酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe

<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は・・朝から寒かった・・。
ホントはロードに乗ろうかと思ってたけど・・やんぴ。

午前中にクルマ3台、チャリ3台洗車して・・
犬の散歩行って・・
デュークの持ってきてくれたローラー組み立てて・・
(わざわざスマンかった・・ありがとう)
1時間ほど「パワーもどき」のメニューかまして・・
年越しソバ食べて・・

ガキの使い見て・・
紅白見て・・
木山なんとかって人の「home」って初めて聴いて・・
マジ泣きしてもうて・・
もちろんPerfume見てまた頭打ちそうになって・・
森山直太郎聴いてちょっと考えさせられ・・
でも羞恥心みてまた能天気になって・・
ミスチル見てライブってええなぁ~って思って・・

今、天童よしみの
「巻けたらあかんで~東京に~」
聴きながら書いてます・・

今年もなんとか無事に過ごすことができました。
改めて支えてくださった皆様に感謝して・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-12-31 23:27 | ひとりごと | Comments(0)

人間餅つき機

今日は朝からロード錬。
EWてんちょたちと4人で和束方面。
昨日のダブトラツーリングの疲れもあったので、軽く流そうと思ってたのに・・
大正池でSW入ってしまって・・先行するT口くんおっかけてしまいました・・。
帰りは笠置から柳生を抜けて・・班長の先導の下、85kmほど・・。

帰ってからウチでも餅つき。
親戚いとこが集まって3臼の餅をつき上げる。

その後はMTBチームガチャピン忘年会。
八尾のカントクの家に行き、ここでも餅つき・・
さすがに肩と腰がキテる。

今日だけでおそらく10個以上は餅を食べただろうが・・
やっぱし「つきたて」はウマイ!!

忘年会ではいつものメンバーでワイワイと・・
食べて飲んで笑って・・ホント楽しかった。
最近はいっしょに走ったりレースに参戦することはなくなってしまったけど・・
また走りに行きたいね・・
[PR]
by 1lowe | 2008-12-30 23:10 | ひとりごと | Comments(0)
今日も朝からMTB!!
本日はSR店長たちとダブトラツーリングで南部の方に。
先々週にmillionさんが走って来られたとこ、走ってきました。
こんなとこ!!

死に掛けました・・
ワタシ、むっちゃくちゃ高所恐怖症でして・・
ちゃんと地に足がついていないとダメ・・
なので1本橋のところでは・・

アレがなかったらいい練習コースなんだけどなぁ・・
登りもほどほどで、下りもそれほど荒れてなく・・
周回コースで2周したらちょうど100kmぐらいで王滝錬にはピッタリなんやけど・・

でもオモシロかった!
また走りに行こうっと!!
[PR]
by 1lowe | 2008-12-29 22:39 | スポーツ | Comments(2)
今日は朝からMTB・・
SR錬ではなく、EWの初MTBツーリング!!
これは行かんとイカンでしょう!!ってことで矢田を走る。

普段ロードばっかしの連中なんで、MTBじゃあまだまだじゃろう・・
とナメてかかったら・・
みんなよう『走る』!!
当初の「半コース」予定が「ほぼフルコース」になってしまった・・。
このままでは「抜かれる」のは時間の問題・・
ん~、「芽」は早いうちに摘んでしまわねば・・。

昼からは大掃除続き。
オカンと嫁さんにこき使われ、ヒィヒィ言っていた時に「ピンポ~ン」と来客が。
出てみると、コルナゴジャージを着た男性の姿・・
EWの誰かだろうと近寄ってみたが、顔に見覚えがない・・
「誰だろう??」と思った時に、その男性から

「おぉ、○○○か・・?」

と言われ・・一瞬に記憶が20年前にトリップ!!

「え・・?HIDEかぁ!?」

高校時代の友人、HIDEだった。
バレーボール部のチームメイトで3年間、汗と涙を流した戦友・・
卒業してからはまったく会っていなかったので23年ぶりの再会だった。
聞けば半年前に自転車を始め、EWでロードバイクを購入、たまに走っているらしく、久々に近くに来たので寄ってくれたのだと言う。

そういや、よく練習帰りにウチで麻雀してたもんな・・

昔の話やら近況の話やら・・懐かしくも楽しい時間だった。
しかしまさか同じ自転車仲間になるとは・・
また今度、一緒に走りに行こうな!!

でも一言言わせてくれ・・

頼むから・・
昔のあだ名で呼ぶのは止めてくれ!!

40越えてそれで呼ばれるのは・・
キツイ・・
[PR]
by 1lowe | 2008-12-28 21:01 | ひとりごと | Comments(4)

小さい外交官

先日紹介したまっちゃんこと、cockieが自転車の旅を終えて帰ってきた。

ネパールを出発し1年7ヶ月に渡り、23カ国を自転車で旅してきた彼女。
それもインドとかイランとかアゼルバイジャンとかクロアチアとかユーゴスラビアとか・・
普段一般の観光客が行かないようなところばっかし・・
その行く先々で、持ち前の明るいキャラクターで地元の人たちと仲良くなったり、日本のことを伝えてきたり。
その道のりは楽しくもあり辛くもあり・・だったようだけど・・。

関空15:25着カタール航空にて無事帰国を果たし、
入国ゲートで出迎えた我々をみた彼女。

かなり驚いたようで・・
そして無事帰国できた安堵感がいっせいに噴出したようで・・
その場で号泣・・

それ見て、ワタシもウルウルと・・
あぁ~、歳とったら涙腺が弱なってイカンわぁ・・

でもホント、よく無事で、元気に帰ってきてくれてよかった。

また落ち着いたらウチで鍋でもしながらゆっくり旅の話を聞かせておくれ・・
BGMは・・もちろんTarafでね。

c0118948_2318345.jpg

[PR]
by 1lowe | 2008-12-27 23:33 | ひとりごと | Comments(0)
本日にて仕事納め!!

