酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

MTBレースの原点

4:30起床・・
5:00に穴虫くん@カブトを迎えに行き、5:30にカントク@ぱなれーさを迎えに行き・・
7:00にGP三木到着。
MTB4時間耐久レース「タイオガカップ」。

穴虫くんから、某チームから誘われてるのでいっしょに出ませんかとお誘いいただきOKしたところ、後からカントク@ぽりてくのも一緒と聞きまして・・
・・某チームとして参加してきました。

今大会で20回目の開催となるタイオガカップ・・
846さんの主催するレースとして、伝統ある耐久レースです。
昨今言われるMTBレースの衰退ですが・・
たしかに一時の隆盛はありませんが、それでも140チームのエントリーがあり、結構盛り上がっておりました。

MTB耐久レースとしては久しぶりだったのですが・・オモシロかったです。
確かに以前のように速く走ることはできなくなりました。
でもみんなで楽しくワイワイと走ることができました。
今回の某チームの方々とはほとんど初対面の方ばかりでしたが、MTB好きという、それだけで楽しい時間を過ごすことができました。

ピットではお鍋でも盛り上がり・・
そういや、最初の頃のMTB耐久レースってこんな感じでみんな盛り上がっていたよなぁ・・
すごく懐かしいような・・それでいて新鮮な気分も味わうことができました。

レースですから、結果も大切です
でも、MTBを乗りこなす、ワイワイと楽しく走る・・

それがMTBの醍醐味です。

改めて認識させられました。

誘ってくれた穴虫くん、カントク
そして一緒に楽しんでいただいた「○さ○」の皆さん
ホント、楽しかったです!
ありがとうございました。
[PR]
by 1lowe | 2008-11-30 21:03 | スポーツ | Comments(4)

鹿男の次は・・

朝、起きたら8:00回ってた・・
あ~、EWモガキ錬もブッチしてもた~・・
昨夜はSRローラー倶楽部もブッチしてもうたのに・・

しかし目覚められなかったのは身体が休息を求めているから・・

と、割り切ろう・・

でも・・
ちょっと気持ちわるかったんで・・
夕方からコソっとローラー・・1時間ほど・・




んで昼間は何をしていたかと言いますと
こたつ入ってビデオ見てました・・

見てたのは・・
『流星の絆』です。

東野圭吾・原作、宮藤官九郎・脚本、二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香出演のサスペンスドラマ。
子供の頃に両親を殺された3兄弟の物語・・

「大人んなったら犯人捜してさ、3人でぶっ殺そうな」

放送は金曜22:00なんで、ローラー倶楽部の時間と重なるため、ビデオに撮り溜めしていたのを3話一気に見ました。

おもしろい・・

東野圭吾の原作にクドカンが脚本ですから・・面白くならないわけがない・・
第1話見たとき、「これ、サスペンスドラマだったよな・・?」と思うぐらい、コメディタッチに描かれています。台詞回しなんかもう最高です。
でもそれでいて、進むに連れてサスペンスのストーリーも持たせてある。
さすがクドカン・・。

c0118948_20184439.jpg


早く来い来い金曜日・・
[PR]
by 1lowe | 2008-11-29 20:19 | ひとりごと | Comments(2)

師走はもっと忙しくなる

朝から・・
昨夜の続きで上司と打ち合わせ・・
とりあえず昨夜の反撃を詫びると・・

ここぞとばかりに浴びせ返して来られたんで・・

前言撤回!
再び反撃!!
始業時間になっても収まりつかず・・結局午前中丸つぶれ。

それでも1日の作業量:ノルマは変わらない。

なので午前の分は残業になる。

ただでさえ忙しいのに・・。

はぁ・・

もっと要領よくやれたらいいとは思うんだけど・・



・・ということがございましたので・・
心身ともに疲れましたもので・・

本日、ローラー倶楽部欠席させていただきました・・

申し訳ありませんです・・会長どの・・
[PR]
by 1lowe | 2008-11-28 23:21 | ひとりごと | Comments(5)

バランス

今日も猛爆(元祖)。
見事に21:00まで残業・・
そのあと来月の予定で上司との打ち合わせ・・
ってか、一方的に言われたんでさすがにカチンときたので反撃かまして・・

明朝より再戦・・

「give」&「take」
どっちも大事。
でも一番大事なのはそのバランス。
どちらか一方的になってしまってはダメ。

ましてや「take」だけを一方的に主張したら・・
そのうち周りには誰もいなくなっちゃうよ・・

ハナシがらっと代わって・・
東の小結~

単にブームで終わらせるのか・・
文化として定着させるのか・・

これからでっせ~!!
[PR]
by 1lowe | 2008-11-27 23:10 | ひとりごと | Comments(0)

モロニワ

やまあどの宴会は楽しい。
自転車好きというだけで、老若男女、誰でも仲良くなって、盛り上がる。
今年も30人ほど集まって、ワイワイがやがやと・・
ホンマに楽しかった。

本チャンが終わって第2部宴会・・
メンバーはniwaさん、morrowさん、アッキー@bunny、そしてワタシ・・
MTBのこと、ゲレンデのこと・・熱く語り合う・・
世界のフィールドを知り尽くすniwaさんの思いに深く共感する・・

そしてmorrwさんがギターで語りかける・・
それにギターで応えるniwaさん・・
まるで語り合うかのように奏でられるギターの音色に・・
酔いしれる至福のひとときを過ごした・・


サマソニのCOLDPLAYよりも・・
名古屋で見たリバーダンスよりも・・
今年体感したライブの中でも、一番気持ちのいいライブでした・・
[PR]
by 1lowe | 2008-11-26 22:25 | 音楽 | Comments(0)

Vuva!新城!!

