酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

1字違いで・・

今日も朝から猛爆!!
月曜から5日間フル稼働&猛爆で・・かなりキテまして・・
ホンマは今夜SRローラー倶楽部なんですが・・
ブッチさせてもらいました・・M会長、すんまそん・・。

んで帰宅後、飯食ってるときのオカンの話・・
今日、用事で奈良県庁に行った時のコト・・。

市バスに乗って県庁に向かってたら、県庁前の大宮通り沿いに日の丸を持った多くの人だかりができていた・・
しかもクルマもほとんど通っていなかったとのこと。
聞けば、ちょうど天皇皇后両陛下が来られていて、ちょうど通行規制が始まった時だったそうで・・。
ちょうどバスに乗っていて、その日の丸を振っている群衆を眼下に見下ろすように見ていたオカンは・・

窓を開けて
群集に
微笑みながら向かって手を振る・・

という恐ろしいコトをしたそうな・・。

「だって、したかってんもん・・
それにな、手ぇ振ったったら、キャァ~とか叫ばれんねん!
気持ちええでぇ~」


アンタ、時代が時代ならその場で抹殺されても文句言えませんで・・。

「オカン・・
あんた何様や・・」って言ったら・・

「ミツコ様や!!」
って言いよりました・・。

確かにウチのオカンは「ミツコ」です・・。
皇后様とは1字違いですが・・

恐ろしすぎる・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-10-31 23:00 | ひとりごと | Comments(5)

笑み子

今週末、大阪南港インテックスで行われる
サイクルモード‘08にて・・

シール・エミコのビデオレターによるトークショーが開催されます。
詳しくはコチラ

ガンが再発し、現在闘病中のエミコさん・・
当日会場には来られませんが、彼女のメッセージがビデオショーとして上映されます。
また、彼女を支援しているサイクルスポーツ・八重洲出版ブースにて支援活動の一環として、エミコ応援Tシャツの販売も行われます。
売上げの一部を彼女の闘病・復帰のための支援基金に充てられます。

ビデオ上映会は11月3日(月)11:00~です。

サイクルモードに行かれる皆さま。
ぜひとも上映会にお越しください・・
そしてサイスポブースにもお越しいただきまして・・

Tシャツ、買ってください!!
[PR]
by 1lowe | 2008-10-30 23:01 | ひとりごと | Comments(0)
朝から猛爆
昼飯もそこそこに・・
定時までに終われず残業突入・・

ひとまずカタをつけて・・
来月の生産計画をたてて・・

帰ろうと思いきや上司に捕まり・・

こんな時間ですわ・・

今日発売で楽しみにしてたけど・・
c0118948_23361983.jpg

疲れたんで・・
明日に楽しみとっておこう・・
[PR]
by 1lowe | 2008-10-29 23:37 | ひとりごと | Comments(0)

Qちゃん

マラソン・高橋尚子引退。
記者会見が行われた。

シドニー後は、
故障による不振・・
恩師との別れ・・独立

思うような走りができず、結果も残せず・・
今日の引退。

悔いはないとは言ってたけれど・・
絶対悔しかったに違いない。

メインスポンサーの撤退・・
これが本当の理由なんじゃないかしら・・
あくまでワタシの個人的な考えですけど・・。

オリンピックで女子陸上選手初の金メダル。
女子選手として初のフルマラソン2時間20分切りの世界記録。

だからといって
彼女の彼女の輝かしい功績は色あせるものじゃない・・

記者会見終了後、
会場から彼女に送られた多くの拍手・・。
彼女が多くの人に愛された証だと思う。

本当にお疲れ様でした。
あなたの笑顔にホント勇気をもらいました。
ありがとう。
[PR]
by 1lowe | 2008-10-28 23:31 | スポーツ | Comments(0)

ドラキチ

朝から晩までしっかりお仕事・・。

ウチの職場には名古屋出身のKクンというのがおりまして・・
まぁ名古屋出身ですので・・当然
ドラキチ!!
(ドラゴンズファン)

土曜日、東京ドーム行ってきたそうです・・。

L「お、CS行ってきたか~!?」
K「・・ハイ・・」
L「ラミレスのホームラン見に行ったんやな~?」
K「いえウッズのホームラン見てきたんです!!」

彼曰く
「8回以降の記憶がまったく無い・・」
とのことでして・・
気づいたときには試合が終わっていたとのことです・・。

ちなみに翌日第5戦のチケットもGetしてたそうです・・。

あまりにかわいそうだったので・・
昨日のドアラファイル、1枚あげました・・。

来年は、バファローズとドラゴンズで日本シリーズしような・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-10-27 23:01 | スポーツ | Comments(0)
朝から雨・・シトシトと・・

今日は朝から旧友と矢田を走る予定で楽しみにしてたのに・・中止。
また今度、天気のいいときに走ろうぜ!A川クン!!

