酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

もう一つのBS錬

今日は朝から雨・・と思ってたら降ってなかった・・。
けど降りそうやったし天気予報も再び降りだすとのことだったんで家でおとなしく・・。

なので前からやりたかったことを・・

昔のレコードをCDに焼き直し。
今日1日かかってかったのは・・

Bruce Springsteen 
& The E Street Band

LIVE/1975-85

学生の頃から大好きだったスプリングスティーン。
京都府立体育館で観た初来日コンサートは未だにワタシのベストライブNo.1・・
卒業旅行で彼の故郷・ニュージャージーのアズベリーパークに行き、よく出演していたライブハウスを訪れ、彼をよく知るスタッフと仲良くなり昔のライブ写真なんかを見せてもらったり・・

社会人になってあまり聴かなくなっていたけど、
去年出たアルバム「Magic」が懐かしいほどにカッコよかったんでまた聴き始めて・・

5枚組みのこのライヴアルバム・・
1日かかって聴いたけど・・
カッコええわ・・やっぱし・・

あんまし熱くなったんでローラー。
お供は(yoshiさん風に)はもちろん彼のライヴDVD・・
もうレッドゾーン行きまくり・・

先日のアメリカ・オバマ大統領就任コンサートでもスティービー・ワンダーらと競演し、
また明日行われるアメリカンフットボール・スーパーボールのイベントにも出演・・
そいて3月からライブツアーも始まるそうで・・

頼む!!
来日してくれ!!!
また熱いライヴ魅せてくれ!!!

c0118948_21452281.jpg

[PR]
by 1lowe | 2009-01-31 21:45 | ひとりごと

凹・・

仕事で凹んだ・・

他ラインでの手直し作業をブツクサ言いもってやってたら・・
今度、テメエが作業したラインでの手直しが必要になり・・

テメエがチョンボしたことに対して・・
また他人様のチョンボに対してブツクサ言ってたテメエに対して・・

ムカツク・・
最近、ちょっと天狗になってねぇか・・?

はぁ・・
情けない・・。


この週末は大いに反省・・
天気も悪げなんで、ローラー踏みつつ・・


業務連絡
まっすんへ・・
こんな感じでやってまんねん・・
[PR]
by 1lowe | 2009-01-30 23:20

今年もBs錬

今日は残業・・
世間並みに落ち着いてきたかな~と思ってても・・
それなりに仕事というものは増えていくわけで・・

それがお仕事・・

なので今日は予定していたローラーはお休み・・
明日のローラー倶楽部に備えたいと思います・・。


んで野球ネタ。
いよいよ今シーズンの試合日程が発表になりました!!

我がバファローズ開幕戦は・・
4月3日 福岡ソフトバンクホークス戦!!
福岡Yahooドームにて!?

去年Aクラスで最下位チーム相手やのに・・
なんでアウェーやねん!!??

しかもその次は西武ドームで去年の覇者ライオンズ戦やし~・・

3節よりようやくホームで千葉ロッテマリーンズ戦です!
でもこの週末は土曜出勤なんで・・日曜日が初観戦になるかな・・。

・・ということで・・
今シーズン初のBs錬は、
4月12日(日)千葉ロッテマリーンズ戦 
神戸スカイマークスタジアム

にしたいと思います!!

以後、4月26日北海道日本ハムファイターズ戦・・
5月4~6日ホークス戦にも参戦予定です。

せっかく神戸に行きますので、よければチャリで六甲か再度山を走ってもおもしろいかな・・。
もちろん、自走ってのもありですが・・。
[PR]
by 1lowe | 2009-01-29 22:40 | スポーツ

