酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

シマノ鈴鹿にて
シールエミコさんの支援基金を募る募金をさせていただきました。

初日、豪雨の中にもかかわらず・・
2日目、炎天下の中・・
この2日間で、本当に多くの御厚意をいただくことができました。

ありがとうございました。

また、今回、募金箱設置の機会をいただきました八重洲出版「サイクルスポーツ」スタッフの方々には本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

今はご協力いただいた皆さん1人1人にお礼を言いたい気持ちで一杯です。

本当に
ありがとうございました。


c0118948_22195975.jpg

[PR]
by 1lowe | 2008-08-31 21:26 | Comments(0)
いよいよ始まりましたシマノ鈴鹿!
今日の鈴鹿は・・
雨の止む間ナシ!

しいて言うなら・・
雷雨のち雨、時々豪雨、所により小雨・・。

あんまし降るもんで・・
向こうで1泊する予定変更して帰宅しました。

そんな雨の中、走るまでは気持ちブルー入ってましたが、
一旦走り出すと、天気なんか関係ねぇ~。
むっちゃ気持ちよかったです。

そしてEWてんちょ、オープンクラスで2位!表彰台ゲット!!
さすがです・・やらはるときは、やらはります。

明日も5時起きで、鈴鹿に行きまっす。
[PR]
by 1lowe | 2008-08-30 22:44 | スポーツ | Comments(0)
夏の最後を告げる自転車イベント・・シマノ鈴鹿
いよいよ明日です。

ここまでくればどないあがいてもしょうがない。
とにかく走って走って走り倒してきます・・。

まぁ、天気が心配ですが・・。

それではシマノ鈴鹿に向けて一言!!

サーキット前の歩行者信号は
ボタン押さんと変わらんぞ!!


これで毎年、どれだけ待たされることか・・
[PR]
by 1lowe | 2008-08-29 23:52 | スポーツ | Comments(0)
今週末はシマノ鈴鹿です。
土日の2日間、現地におります。

ショップでタムロしてますと知り合いの方から
「何のレースに出場されるんですか?」
と聞かれますので、
「チームTTだけですねん」
と答えますと、
「わぁ、1本に賭けてはるんですね~!」
と言われますが・・。

いや、それしか走れないんですぅ~・・

チームメンバーの方々は個人レースにもエントリーされてます。
特にEWてんちょは、個人でマジ表彰台狙ってはります・・。
yoshiさんはスプリンターで平地むっちゃ速いです。
toyoさんはGF吉野スーパーロング上位完走者で、先月の鈴鹿エンデューロ4耐の優勝メンバーです。

つまり「今年もワタシが一番弱い!」

他のレースで足遣ってる立場じゃぁございません・・。

今夜もクソ蒸し暑い中ローラーしました・・。
せめてもの「あがき」です・・。

目標は・・
「ラスト周回、
スプーンカーブまで付いて行く!!」

[PR]
by 1lowe | 2008-08-28 22:21 | Comments(0)

鈴鹿に向けて・・

自転車仲間であり、
ワタシにとって癌とともに戦った「戦友」であるシール・エミコさん。
そのエミコさんが6月に癌が再発、再び癌と闘うことになりました。

その彼女を支援すべく募金活動をすることになりました。

先月のグランフォンド吉野の会場でも、実行委員の方のご厚意で募金箱を置かせていただきました。
大した告知もできなかったにもかかわらず、多くのご支援をいただくことができました。

何とかシマノ鈴鹿でもできないか・・

今回、たくさんの方々の働きかけのおかげで、鈴鹿サーキットの会場で募金箱を置かせていただくことになりました。

場所はプロモーションブース
「八重洲出版ブース」内です。
はい、サイスポさんのブースです。

今回、知人を通じて八重洲出版さんにお願いしたところ、快く了解いただきました。
また、イベント主催のシマノさんの担当者の方にも話をしていただき、承諾を取っていただきました。

そして今回の募金はモンベルさんの立ち上げた
「シールエミコ支援基金」
を通じて彼女の治療、闘病に充てさせていただきます。

現地ではワタシがブースにて募金箱の番をさせていただきます。
会場にお越しの際は、ぜひともお立ち寄りください。

今回の活動には多くの方のご協力をいただきました。
その方々の思いを無にしないためにも。

そして、再び癌と闘うことになったエミコさん・・
彼女の不安を思うと・・

この土日は、頑張りたいと思います。
いや、頑張らないと・・。

皆様のご理解と、ご協力をぜひともお願い申し上げます。

c0118948_23493566.jpg

[PR]
by 1lowe | 2008-08-27 23:48 | ひとりごと | Comments(2)

