦ってきたようで・・
同時に腹も空いてきましたので・・エイド用のバナナを1本いただきました・・。
そして7時のスタートを迎えます。
スタート地で選手たちを拍手で送り出していきます。

思う存分、走ってきてね
思う存分、楽しんできてね
そして・・みんなどうか無事に帰ってきてね


選手を送り出して、いよいよエイドステーションの野迫川に向かいます。
途中でエイドで用意するおにぎりと柿の葉寿司、豆腐&豆乳を受け取りに行きます。

おにぎりは、まだ作っておられる最中でした。
3人の女性の方が手で握って作ってくれていました・・
機械化やら自動化やら言われるご時勢に・・ちょっと感動しました。

豆腐は野迫川にあるお豆腐屋サン・・ここは以前にTVでも紹介された美味しいお店です。
行くと、「ちょっと味見して行って~」と女将さんに薦められたのが・・
豆乳のミルトン割り!
ここの豆乳はそのまま飲んでもムチャウマなんですが・・
それにミルトン(カルピスでないのがミソ!?)を入れると・・
スンゲェ、マジ旨!!
なんと表現すればいいのか・・ウマイ言葉が見つからないほど・・。
思わず「すみません、もう1杯!」とお替りしました。

そしてエイド会場となる野迫川公民館に到着。
早速準備に取り掛かる・・
机を設置し、記録表を準備し、食べ物を取り揃え、飲み物を作り・・
あっという間に時間が過ぎて行き・・すべて準備が整って、やれやれ、休憩をしましょうか・・
って言う時にゼッケンを着けたロードバイクが・・。

「選手来ましたぁ~!!」
[PR]
by 1lowe | 2008-07-29 21:58 | スポーツ
土曜日は朝からお仕事。
午後からGFスタッフのために午前中のみお仕事。
1日分の仕事を半日でせねばならない・・当然のことながら朝からフル回転。

気分はジロの山岳個人TT「ゾンコラン」・・
最後の未舗装路で足を着きそうになるが持ちこたえ・・
最後はガッツポーズを取る余力もなく果ててしまった・・


そんなカンジでしたんで・・
午後からボロボロ・・

仕事中に水を飲みまくりお腹がチャポンチャポン・・
そのせいかなんだかお腹がユルイ・・
ムリヤリ昼食を流し込むも・・気持ちが悪くなってきた・・。

何とか気分を盛り上げようとクルマでパフュームやらブンブンサテライツなどを聴くが・・
アゲアゲ♂♂なのは気分ではなく、胃液のほう・・

たまらなくなり途中のコンビニのトイレでリバースする始末・・
最悪や・・。

会場に着くとすでに受付準備が始まっていて、お手伝い。
しばらくして自分の受け持ちを確認すると・・エイドステーション担当。
しかも野迫川・・一番遠いところやん・・。
スタッフミーティングなど、なんやかんやしている間に本日のお仕事終了・・。
あまりのバタバタに、気持ち悪さを忘れるほど・・。

スタッフ宿に着き、お風呂に入って夕食。
本来なら、「よっしゃ、宴会や~!」となるけれど、この体調では・・×。

しかし周りは完全宴会状態・・完璧に出来上がっている・・。

知り合いの集まる席についたのですが・・
○さん(50代)・・「どないしたら速く走れるの??」と同じことを何度も話している完璧ヨッパライオヤジ。
△さん(40代)・・見た目がイカツく、ラストオーダに「ビール100本」と真顔で言って仲居さんをマジで泣かしてた。
×さん(50代)・・声がでかく、よく飲む、典型的な体育会系オヤジ。
□さん(30代)・・あんまし飲んでも変わらんかった。

普段、自身が飲んで酔っ払ってしまうんで分からなかったが、飲めなかったので客観的に酔っ払いを見ていると・・
いろんなタイプがあってオモシロかったなぁ・・。
けど、酔ったらワタシはどのタイプなんでしょうか・・。

部屋に帰ってもまだ宴会は続いてたようですが・・
ワタシは完璧にグロッキー状態・・
ですので早々に布団に入らせていただきました。

明日は4時起き・・。
どうか体調が戻っていますように・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-07-28 23:34 | スポーツ
ただ今、吉野から帰ってまいりました。
この2日間は、非常に濃い時間を過ごすことができました。