業務連絡~M会長へ~

朝からブチ切れることがありまして・・

理由はどうあれ・・
年上の方に対して失礼な態度をとってしまいました・・

・・反省・・。



まぁそんなこんなで・・



今日もローラー。
ケイデンスメインで30分。
昨日むっちゃしんどかったんで軽く流そうと思ってたんですが・・
なぜかペダルが軽く感じられまして・・
いつもより1段負荷を掛けた状態でいつものケイデンス回せました。
ん~、昨日の疲れが残ってるハズなんだけど・・不思議・・。

明日はパワー系トレの予定ですが・・
明後日の金曜SRローラー錬では何をする予定だろうか・・?
それによっては明日のメニューを変更せねば・・。

会長・・教えてくださいまし・・。
[PR]
by 1lowe | 2009-01-28 22:38 | スポーツ
京からシクロ最終戦に向けてトレ開始!!
昨夜、EWのてんちょから教えてもらったローラープログラムをやってみる・・。

10分ほどアップして・・
10分間の段階式パワトレGO!!
最初の4分・・なんとかいける・・
次の3分・・必死のパッチでついていくが・・
2分・・ここでケイデンスがついて行けず・・
最後の「1分もがき」にもたどり着けず撃沈・・

心臓も足も・・ついていけず・・
完敗でした・・

10分間のクールダウンも足ガクガクで・・
そのあと風呂入ってからもしばらくプルプルしてました・・

ん~悔しい・・
次はギヤ軽くして最後までやりきるのを目標に・・
そして1ヵ月後には今日のギヤで最後までやりきれるように頑張ってみよう。
[PR]
by 1lowe | 2009-01-27 23:40 | スポーツ

vivaシクロ!!桂川編

昨日のシクロ小ネタをば・・

朝、京奈和道に乗ったら吹雪いてきまして・・
c0118948_21365085.jpg

学研都市辺りで真っ白に・・
こりゃMTBライドしてるSRな連中もAHOしてるんやろうなぁ~と羨ましく思いつつ・・

でも雪降ってたのはこの辺だけで・・
城陽からは晴れてました・・


会場に着いて、コース下見がてら歩いてますと・・
なにやら見慣れぬモノが・・
c0118948_2140496.jpg

はい、「シマノステップ」なるシケインです・・先週の堺ステージから登場したモノです。
これがなかなかのクセものでして・・
高さは15~20cmぐらいのバーが4~5m間隔で8基設置されてまして・・
試乗では、乗って飛び越えられなくもないんですが、果たしてレース中、しかも後半にそれだけの体力と集中力が残っているか・・
この攻略に関しては、さのさのブログをどうぞ・・
ワタシは全周回、担ぎました・・

今回、会場ではいろんな声援を受けました。
c0118948_21484040.jpg

EWのM原さん。
じぃじぃは元気です。


あと、「とれとれ」な連中も多かったです。
c0118948_225975.jpg

隊長!!頑張ってます!!
何故隊長なのかと言ったら・・「カワグチ」さんだから・・。
あと、さのさ、うだちゃん、みやまるくん、331くん、そしてのっぽさん・・
そんな「とれとれ」仲間の声援は・・
「Aho~!!」
・・他のギャラリーは笑ってたぞ・・



それと・・
これは言いたくなかったんですけど・・

まぁせっかくなんで・・

Giroさん3位表彰台!
おめでとう・・。

ホントは書きたくなかったんだけどね~
また調子づかしたらアカンし・・

でも、最後まで応援してくれてたし・・
奥さんやボンボンも声援してくれてたし・・

それに免じて・・
表彰台の写真をば・・
c0118948_21585050.jpg

式が終わった分やけど・・
2位のヒト、台ぶっ壊してるし・・
[PR]
by 1lowe | 2009-01-26 22:05 | スポーツ
関西シクロ・桂川戦に参戦。
今回からカテゴリーが上がってCM-1クラス・・
M-1ですわ!!

今までのM-2と違い競技時間も30分から40分と長くなりました。
たかが10分・・ですが、この10分が
どんだけ長いか!!

