酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

GW(巨人・大洋)

今日はお仕事・・久々に朝からバタバタ~。
生産はあるし、連休明けの会議の準備もせにゃならんし~。

明後日からの5連休ですが・・
まったくと言っていいほど・・

予定ありません・・

もともと遠出する気はなかったんで・・
まぁ近場ブラブラとしようと思ってまして・・

1ヵ月後に王滝100kmがあるんでロング錬は行こうと思ってますけど・・
どこ走ろうか・・

MTBなら生駒・矢田デスライド・・
下北グルグルもええし・・

ロードは山麓線水越経由で吉野か・・
天理から布目方面もええかな・・

最近、みんなとワイワイ走る事多いんで、
たまには一人で頑張ってみようかと思ってます。
まぁ天気を見て決めようか・・。

そしてBS錬ですが・・
4~6日はホークス戦。
大阪ドームは5日のナイター、もしくは6日のデーゲーム・・
どっちがいいでしょうかね・・○○な方々・・。
こちらはみんなでワイワイと盛り上がりたいと思ってま~す!
参加希望の方はどちらがいいか(5日or6日)カキコ願います!
上段ネット裏席で、Bsを応援しましょう!


・・と、
その前に明日の仕事を頑張らねば・・。
[PR]
by 1lowe | 2009-04-30 22:06 | ひとりごと | Comments(2)

GW初日は・・

今日は朝からいい天気・・なので、乗る!!

松尾寺ー矢田峠ー萩の台ー十三峠
ー水のみ地蔵ー高安ー恩智ーのどか村
ーぶどうーリビエルー国分ー大教大ー穴虫

距離42.5km 2:21:35秒ほぼノンストップで・・
マシンは「こるにゃ~ご」

恩智は当然のことながら何度も足を着き、ほぼ立ちゴキ状態にて・・
足より腕が攣った・・
改めて「激坂は腕で登る」ことを痛感・・鍛えねば。

んで穴虫で穴虫家で穴虫会・・
飲んだ
食った
喋った
笑った

充実したええ一日やった。

明日は仕事・・
[PR]
by 1lowe | 2009-04-29 22:42 | ひとりごと | Comments(2)
今夜、仕事帰りにレイトショーで観てきました。

綾瀬はるかの教師役サイコー!!

先々週のSR金曜会で話題になった映画。
昭和50年代の中学バレー部というのでまさにドンピシャ!!
観たいみたいと思いながら、ようやく観る事ができました・・

・・が・・

観るまでが大変でした・・。

近所のシネコンに行ったのですが・・
まずチケットを買うのに作品名を言わねばならない・・まぁ当然ですが・・
窓口のオネエチャンに向かって・・
「すみません・・おっぱい・・大人一枚・・」
・・むちゃ恥ずかしい・・
しかもオネエチャン、確認で聞いてくれます・・
「ハイ、おっぱいバレー、1枚ですね?」
オネエチャンの口元にはマイクロフォン・・
スピーカー通じてオッパイが響き渡ります・・

周りにはレイトショーにもかかわらず、多くの人がおりましたが・・
スピーカーからオッパイが聴こえたのは1回だけ・・

貸切でした・・

映画は・・まぁオモシロかったです。
よくあるハナシと言えばそれまでなんですけど。

それでも試合のシーンは・・ちょっと当時を思い出して泣きそうになりましたね・・
泣いてませんけど。

それより映画で登場する風景や、BGM、クルマなんかは懐かしい~
40代ならそれだけで楽しめると思います。

見に行くなら大勢で!
一人で行くのは勇気要ります・・。
[PR]
by 1lowe | 2009-04-28 23:52 | ひとりごと | Comments(2)

快挙!!

今朝は久々の二日酔い・・うぅ~気持ち悪ぃい~。

昨夜の酒は旨かった。
本当の祝勝会になったから!

Ritsクリテ
C4L:NAO-Tクン優勝!
C4H:片YANさん優勝!!
C3H:てんちょ3位!!!
キッズ:片YAN娘師匠2位!!!!

すげぇな・・EW平地班・・。
伊吹3位って・・エラそうにでけへんわ・・。

しかしみんなこの冬は頑張ってたもんなぁ~。
雨の日も雪の日も風の日も・・
なんやかんや言っても、やっぱし練習したら結果は出ますわ。
逆に言えば・・練習せんと勝てんということですわ・・。

ってか・・3位で勝ってもないのにねぇ~♪


そして・・
朝刊見てたら・・
二日酔いのアタマがぶっ飛ぶニュースが!!

とれとれ仲間のケイちゃんが!!??