さぁ何から書こうかな・・


ですが・・

ゴール後、撤収作業が終わったのが20:00頃・・
帰りに近所の花火大会による大渋滞・・


疲れました・・
ですので今夜は休ませてください・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-07-27 23:24 | スポーツ
土曜日は午後から「グランフォンド吉野」です。
前にも書きましたが、今回、スタッフとして参加させていただくことになりました。

ここんとこ、夏バテ気味でとても走るだけの体力と根性がありませんで・・
それでもなんとか、
参加される方の応援をしたいと思っております。
そしてもう一人、応援したい人がおりまして・・。

頑張りたいと思います。

当日は受付あたりでウロウロしてると思いますんで、見かけたら声掛けてくださいね!
ワタシからもお声を掛けさせていただくかと思いますが・・
その時はよろしくお願いします。

それでは!!
今年も熱い夏にしましょう!!
[PR]
by 1lowe | 2008-07-26 00:03 | スポーツ

明日は山岳TT!!

今日も朝からフル回転。
ツールマレーの登りの如くグイグイと・・
頂上見えてきてラストスパートかけてたら・・

「今日も残業いけるか・・?」

・・やっぱし最後は「暗」でした・・。
途中、何度も足着きました・・。

明日は・・
ホントは「平坦ステージ」でしたが・・
午後から勝手させてもらうんで・・
朝から「ゾンコラン」です・・。

まぁ、テメエの都合なんで・・しょうがないっす!!
[PR]
by 1lowe | 2008-07-25 22:09 | ひとりごと

明日もHC!

朝からブイブイとかまして~
昼からもガンガンとかまして~

夕方から残業もオラオラぁ~っとかまして~

昨日のサストレのように(結局観たんかい!?)
ラルプデュエズ頂上でガッツポーズかまして
Goaaaaalll~!!
と思ったら・・

「ミ○ミクン、ちょっと・・」
と工場長に呼ばれて・・

1時間ほどお小言頂戴・・

ラルプ頂上ゴールかと思ったら・・
最後に暗峠が待ってました・・

明日も朝からツールマレー・・
[PR]
by 1lowe | 2008-07-24 23:38 | スポーツ

毎日がラルプデュエズ!

今朝は快調に目覚めまして・・お仕事!
なんだかんだ言って「三連休」しちゃいましたから・・
その分、働かねばなりません。

昨日のこと考えると、ちゃんと働けるやろか・・??
と心配でしたけど、ちゃんと働けました。
まぁ、今日は日中暑かったですが、風が吹いたりしてましたんで比較的過ごしやすかったです。
それと久々に「寝まくった!」のが良かったんでしょう・・身体はスッキリしていました。
やはり、睡眠は大事です!

しかし1日休んだ分だけ、ちゃんと仕事は残っておりまして・・
明日も朝からALL OUTで行かねば・・。

ツールも昨日休みで、今日が山場!
しかもラルプデュエズ!!

見たいけどなぁ・・
でもワタシのお仕事は・・明日もHC・・。
(Hill Climbではない・・フランス語で「超級」という意味らしいです by栗村さん談)

なので早めにお休みなさい・・zzz・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-07-23 21:46 | ひとりごと

反省する41歳の夏

昨夜の記憶があまりない・・
帰りは、かなも@パナに駅まで送ってもらったのは覚えているんだが・・
駅から家に帰るまで・・
そして帰ってからの記憶が・・ない。

今朝も気づけば・・
トイレの便座抱えて寝てた・・

単なる二日酔いだと思ったが・・
下腹部がむちゃくちゃ痛い・・
すべてを搾り出し、這いつくばって布団に向かうが・・
途中の廊下でダウン・・

明け方、嫁さんに発見されるまで廊下でぶっ倒れていた・・。

朝から病院に行き「夏バテによる腸炎」との診断。
点滴を受け、帰ってから爆睡。

夜になって、ようやく起き上がれるようになりました・・。

ここんトコの炎天下に、無理して焼肉やらカツフライやら食った上に、
昨夜の愉しさにかまけてビール飲みまくったのがいかんかったんでしょう・・。

反省、反省・・
[PR]
by 1lowe | 2008-07-22 21:32 | ひとりごと