身をもって知りました・・。
特に30分過ぎてからはタレまくり・・

結果先に言いますと・・
13人出走中、11位。

べべ3でした・・。
まぁ妥当っちゃ妥当な順位です。

トップの泥本さんからは3分35秒遅れ・・まぁそんなもんでしょう。
ただトップ差から95%内のタイムで(ギリギリ)ゴールできましたんで・・
来期からもM-1で走ることができそうです。。

ただ一つ・・言い訳させていただくと・・
今回のM-1クラスにて「MTB」で走っていたのはワタシだけでした・・。
ほとんど踏み踏みのパワーコースで、この成績だったら・・
まぁ良かったんじゃないかと・・

でも、それも含めてレースですからね・・
この結果は真摯に受け止めて更なる精進をせねばと思っております。

次は再来週、最終戦の福知山です!!
この2週間でどこまで頑張れるのか、チャレンジです!!
[PR]
by 1lowe | 2009-01-25 21:33 | スポーツ
今日は朝から歯医者・・なのでEWもがき錬はお休み・・。
まぁ寒かったし、天気もも一つ良くないし・・明日シクロやし・・何かと理由付けてサボッたものの・・
でもちょっと気になったので歯医者終わってからEWに行ったら「もがき終えた」いつものメンバーが・・楽しそうに話してる。
1時間ばかし馬鹿話したものの・・やっぱし乗らんかったのが悔しいやらもったいないやらで・・

帰ってからMTBで矢田へ1時間ほど。
今日の収穫は最近乗ってクリヤできなかった松尾参道激登りがクリヤできたこと!!
5年ぶりぐらいかなぁ・・嬉しかった。
まぁ29erの極太タイヤだったこともあるけど、それを回せた脚力があったのがすごいなぁと・・
これもローラー&もがき錬の成果かしらん??

この調子で明日も行くぜ・・。

c0118948_21491082.jpg

[PR]
by 1lowe | 2009-01-24 21:40 | ひとりごと

雪が降ると楽しいね・・

今日は金曜日
ってことでSRローラー倶楽部。
会社で緊急会議があってかなり遅くなったけど・・

30分ほどパワ~をやって終了・・
プログラム半分ほどで終わったけど・・
明後日シクロなんで・・勘弁してください・・。

さて・・
SRは毎月自転車雑誌に広告を出してます。
たいがいコメント付きの写真で、知り合いが写ってたりしてるのですが・・

今月号、ワタシでした・・
カッコよく乗れてる写真だったら嬉しいんですけど・・

c0118948_225730.jpg


・・ビミョ~・・
[PR]
by 1lowe | 2009-01-23 23:24 | ひとりごと

夢のプロ野球選手

インフルエンザ接触より80時間経過・・
現在のところ・・異常なし・・

ってコトは・・

クリヤ~!!

やっぱし「うがい」「手洗い」
そして
「ココア」
が効いたかな?

まぁ無事で何よりです。

んで今日も帰ってローラー。
30分だけやけど軽ぅ~く。

明日のローラー「本番」に備えて・・。



久々の野球ネタ。
我がバファローズのエース、小松投手がブログしてます。
一球入魂

なんか・・
ココと似てるなぁ~

ワタシが野球少年だった頃
プロ野球選手って夢のまた夢の雲の上の存在でした。
高校の頃、近所の焼肉屋で、当時新人だった近鉄バファローズの加藤哲郎投手に会った時にもすんごい緊張し、興奮したのを覚えています。

それがいまやこんな身近に、普段の生活なんかも教えてくれるんですからね・・。
まぁ、いい世の中になったというか・・。


たしかにコマツマンや・・
シモヤマンのブログもオモシロ楽しいんですが・・

やっぱし・・
このヒトのブログが見たいなぁ・・
復活してくれ~!!

c0118948_22453590.jpg

はなき(元)球場長・・元気かなぁ・・
[PR]
by 1lowe | 2009-01-22 22:45 | スポーツ