酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は朝からEWモガキ錬。
久々の安コース・スプリント錬。

3周アップのあと、5周連続スプリント・・
2周ダウンのあと、3周連続スプリント・・

全然ダメダメ・・
モガケどもスピードに乗せれず・・
その前にコーナー立ち上がりからのダッシュが弱い・・

いくらシクロでモガいてても・・
ローラーでモガいてても・・
実際に乗ったら・・まぁこんなもんですわ。

やっぱし自転車は乗って走ってナンボですな。

悔しかったんで帰ってからローラーしました・・
メニューはMTB・・1時間たっぷりとこなしました・・

・・ってか、天気良かったから外で走れよ!!
ってカンジ・・
[PR]
by 1lowe | 2009-02-28 22:57 | スポーツ | Comments(0)

どM

今日は金曜日
なのでSRローラー倶楽部~♪

ですが・・
膝痛のため・・

見学してました・・(T_T)

やればやれんこともなかったんですけど・・
まぁ無理して余計に痛めたら嫌ですから・・

あぁ、ワタシも大人になったもんだ・・

でもね・・
会長はじめアラフォ~のおっさんらがヒィ~こら言いながらローラーしてるのを見てると・・

・・くっそぉ・・

と悔しく思ってしまうわけで・・

早く治して・・
ヒィヒィ言いながら乗りたいなぁ・・
[PR]
by 1lowe | 2009-02-27 23:59 | ひとりごと | Comments(0)

無理は禁物

うぅぅ・・・
膝が痛い・・・

この前の日曜日のMTBライドにて・・
最後の最後で転倒してしまい・・
左膝を強打・・

擦過傷のキズは治りかけているものの・・
膝の皿のあたりが痛い・・

月曜日は歩くのも辛く・・
火曜日にマシになったものの・・
まだ走ると痛い・・

ペダリングに関しては重いギヤは踏むと痛いんで・・
引き足ペダリングでケイデンスでクルクルと・・

今日になってそれでも痛みが・・

あぁぁ・・追い込みたい時期なのに・・
[PR]
by 1lowe | 2009-02-26 21:25 | ひとりごと | Comments(3)
ネットニュースでこんなんありました・・。

京大入試ライダーマン

なんじゃこりゃ・・と思っていろいろ調べてみますと・・

京大名物折田先生


京大創設者の方の銅像をめぐるエエ話し(?)のようで・・

しかし・・
過去において・・
自転車担いだ
折田先生があったそうな・・
それも「サイクリング部」の勧誘で・・

京大サイクリング部って・・・
京都車連の方々・・ってか・・
[PR]
by 1lowe | 2009-02-25 22:48 | ひとりごと | Comments(0)

ウソかマコトか・・

昨日のブログで書きましたヴァッソのロードバイク!
c0118948_21364461.jpg


なかなかカッコいいです・・
プロ機材・・しかもエースのバイクだから当たり前っちゃ当たり前ですが・・

特にコノ・・
c0118948_21384147.jpg

「伊蛮伐蘇」・・
イヴァン・ヴァッソ・・

「亜無亜危異」・・
「夜露死苦」・・みたいな・・

それより・・
横に書いてある・・
「極太楷書体」
って・・??

これ、実は・・
観音誰Japanの社員が、フレームペイントのオーダー時に
この「伊蛮伐蘇」はこの書体で書いてね!
ってアメリカ工場にオーダーしたフォームがそのままペイントされたとのこと・・

つまり、アメリカの塗装職人は・・
「伊蛮伐蘇 極太楷書体」で「イヴァン・ヴァッソ」と読むのだと思ったそうで・・

これ、某メーカーの方から聞いたハナシです・・
あながちガセネタでもなさそうな・・

でもバイクはかっこいいよなぁ・・
フレームサイズ・・ワタシ、ピッタリなんだよなぁ・・
[PR]
by 1lowe | 2009-02-24 21:51 | スポーツ | Comments(2)
今、病と闘っている友人が2人・・
「戦友」であるエミコさん
そしてマラソン先導仲間の
しんくん

ともに癌という病気と闘っている

この病気、精神的、肉体的にもかなり苦痛を強いられるのだが・・
もう一つ、経済的にもかなり負担を強いられる・・

ぶっちゃけ・・お金がかかるんですわ・・

そこで・・こんなチャリティオークションが開かれています。
バッソのチャリティオークション
イタリアのプロロードレーサー イヴァン・ヴァッソが実際にジャパンカップで使用したキャノンデールのバイクをオークションに出品。
その売り上げをそのままエミコ基金に協力してくれるというものです。

本当ならば・・
ワタシがポ~ンとお買い上げさせていただきたいところですが・・
残念ながら・・
毎月の小遣い○万円のしがないオッサンではどないもこないもあらしまへん・・

誰かぽ~んと行っちゃいませんか~!!
[PR]
by 1lowe | 2009-02-23 21:51 | ひとりごと | Comments(0)
本日はお誘いを受けまして・・
某所にてMTB!!

c0118948_201798.jpg
c0118948_20173156.jpg
c0118948_2018419.jpg

c0118948_20184486.jpg
c0118948_2019972.jpg


もう極上のアホアホトレイル・・
1日中アホレナリン出まくりでした・・


というのも・・
c0118948_20205983.jpg


AHOの教祖にばったり出会ってしまい・・


誘ってくれた穴虫クン サンクス!!

そして案内役のO塚クン&おやぶん@Trot 
スペシャルサンクス!!!
[PR]
by 1lowe | 2009-02-22 20:24 | スポーツ | Comments(0)

目指せ!箱根!!

昨夜寝たのが2:30・・
起きたら8:00回ってて・・
EWもがき錬行けず・・

昨日のローラー錬モサボったし・・

いかんなぁ・・

ってことで矢田をトレRun。
1時間ほどフラフラと・・
心肺はいけるけども、脚力が足らず・・

夜は久々チームガチャピンのイーティング。
ここで新チーム結成の重大発表が・・
MTBに続き・・
チームガチャピン駅伝部!!

なぜか最近、カントクがRunにハマってしまい・・
みんなでRunningチームを作ろうと・・

Jogから10km、ハーフマラソンなどを走って・・
最終目標は・・

「箱根駅伝出場!!」

ってか・・
そんな目標、高すぎるし・・

それに関東大学陸連のレースで学生しか走られへんし・・
今から大学入りなおすのって・・
そんなアタマ無いし・・

なにはともあれ・・
来週の初練習までに・・
足を作らねば・・
[PR]
by 1lowe | 2009-02-21 23:48 | スポーツ | Comments(5)

代休は計画的に!

朝、仕事行ったら・・
なんか予定が変わってしまってて・・

バタバタするやら落ち込むやら・・

はぁ・・
やっぱし急に休んだらあきません・・

おかげでSRローラー倶楽部行けなかったし・・
会長、すみませんです・・
[PR]
by 1lowe | 2009-02-20 23:25 | ひとりごと | Comments(2)

平日MTB

昨夜、会社で「代休を消化するよう」とのご指示を賜りましたので・・
「んじゃ、明日休みます!」

ってなわけで・・
今日は朝からMTB。

ご一緒願ったのは・・
c0118948_2172925.jpg

SRローラー倶楽部のM会長。

SRのMTBコースをオラオラと・・
途中、枝をディレーラーにひっかけ・・
c0118948_2183210.jpg

ムリヤリ手で曲げて治しましたが・・

それでも2時間ほど、ほぼノンストップで・・
あ~オモシロかった~!!

c0118948_21101613.jpg


会長、ありがとうございました~!!
[PR]
by 1lowe | 2009-02-19 21:12 | スポーツ | Comments(2)