なので朝から嫁さんと買い物、近所のショッピングセンターへ・・。
開店と同時に行ったら・・コレ貰いました。
c0118948_21265211.jpg

ドアラのクリアファイルです!!
中日ドラゴンズのマスコットのドアラ・・
単なるマスコットにあらず・・
作家でもあり、写真集も出しているスーパーマスコットです。
ちなみにブロガーでもあります・・ワタシ、これ大好きです・・。

このスーパーが中京地区のスーパーでして・・
もちろんドラゴンズ応援セールなんかもやってまして・・
店内には「燃えよ!ドラゴンズ」の応援歌もエンドレスで流れておりまして・・
スナックコーナーにはもちろん「すがきや」もありまして・・
おもちゃ売り場の「野球盤」もナゴヤドームバージョンでして・・

でぇ~りゃ~ぁ~オモシロいスーパーです。

でも「ひつまぶし」や、「きしめん」、「あんかけスパゲッティ」なんかのお店はないんですよね・・
あったら毎週のように行くんですけど・・


んで、夕飯の買出しと、自転車洗おうと思ってバイク整備マニュアルなる本も買いまして・・
昼からMTB2台洗って、軽く整備しまして・・
んで1時間ほどローラー回しました。

この3連休も楽しく過ごしました。
明日からは久々の(?)5日フル勤務です・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-10-26 21:58 | ひとりごと | Comments(0)

食わず嫌い

EWの朝錬は・・「もがき錬」
近所の平坦周回コースを1周ごとにスプリントを行うインターバル練習。
最初、「今日は3セット!」って言ってたのに・・
5セットもやってしまって・・更に「ラスト1回!!」
ひぇ~ぇ~・・

これ毎週やってたら・・
ちっとはシクロも走れるようになるでしょう・・。

んでもがき錬終わってから一人でポタリング。
行き先は橿原・・よろづ亭
millionさんが大将の定食屋さんです。
本日のメニューは
「中華ソバと唐揚マヨネーズ丼」のセット・・
前に来た時に、隣のテーブルで子供がおいしそうに食べているのを見て、食べたくなってしょうがなかったのですが・・

ただ、実はワタシ、マヨネーズが大嫌いでして・・
それでもおいしそうだったので、どうしても食べたくって・・
果たして食べることができるのか心配してたのですが・・

おいしくいただきました!!

マヨネーズといっても、ゴマを利かせたドレッシング風にアレンジがしてありまして、それが揚げたてのジューシーな唐揚とゴハンにマッチして・・
今、こうしてキーボードを叩きながらも唾が溢れてきています・・。

お腹も気分も満腹になってポタポタと帰りました。

どうもご馳走様でした~!
また満腹になりに行きま~す!
[PR]
by 1lowe | 2008-10-25 22:53 | ひとりごと | Comments(2)

身体休め・・

今日はお休み・・またしても3連休です。
来週もカレンダー通りの3連休・・
今月は毎週3連休です。

へっへ~、
エエやろ・・。

ですが今日は朝から雨・・
なので部屋の掃除したり、溜まってたDVD見たり・・

んで晩からSRローラー倶楽部入会したり・・

まぁのんびりとした1日を過ごさせていただきました。

明日は・・天気良さそうですね・・
久々のEWもがき錬・・

逝ってきます・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-10-24 23:14 | ひとりごと | Comments(2)
3日連続の猛爆~!!
もう笑っちゃうしかねぇ~っす!!

世間様は株価暴落、世界的不況がささやかれる中・・
・・ありがたいことでございます・・。

感謝・・。

この猛爆帰宅時にFMで聴いた音楽ネタ!

AC/DC 9年ぶりの新作!!
何曲か聴きました。
もう、一発で「AC/DC!!」って分かっちゃうぐらい「らしい」曲ばっかしです。
相変わらずのハードロックです!
メンバー、とっくに還暦過ぎてるハズなんですが・・
まさに「古典」です。

Guns&Roses待望の新作!?
噂ばっかし先行してなかなか発売されなかったガンズの新作「チャイニーズ・デモクラシー」
来月、ついに世界発売されるそうです。
数年前にサマソニで観ましたが・・全盛期を知るモノとしては「・・・」でした・・。
去年の来日コンサートのドタキャンのこともありますし・・
ホントに発売されるんでしょうか・・?
ドタキャンに1票・・。

Coldplay来日公演決定!
世界的ロックバンドのColdplayが2月に来日公演を行うことが発表されました。
ウチの嫁さんが認める(?)唯一の洋楽バンド・・
Vo・クリスがとにかく「カッコイイ!」だそうで・・。
今年のサマソニでも素晴らしいライブが再び!

c0118948_23361827.jpg

[PR]
by 1lowe | 2008-10-23 23:36 | 音楽 | Comments(2)
木島平遠征のひとコマ・・

レース前日、スーパーでお買い物中に見つけた一品。
c0118948_2282160.jpg

せんねん灸・ソフト

お灸です。
長距離ドライブによる腰のハリ・・
そしてレース後におとずれるであろう筋肉痛対策ってことで、試してみました。

c0118948_2211528.jpg

足のツボ・「足三里」です。

c0118948_22124857.jpg

腰のツボ・「陽陵泉」です。

ほのか~にあったかく、気持ちエエです。

c0118948_22144222.jpg


完全に「爺さんの日向ぼっこ・・」


そしてもうひとつ・・
木島平のお楽しみ・・

c0118948_22171887.jpg

馬曲温泉!!

今年も月曜日の朝から露天風呂・・
「ホンマやったら、今から仕事やなぁ・・」
と思いながらの~んびりと朝風呂を楽しむ・・。
最高です!!
去年は、
目の前に広がる紅葉、
眼下にたなびく雲海、
そしてはるかに見える初冠雪の北アルプスといった素晴らしすぎる絶景があったのですが・・
今年は紅葉のみ・・。
それでも、十分です・・気持ちよすぎです・・。

そして風呂上りには・・
c0118948_22225083.jpg

木島平名産・「太陽の子供達」
・・millionさん風に撮ってみる・・
トマトジュースです。
トマトの甘さを十分に味わえる、旨いジュースです。

本当に楽しい3日間でした。
来年もぜったい行きます。
[PR]
by 1lowe | 2008-10-22 22:30 | ひとりごと | Comments(2)