楽しかった4連休・・ホント、楽しかった・・。

でも楽しんだ休みの後は・・
やっぱし・・お仕事バタバタ・・。

ホントはこの連休中のネタがありましたが・・
さすがにこの時間になると書く気がしないっす・・

はぁ・・疲れた・・

しかし・・
この疲れをぶっ飛ばすニュース!!

すげぇ・・
マジ、すげぇよ・・。

来年、勤続20年で1週間の長期休暇取れるコトになってんだけど・・
・・7月、行こうかな・・?
[PR]
by 1lowe | 2008-11-26 00:11 | ひとりごと | Comments(2)
昨夜シクロ終わってから、やまあど軍団の宿に合流。
楽しく愉快な宴会で盛り上がり・・

今日はやまあど軍団奈良ツアー3日目に参戦。
起きた時は雨の天気予報にかかわらず、むっちゃエエ天気で、
「気象庁のあほ~!!」
と言ってたけど・・
着替えて出発しようってあたりから雲が広がり・・
走り始めてしばらくしてポツポツと・・
「気象庁、ごめん~!!」

それでも1時間半ほどSTを楽しみまして・・
午後からのコースに移動中に本降りになりまして、気温も下がってきまして・・
午後からのライドは中止・・
ってか、それでも4人ほど雨の中、走りに行っていましたが・・。

なんとか奈良ツアーの日程は無事終了・・
大した事故やトラブルもなくて本当によかった・・

参加者の皆さん、スタッフの皆さん
愉快な楽しい3日間、本当にありがとうございました。
また来年、皆さんの笑顔に会えることを楽しみにしています。
[PR]
by 1lowe | 2008-11-24 22:02 | Comments(0)
今日は今期シクロの開幕戦(ワタシにとっての)。
8:40ごろに会場に到着するも、挨拶やらなんやらでバタバタしてるうちに試走時間終了~。

・・ワシ試走してへんやんか・・。

しょうがないのでアップがてらRunでコースを下見する・・
砂砂フカフカのいやらしい、それでいてド平坦なスピードコース・・。
つまりは、ワタシの苦手なコース・・。

・・・試走もしてないし、ここは練習と思って走ろう・・
ってことで・・
着は関係なく、とにかく30分間思いっきり走ることだけに集中しました。

・・が・・
2周目を終わる頃、ワタシの中のいちびり精神がムズムズと・・

そして・・
今回のコースのハイライトであろう湖岸沿い・・
そのまま琵琶湖の中に入っていくコースを選択し・・
タイヤの2/3ほど、チェーンリングが完全に水没したところを走りきり・・
ギャラリーの拍手と歓声(?)を浴びました・・

むっちゃ気持ちよかったです・・

ゴール後は・・なんかミョ~な達成感がありました・・。


次回のシクロは12月7日の山城大会です。
今度はレースの結果を出して歓声を浴びたいです。
[PR]
by 1lowe | 2008-11-23 21:03 | スポーツ | Comments(3)
初日・・春日奥山コース。
観光客で溢れかえった東大寺を抜け、春日原生林を登り・・
峠の茶屋で休憩をし、のどかな田園風景の中でのランチ・・
小春日和の晴天の下、サイクリングを楽しみました・・

しかし・・
なんか疲れたなぁ・・
そんなに走ってないはずなのに・・

と思いながらもメーターを見たら・・
90kmほど走ってました・・

家から自走で行ったけど・・
途中、天理の方から行ったり・・
帰りに○○に寄ったりしたけど・・

舗装路メインとはいえ・・
MTBで90km走ると・・

さすがに足に堪えますなぁ・・

明日はシクロ・・今季開幕戦です。
skins穿いて早よ寝よ・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-11-22 21:57 | スポーツ | Comments(0)
今日は(も?)お休み。
昨夜は仕事で午前様だったんで9:00まで寝た・・。

ええ天気やったんで走りに行こうと着替えて準備してる間に雲が広がってきて・・
走り始めてしばらくしてからポツポツと降りだして・・
帰ってきたとたんに土砂降りになりました。

早めに走っといてよかった~。

1時間半ほどですが、矢田をポタポタしてました。
明日から毎年恒例となった丹羽さん率いる
「やまあど軍団」ならツアー!!
その下見と、管理事務所への連絡も兼ねて走ってきました。

1年ぶりの軍団との再会・・楽しみです。
[PR]
by 1lowe | 2008-11-21 21:18 | スポーツ | Comments(0)