酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe

<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2人の侍

今日で6月が終わり・・

明日から・・恐怖の7月が始まる・・。

・・はぁ・・。


以前は7月はキライじゃなくむしろ好きな方だったんだけど・・
4年前に職場変わってから・・
ヒーター地獄と・・
土曜出勤となり・・
体力的にも精神的にもかなりタフな月となってしまい・・

・・おまけに・・
今年はラインの改造やら、内作の増加なんやらでほぼフル生産・・
つまりは休めないってことで・・
かなりプレッシャーかかってます・・

ってか、そんな予定組んだの自分なんですが・・


そんな今年の7月に・・
ってか、今年のツールに・・
「新城@ぶいぐ」&「別府@すきる」のじゃぱにーず参戦!!
しかも昨日発表された別府のインタビュー・・
オレについて来い!!

かっこええ・・

向こうで頑張ってるヤツがおるんや・・

ワシも頑張ろ!!
[PR]
by 1lowe | 2009-06-30 21:48 | スポーツ | Comments(2)

ちゃりだ~

昨日の全日本はオモシロかった~!

ってか、テキストライブでの観戦(?)やったけど~。



最後のゴールスプリントも燃えたけど・・

ワタシ個人的には・・

中盤で集団から飛び出した・・

うわ~、コイツまだ走ってたんや~!!

このときSRにおったけど、思わず、
「真悟ぉ~!!」
って叫んでしまった・・。

転勤で山口に行ってからは、まったく名前を聞かなくなってしまってたんで、もう走るのやめたんやと思ってたけど・・
まだ走ってたんや・・

しかも全日本ロード・・完走か・・。

やっぱしオマエさんはスゴイわ・・。


あ~
やっぱし観に行ったらよかった~ぁ・・
[PR]
by 1lowe | 2009-06-29 21:46 | ひとりごと | Comments(0)

久々の「休み」

起きて久々の矢田MTB。
先週の道譜請を意識しながら走ると・・
今まで見えていなかったモノが見えてくる・・。

MTBを楽しんだ後は、昼飯食って昼寝して・・
久々にSR行ってgiroさん親子と全日本ロードのネット中継にかぶりつき・・
こんなんもあったのね~
最後のゴールスプリントにコーフンしつつも、
やっぱし生で見たかったなぁ・・と後悔もしつつ・・。

帰宅して部屋の掃除&先週の出張の荷物片付けてたら・・
こんなん出ました~!?
c0118948_2093984.jpg

ゴアのレインパンツ・・
・・でもワシのと違う・・

・・師匠すんません・・持ってきてしまいました・・(T_T)
[PR]
by 1lowe | 2009-06-28 20:11 | ひとりごと | Comments(2)

なしょなるじゃーじ

あ~、今日も暑かった~。
何とか今週も頑張った~
偉いぞ、ワシ!!

誰も褒めてくれへんからせめて自分で褒めたげよう!!



明日、全日本ロード!!

行きたい!!観に!!!


新城と土井が帰って来てのレースやし・・
先週の西日本で好調やったシマノがどないなんかとか・・
熱っつい男・岡崎の地元広島で最後の走り・・
辻Brosも気になるし・・

身内関係じゃおーみきょ~そさまや、我らがまっすん!!の走りも気になるし~!!

あ~行きたい!!

・・でも・・しんどい・・

先週は東京出張やったし、先々週も「錬」で広島行ってるし・・
今週になっての猛爆でココロもカラダもボロボロやし・・

なので、明日は家でおとなしくしておきます。

う~、でも気になるぅ~!!
TV中継はないんかい!!

ないわな・・
コイツで辛抱しとこ・・
[PR]
by 1lowe | 2009-06-27 20:51 | ひとりごと | Comments(0)

やけくそ

う~
暑い・・

毎年この時期になったらボヤくんですけど・・
ウチの職場、200℃のヒーター使ってますんで・・
あっという間に35℃越えちゃうんですよね・・

それに加えて梅雨時期の湿気・・

たまりません・・


おまけにココ最近、ゼニにならん仕事でバタバタしまくってまして・・
肉体的にも精神的にもかなり来てます・・

せっかく楽しい週末でリフレッシュしましても・・
月曜の午前中でチャラにされてしまいます・・

毎晩帰ってからの酒量は増すばかり・・
なので次の朝はなかなか起きられない・・

ましてや朝練なんて・・


大台ケ原までもう2週間ほどなのに・・
まったく練習やってない・・


こうなりゃ開き直ってやる・・

自転車の練習せんと大台ヶ原、走っちゃる!!