朝から棚卸しして・・
午後からライン点検して・・
大掃除して・・
最後の納会(会議)して・・

お疲れ様でした~・・

と思ったら・・

上司が「ちょっとエエか?」と・・

来年から倉庫の場所を変えたいとのこと・・
まぁ生産性やら収納性を考えたらそれもええかなと・・
「ええですやん、やりましょう!!」
そうか、納得してくれるか・・
「ほな、今からやろか!!」

仕事納めの納会終わった後(18:00)で・・

さすがにブチきれまして・・
「オマエ、アホかぁ~!!」
上司に毒吐きました。

それでもやるって言うんで・・
しょうがなく2時間だけ付き合いましたが・・


その後のSRローラー倶楽部・・
その怒りブチマケのおかげで・・
久々に最大心拍までもがけました・・

アホの上司のおかげです・・

まぁなんやかんや言いながらも今年のお仕事は終了。
お疲れ様でございました・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-12-26 23:59 | ひとりごと | Comments(3)

てんちょ、頼んます!!

おりゃぁ~!!

気合入れて一日頑張りました。

これで明日の棚卸しを迎えるのみ・・。


久々に残業なく帰って来れたので・・
忘れぬうちにレース申し込み。

シクロ・・希望が丘(1/11)、桂川(1/25)、三段池(2/8)
1月だけでシーズン終了したかったのですが・・山城DNSだったんで最終戦も行っとこ!!
それに・・新機材で走りたいし!!

んで、とれとればいく・・北摂ラリー(1/18)
もう14年前の初参加以来、ほとんど参加してる・・
ほぼコースも知ってるはずなのに・・毎回、迷う・・

けど・・チャリどうしようか・・?
テスタッチしかないけど・・正直、担ぎは重いしなぁ・・。

そっか!!
新機材があった!!!

1月中旬入荷って言ってたよなぁ・・
間に合うかなぁ・・
新機材・・。
[PR]
by 1lowe | 2008-12-25 22:56 | ひとりごと | Comments(2)

実働3日

このせわしい師走に・・

さんざん遊んだ4日間・・

ですので・・

当然のごとく・・

猛爆!!

・・見事に午前様になりました・・

・・しかも明日早朝出勤です。

文句は言うまい・・いや、言えまい・・

あと2日・・やりきるのみ!
[PR]
by 1lowe | 2008-12-24 23:59 | ひとりごと | Comments(0)

MTB三昧

まずは・・
朝から矢田。
EWてんちょとMTB。

今までロードバイク一辺倒だったてんちょが冬のトレーニングを兼ねてMTBを作ったのでそのシェイクダウンにお供する。
メインルートを中心に1時間半ほど・・てんちょも初乗りとは思えぬほど乗りこなし、MTBライドにハマった様子で、次回からMTB錬しましょとのお言葉が。
ロードではケチョンケチョンにやられてましたが・・MTBなら勝てるかも!
でも抜かれるのもそう遠くない日かも・・。

帰ってから昨日の大掃除の続きで窓ガラス磨き・・
そのあとお買い物にと家事のお手伝いをば・・

昼からはシクロ錬。
今年シクロ車作ったGiroさんと、先日の野洲川シクロカテ3優勝のかなも@パナを誘って3人で近所で見つけた周回コースで1時間ほどもがき合う。
いつもは一人で走っていたけど、メンバーがいれば自分自身追い込めるし、励みになる。
最後、マジで血の味するほど追い込めた。
またメンバー集めてやりたいな。

帰って再び掃除してたら、家の前の町営駐車場にMTBが集まってたんで見に行ったら・・
関西とれとれ軍団ご一行様。(そういや走りませんかと言われてたような・・)
西宮のアホやら京都のアホやら平城山のアホやら・・
しばしアホ談義してたら、今度は穴虫クンとイナガキ@きゃのクンも帰ってきて・・
アホ談義に花が咲いてしまい・・

帰ったら「何アブラ売ってんねん!!」と怒られました・・
・・ごめんなさい・・

楽しい4連休でした・・
明日、現実に戻るのが怖いぐらいです。
[PR]
by 1lowe | 2008-12-23 23:23 | スポーツ | Comments(5)
今日は朝から雨・・なので乗れない・・。

って、月曜日なのにまるで休日のような書き出しをしましたが・・

今日、休みでした!!

8月土曜出勤の代休がまだ残ってたんですね・・
なので今日は堂々とお休みです!!

・・だから毎日バタバタするんだ・・
それでなくても先週ラインぶっ壊れて遅れてるのに・・


朝から部屋の大掃除。
机周りに散乱していた雑誌やら酒瓶やら片付け・・
ローラー台のマットもめくって・・
だいぶスッキリさせました。

う~ん、部屋が広くなってキレイになって気持ちいい~!

と思いたいのですが・・

何だか・・

居心地悪い~・・・

んで、その部屋でチャリ整備。
去年ちょこっとフリーライド系に改造したケストレル号をちょこっとだけクロカン系に戻そうと、ハンドル周りを改造し、伸びに伸びきった感のあるチェーンを4年ぶりに交換し・・

んで、ついでに「ジンジロゲ」状態になって1年のテスタッチ号のワイヤーを交換しようと思ったのですが・・
面倒くさなったんでやめました・・

まぁ、まだ走れるし~・・
[PR]
by 1lowe | 2008-12-22 21:47 | ひとりごと | Comments(0)