シマノバイカーズのスタッフやらとれとれで一緒に走っていた谷口ケイさんが・・
ホントはこんなすごい人だったとは・・知らなんだ・・。

しかし・・
登山の事は、ほとんど無知なワタシはこの賞の価値をまったく理解していません(T_T)
まぁすごい賞を貰わはったんやなぁ・・って感じで・・。

その彼女ですが・・
授賞式のフランスから帰ってきたと思ったら・・
そのまま成田直行でアラスカ遠征に行かれたとのこと・・

すごい人は、やっぱし凄いわ・・。
[PR]
by 1lowe | 2009-04-27 21:45 | ひとりごと | Comments(5)

Rock & ローラー

朝起きたら・・晴れていた。
ノドの痛みも心配していたよりマシやったんで
「よっしゃ~、乗るぞ~!」
と思ったら・・

Gwhooooo~

スンゲぇ風・・
見れば西の空も何だか黒いし・・

なので今日もローラー回しました・・
1時間ほど・・
心拍75%で、最後にクライムメニューで〆・・
しっかり汗かきましたけど、今日はちゃんと拭いてからすぐに着替えました。

本日のお供(yoshiさん風)
c0118948_17371313.jpg

Thee Michele Gun Elephant「World Psyco Blues」
ミッシェルガンの’99のライヴビデオ
この頃のミッシェルガンが一番好きです!

今夜はチームEWの宴会・・
伊吹山ヒルクライム&舞洲クリテ
そしてRit’sクリテ祝勝会(仮)!!

では、行ってきま~す!!
[PR]
by 1lowe | 2009-04-26 17:40 | ひとりごと | Comments(0)

油断大敵

今日は朝から雨でした・・
まぁ天気予報通り・・。

なので今日は朝からまったりした「凡人」に過ごそうと思ってたのですが・・
まぁ、久々に・・
ローラープログラムでもしようかなと・・
(SR金曜会もローラー無くなって、
なんや深夜の○○○みたいなことなってるし~)

んで、「Power」しました・・

1時間きっちり・・

負荷もバッチシ・・

結果・・
最後、意識飛びました・・。

いやぁ~、久々に心拍170行ったわ~

当然、汗もしっかりかきまして・・
拭けども拭けども噴出してきまして・・
しばらく裸のままでおりましたら・・

ノド痛くなってきまして・・
オカン、いや、悪寒が走ります・・

風邪ひきました・・(T_T)


明日はリッツクリテの応援に自走で行こうと思ってたのですが・・
チト無理っぽい・・

明日出走されるEWの皆さん、頑張って来てください!!
晩の祝勝会が盛り上がるためにも!!

ワタシも早く風邪治します・・。
[PR]
by 1lowe | 2009-04-25 19:34 | ひとりごと | Comments(0)

メダル

仕事帰りにEW寄ったら・・

てんちょの娘さんが・・

「金メダル、おめでとぉ~」と

くれました・・
c0118948_21481413.jpg

手作りのメダルです!!


賞状よりも・・

賞金よりも・・

一番嬉しいです・・


でもな・・

おっちゃん・・

金メダルちゃうねん・・
銅メダルやねん・・


来年は金メダルもらえるようにがんばるな・・
[PR]
by 1lowe | 2009-04-24 21:51 | ひとりごと | Comments(0)
飲みたいときもあるだろう・・

かまへん!飲め飲め~!!

裸になりたい時もあるだろう・・

かまへん!脱げ脱げ~!!

でもね・・全裸はアカン・・

せめて、靴下は履いとけ~!!


何よりも・・

ツレにも見放されてしまうとは・・

それが悲しい・・と思う・・。
[PR]
by 1lowe | 2009-04-23 23:21 | ひとりごと | Comments(2)

○○○にリンク!

昨日、一昨日と、このブログの訪問数がムッチャ増えている。
ん~、何でだろ~??
と思ってたら・・

これでした~!!

やまあどの丹羽さんがブログで紹介してくれてた~!!

これというのも・・

日曜日の結婚式のことを書いてたおかげ・・

改めて穴虫&Cokieに感謝!!


ついでに彼らとの出会いを思い出すと・・

まず新婦のCokieに出会ったのは’96年10月・・
ワタシの新婚旅行で行った「ケニアラリー」のツアーの参加者として出会ったのが始まり。
以来、ツーリングや「とれとれ」なんかで一緒に走ったりしてたなぁ。

旦那の穴虫クンとは・・’03年5月だったっけな・・
神戸・okidokiの滝畑ツーリングで出会ったのが始まりだっけ。
その後、しばらく会ってなかったけど、5年前のやまあど奈良ツアーで再会したのがきっかけとなり・・
以来、矢田はもちろんいろんなところに走りに行ったりしてる。

・・あれ・・?
ってことは・・
2人ともきっかけは・・コイツかよ~!?

まぁ、okiクンとのことは別の機会にでも書きますけど・・。


人っていろんなところでリンクしてるんですよねぇ・・。
だから、オモシロいんですけど。
[PR]
by 1lowe | 2009-04-22 22:57 | ひとりごと | Comments(0)

今季初のお茶完飲!!

今日は
暑かった~!

気温だけなりゃ一昨日、昨日の方が高かったけど、雨がシトシトしてた分、湿気が高くて暑く感じたのかもしれませんが・・

職場ではヒーター炊いてるんですが、温度計見たらやっぱし30℃越えてまして・・


それでもお仕事頑張ったあと、
帰ってから久々にローラー頑張りました・・

110回転でオラオラ~と30分ケイデンスメニューにて・・

汗の池ができてました・・

そろそろ・・
朝練にシフトせにゃ・・
[PR]
by 1lowe | 2009-04-21 22:05 | ひとりごと | Comments(0)