まぁ、結果は・・
火を見るより明らかでしょうね・・
[PR]
by 1lowe | 2009-06-26 22:36 | ひとりごと | Comments(2)

劣等集団

4日前にコメントいただきましたユージさん・・
まったく存じ上げておりませんでしたので、てっきり○○の○○だと思い、削除しようとしてましたが、コメントが
思わずポチとせざるを得ないモノでしたので・・

この情報、全く知りませんでした・・
○○と勘違いしまして、大変失礼しました・・ユージさん・・

そうなんですねぇ・・
ワタシの敬愛するNickLoweが来日公演!!
しかもRy Cooderと!!

イギリス・パブロック界の重鎮・Nickとアメリカ・ルーツミュージック界の重鎮にしてスライドギターの名手・Ryの競演でっせ!!

こりゃ、行かんとイカンでしょ・・Y中さん!!

ワタシゃ行きますよ!!
もちろん!!!

c0118948_231651.jpg


・・・でもねぇ・・・
[PR]
by 1lowe | 2009-06-25 23:24 | 音楽 | Comments(0)

大台ケ原申し込み

今日までやった・・。

先ほど(22:45)スポーツエントリーで申し込み・・

間に合ってるんやろうか???
[PR]
by 1lowe | 2009-06-24 23:02 | ひとりごと | Comments(3)

出張報告・・PS編

週末出張のトピックスおば・・

*荒サイサイコー!!

道譜請の前日、土曜日にちょこっと走る機会がありましたので、
荒川サイクリングロード(荒サイ)を走りました。
この荒サイ・・
道幅広い!
路面舗装がキレイ!!
ゲート少ない!!!
そして、歩行者が少ない!!!

ウチの近所の「名ばかりサイクリングロード」とはエライ違いです・・。

「さすが関東は違うなぁ・・」
と思いましたが、聞けば荒サイは特別なんだそうで・・
他の「多○サイ」なんかはいわゆる「名ばかりサイクリングロード」らしく走りにくいとか・・

*道譜請のパイオニア

と言われる方が東京・五日市駅前の喫茶店「山猫亭」のマスターである鈴木さんです。
c0118948_21591334.jpg

MTB以前に「山サイ」をされていた鈴木さんはJMA(日本マウンテンバイク協会)の環境委員会メンバーとして様々な活動をされています。
今回は丹羽さんの紹介で山猫亭にお邪魔しいろいろとお話を伺うことができました。
口数は少ないですが、その言葉一つ一つに頷くことばかり・・
失礼ながら「同じニオイ」を感じました・・

その証拠に・・
店に入っていきなり目に入ったモノは・・
c0118948_21594763.jpg

おぉ、キハや!キハ!!
昔の五日市駅の風景写真など・・

今度は「鉄」談義で盛り上がりたいですね・・。


*すぺしゃらいずど・サンコス!!

そして今回一番お世話になったのが丹羽さんです。
ほぼ直前申し込みにもかかわらずいろいろとお世話いただきました。

そして土曜日には山猫亭にて鈴木さんを交えての飲み語り・・
自転車のこと・・
トレールのこと・・
サッカーのこと・・
鉄のこと・・
そして、キヨシロー大先生のこと・・

本当に楽しかった・・

とはいえ、飲みすぎてナニ話してたかあんまし覚えてないんですけど・・(T_T)


本当にお世話になりました
ありがとうございました。


このお礼は11月に「倍返し」させていただきますので・・
覚悟していてくださいね・・。
[PR]
by 1lowe | 2009-06-23 22:12 | ひとりごと | Comments(0)

出張報告

今回の出張の目的は・・
道譜請です!

地元・矢田でも活動したりしてますけど、こういうことってしたことなかったし・・
やり方知らんかったし・・

その勉強に行ってきたわけです。

その内容は・・

・・ワタシの下手なウダウダ文章よりもバチっと要点まとめられてるニワ師匠のブログをお借りします・・

こういうことをして来ました。

実際の活動自体も勉強になりましたが、
それ以上に勉強になったのが・・

参加された方々の
「みち」に対する熱い想いです。


自分達の楽しむ「みち」は自分達で「守る」

それが一番の収穫です。

その「想い」を地元でも伝えていきたいと思います。
それがワタシの今回参加された方々に対する恩返しとして・・。


改めて参加された熱い方々に感謝します。
[PR]
by 1lowe | 2009-06-22 22:23 | ひとりごと | Comments(4)

ほぉ~!!

ただ今、東京出張より戻ってまいりました!

見るもの
聞くもの
走るもの・・

全てが新鮮で、かつ目からウロコのコトばかりでした・・

行ってよかった!!

ホントにそう思います!!

しかしやっぱ疲れた・・
ですので、
その報告はまた改めてさせていただきます。。

ですが・・
[PR]
by 1lowe | 2009-06-21 22:30 | Comments(3)