鈴鹿に向けて

今週末はシマノ鈴鹿。
去年はEWでの初レースで、とにかく
チームに迷惑掛けられんっ
ってことで練習しまくり、毎日がALLOUTだったんですが・・。

今年は・・
HALLOUT状態・・気が抜けてます・・。

しかしさすがにそうは言ってられなくなりまして・・
なんかシマノロードレース25周年ってことでTVの取材があるそうで・・
んで、なぜかそれをチームEWにくるそうで・・

こりゃチンタラやってられません・・。

慌ててローラーなんぞ回しております・・。
せめてカッコだけでもつけとかんと・・。


それとも1つ、鈴鹿でやりたいことができそうで・・
それは明日にでもお話できるかと思います・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-08-26 22:01 | Comments(0)

新作

お仕事帰りのクルマの中でFMから流れてきた新曲。

オアシスの新曲(タイトル聞けなかった・・)
5年前の「the hindu times」のような感じ。
ノエル節の効いた「オアシスらしさ」100%の曲。
11月の(?)新作アルバムも楽しみ!

くるり「さよならリグレット」
これまた「くるり」らしさ100%の新曲。
岸田のメインボーカルと、バックコーラスの女性(誰かは知らない)のカラミがいい。
来月のイベント「京都音楽博覧会」も楽しみ!!
(チケットゲット済!)

安藤竜WK「KISEKI」
アンドリューWK@パーティ野郎の新曲はGreee~nの「キセキ」のカバー。
歌詞は英訳されてるけど「kiseki」はそのまま。
オリジナルの雰囲気を残しつつ、アンドリューのパワフルさも出ていてGOOD!
こりゃ売れるかも・・。
またライブ観たいなぁ・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-08-25 22:00 | 音楽 | Comments(0)

夏の清算

朝からEW練習会。
来週のシマノ鈴鹿に向けてチームTTの練習・・のつもりで行ったら、コースはけっこう山岳コース。
ヘロヘロなって帰宅したら、ちょうどオリンピック男子マラソンで佐藤もヘロヘロになってゴールしたところだった・・
これにて日本選手の北京オリンピック全競技が終了・・選手の皆さん、お疲れ様でした。

午後からは奈良にドライブいったり、昼寝したり、部屋の掃除をしたり・・。

この夏の疲れと汚れをすっきりさせました。

おっと、まだ来週の鈴鹿が残ってましたね・・
チームの足を引っ張らないように走らねば。
[PR]
by 1lowe | 2008-08-24 20:55 | ひとりごと | Comments(0)

Viva 野球!!

オリンピック決勝戦
韓国対キューバ。

1点差で最終回1アウト満塁、1打出れば逆転サヨナラという状況。
野球最後のオリンピック大会で、これ以上はないという場面。
これを韓国はショートゴロ併殺で打ち取り、見事金メダルを獲得する。

たった3行の文章しかないけれど・・
この中にはいろんなドラマが凝縮されている・・。

そのドラマを再現できるほどの文才は持っておりません・・
残念ですが・・。

最後ゲームセットの瞬間、ワタシ、泣いてました・・

野球って、こんな凄いゲームやったんや・・

間違いなく、ワタシの観戦したベストゲームの一つになりました・・。

野球のオモシロさ、楽しさ、奥深さを堪能した素晴らしい試合でした。
本当に、野球小僧でよかった・・そんな素晴らしい試合でした。

こんな素晴らしい試合を見せてくれた韓国の選手、キューバの選手に本当にお礼を言いたいです。
ありがとう。

そして韓国チーム。
金メダルおめでとう!
[PR]
by 1lowe | 2008-08-23 22:55 | スポーツ | Comments(0)

雨のち晴れ

野球、負けました。
言いたいことは山ほどありますが・・

やっぱし、コーチ陣含めて、監督でしょう・・。

せめて、最後に勝って終わってください。

そんなモヤモヤした気分を晴らすべくSRに行く。
相変わらずの馬鹿話・・ついつい長居をしてしまい・・
ちょっと元気復活。

帰宅後、陸上男子100mx4リレーで日本銅メダルの快挙!!
サッカーも、バレーボールも、そして野球も惨敗したのに・・
水泳メドレーリレーに続く、男子チーム競技でのメダルは・・すごい・・。

むっちゃ元気もらいました!

明日は最後の(多分)土曜出勤・・頑張ろう!

延期されたMTB女子の梨絵ちゃんもがんばれ!!
[PR]
by 1lowe | 2008-08-22 23:23 | スポーツ | Comments(0)