酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe

<   2009年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

リタイヤ

王滝100kmから帰ってまいりました。

CP2(66km地点)でリタイヤしました。

情けない
恥ずかしい
悔しい

今はそれしかありません。


また近々、反省文を書かせてもらいます。
[PR]
by 1lowe | 2009-05-31 23:04 | ひとりごと | Comments(5)

オカンの激励

朝は昨日の事も忘れてスッキリお目覚め~。

最後のチャリ点検してたらオカンが・・
「あんたドコのレース行くねん??」と・・

おんたけや・・と答えると

「あ~、デユアスロンとかスカイレースのトコやな・・」と

おぉ、さすがトレランマスターだけのことはある

「頂上まで登るんか?」とおっしゃるので・・

いや、麓を100km走るコースや・・と答えますと・・

「なんや、オモンない・・
登った方がシンドくてオモロいのに・・」



いくらワタシでも御岳をチャリで担ぐのは・・(T_T)

ま、行ってきま~っす!!
[PR]
by 1lowe | 2009-05-30 10:41 | ひとりごと | Comments(3)

凹んで縮んだ分だけ・・

朝からお小言・・凹む。

昼間にチョンボ・・凹む。

夕方に大目玉・・

凹む・・


最近調子付いてたツケが一気に来ました。

言うからには・・
やることやらんとあきません。。
やりもせんのに・・
出来ないだろうとか・・
責任転嫁で逃げてしまってたら・・

それまでです。


しかしあんだけ怒られたら・・
かえってスッキリするというか・・

いい意味で開き直れる気がします・・。

これをバネにして・・
明日から頑張ってきます。

待ってろ!王滝!!

・・天気悪そうやけどね・・
[PR]
by 1lowe | 2009-05-29 23:27 | ひとりごと | Comments(0)
今週末は王滝ですが・・

来週末は・・
鉄郎&鉄子のミステリーツアー!!

ワタシ・鉄Loweと、嫁さん・鉄子の
JR西日本パスを利用して鉄道旅行です。

その西日本パスの発売期限が乗車の1週間前までなので
本日購入しました!


その行き先は・・
ミステリーツアーですから・・
ヒミツです・・。

ヒントは・・
*世界遺産
*ウチの夫婦唯一の同趣味
そして・・
*ワタシの好きなキハ三昧

さて・・
鉄子は何処へ連れて行かれるのでしょうか・・?

c0118948_22202916.jpg

[PR]
by 1lowe | 2009-05-28 22:20 | ひとりごと | Comments(5)

言葉にできない

小説家の中島梓さんが亡くなられた。

「クインサーガ」の栗本薫さんの方が有名なのかな・・?
ウチにはほぼ全巻、嫁さんが持ってます、

・・が、ワタシは読んだ事ないんです・・

ワタシにとってはTV「クイズ・ヒントでピント」の女性軍キャプテンのイメージが強くて・・
すごい物知りでカンのいいヒトだなという印象です。

そしてちょうど去年読んだ本が・・
癌病棟のピーターラビット

この本・・
ちょうど音楽フェスのときに読んでいて・・

最後のあとがきの内容があまりに強烈で・・
その場で号泣してしまった・・

そういう思い出のある「本」です。

そのあとがきの内容というのが・・

ちょうどこの本を書き上げた直後に・・
癌を再発した・・

という衝撃的な告白をされていたのです・・

そして、その再発した癌によって・・
亡くなられたということなのです・・


ご冥福を心よりお祈りいたします・・



もうこんなこと
書きたくないなぁ・・
[PR]
by 1lowe | 2009-05-27 22:17 | ひとりごと | Comments(2)

王滝に向けて

今日は・・早く帰ることができました。
とはいえ21:00回ってましたけど・・
まぁ日付の変わらんウチに帰れただけでも・・。

いよいよ今週末・・王滝です。
ここにきてようやくモチベーションも上がってきまして・・
とはいえ練習してませんけど。。

今回ご一緒するメンバーも宿も決まって・・
(YNさん、よろしくお願いします!)

あとは体調を整えるだけ・・

・・と、思いきや・・

フロントの油圧ブレーキがスカスカするぅ~・・

リヤディレーラーがガチャガチャするぅ~・・


週末、SR持ち込みますんで・・頼むね、店長!!
[PR]
by 1lowe | 2009-05-26 22:37 | スポーツ | Comments(0)

明日はどっちだ!?

定時過ぎにライン終わって・・
さぁ帰ろうかいなと事務所に寄ると・・

部長と打ち合わせ中だった上司に捕まり・・
なんだかんだで・・

久々の
午前様~!!

もう堪忍してくれや・・


レースが週末に控える時は・・
急に仕事が忙しくなる・・

明日は・・
せめて日付の変わらないうちに帰りたい・・(T_T)
[PR]
by 1lowe | 2009-05-25 23:42 | ひとりごと | Comments(0)

デスライド

朝6:00に起きて・・
SR朝走りにGo!!

昨日のガチャ錬でボロボロになったんで、今日はリカバリ~!
と思って・・
会長の明日は森林浴!!
というコピーにも釣られ・・

軽いカンジで行きましたら・・

4時間のふるこーす!!!

距離的には20kmほどなんですけどね・・
そんだけアップダウン激しいってことですわ・・。

リカバリーライドどころか・・
足腰パンパンになりました・・(T_T)

でもオモロイわ~MTB・・
[PR]
by 1lowe | 2009-05-24 18:04 | スポーツ | Comments(2)

ガチャ錬

朝6:30に起きて・・
そのまま山へGO!!

松尾寺ー国見ー鉄塔ー東山ー十三峠ー信貴山・・

のどか村からガチャメンバーに合流・・
ここからは久々のガチャ錬だぁ~!!

MTB登録時代は毎週末、競うように山道を40~50km走り回ってましたなぁ・・。
メンバー内では最弱だったワタシは、とにかくみんなに付いて行くだけで必死で・・
おかげでエエ練習にはなったけど・・。


そのガチャ錬に久々に参加しました・・
来週はみんなJシリーズの富士見参戦だけあって気合入りまくってまして・・
王滝でチンタラ走るワタシは・・またもや必死のパッチ・・。

久々にMTBで50km走りました・・しかもハイペース・・
疲れましたです・・

こんなんで来週の王滝は大丈夫か・・?
[PR]
by 1lowe | 2009-05-23 22:50 | スポーツ | Comments(2)

水曜日の事ですが・・
20日ということで、帰りに本屋に寄って
「自転車運動」と「楽しく乗ろうよ」を買って帰りましたら・・

嫁さん曰く・・
「本ばっかし買うて・・」

なんじゃいな・・?と思って部屋に入り
机の上を見ると
「Amazon.com」の箱が・・

おぉ・・そうや・・
ポチっとしたんやった・・

甦る青春時代よ・・
[PR]
by 1lowe | 2009-05-22 22:08 | ひとりごと | Comments(2)