酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

油断大敵・・

痒い~!!
c0118948_2394680.jpg


この前の日曜日にMTBで山走った時にやられたんでしょうね・・。

コイツに・・
c0118948_23124951.jpg

「ヌルデ」というウルシです・・

5月から山に行くと生えています

コイツに被れると、1週間は地獄のような痒みに悩まされます・・

2年前こんなこと書いてたのに・・

油断してディクトン塗らず・・
しかもアームカバーもせずに走ったもんですから・・

自業自得ですな・・
まぁしょうがない・・

はぁ・・
あと3日も続くのか・・。
[PR]
by 1lowe | 2009-09-30 23:18 | ひとりごと | Comments(7)

アンディに続き・・

久々に早く帰れたので(と言っても21:00でしたが・・)
家でローラー。
負荷4レベル 105rpm
39X8~3のケイデンス錬
心拍は153・・まぁあと1ヶ月も続けりゃ150切れるでしょう・・。

ちょこっと残念なニュース・・
F・シュレックもジャパンカップ欠場・・

兄弟で出場するなら見に行こうかと思っていたのですが・・
ちょっと無理かなぁ・・。

その分、シクロ練習に励まねば・・。
[PR]
by 1lowe | 2009-09-29 22:35 | スポーツ | Comments(2)
昨夜のロード世界選手権。
スカパーつけたら、またもや新城が逃げに乗っているではないか!!

「行け~!Yukiyaぁ~!!」

いやぁ~
「自信」って怖いなぁ・・。

んが、最後まで見届けることなく、撃沈・・。


結果は・・
万年2位のエヴァンス悲願の優勝!!
おぉ~ついにTOP獲ったか~。

マウンテンバイカーとしては、やっぱり嬉しいぞ!!


しかし・・ここでアルカンシェル獲ったってことは・・

来年のツールは・・
悲劇再び・・か・・?
[PR]
by 1lowe | 2009-09-28 21:47 | スポーツ | Comments(0)

あぁ~、乗った乗った~

昨日はロード、シクロに乗ったんで
今日はど~してもMTBに乗りたく・・

SRに電話すると「明日の朝錬はロード!!」
・・やっぱしね・・まぁ先週王滝でイヤっ!!って言うほどMTBのったからね・・。

それでもMTBに乗りたいっ!!
ってことで、まえださん@会長に
「明日MTB乗りませんか~?」ってメール打ったら即効で
オッケ~!!」

・・というわけで今日は朝からMTB。
いつものコースをおりゃおりゃと・・
詳細はコチラにて!!

いや~、やっぱりMTBもオモロイわ~♪

MTBに付き合ってくれたリッチーさん、nishiuraさん、サンコス!
そして会長@蜘蛛の巣まみれ殿、スペシャルサンコス!!
[PR]
by 1lowe | 2009-09-27 19:39 | スポーツ | Comments(3)

2部錬

朝はロード。
EW朝練で「&グルグル」。
集団走行とローテーション練習で1時間半ほど。


昼からは矢田。
ちょうど朝練でローテーションしてる時にケータイが鳴り、誰かと思えば6月に「地獄の王滝」を同行したY仲さん・・「昼から矢田走らへん?」
「こるにゃーご」で走る。
メインルートを1時間半ほど・・途中ガレたSTもなんとかクリア。
ん~シクロ車もオモロイ!!

ってなカンジでロードとシクロ乗ったんで・・
明日は・・
[PR]
by 1lowe | 2009-09-26 22:13 | ひとりごと | Comments(0)

時間が足りねぇ~

今週は2日間しか働いていませんが・・
フルハウスで働いた気分です・・(T_T)

おかげでちょこっと宿題持って帰りました~

しかし週末!
しかも天気良さそうです!!

ロードで峠越えるも気持ち良さそうやし・・
MTBで山走るのも気持ちええし~
シクロでシングルトラック攻めるのも楽しいし~
ってか、ぼちぼちRunも始めないといけないし~

なんや、週末も猛爆やんか・・

でもこっちの猛爆は大歓迎~♪

さぁ、どこ走ろうかなぁ~?
[PR]
by 1lowe | 2009-09-25 23:32 | ひとりごと | Comments(0)
あ”ぁ~~もぅ!!

せっかくいい連休を過ごせたのに・・
仕事行くなり、出るのは愚痴とため息ばかり・・。

ここで吐き出したいのは山々ですが、
そんなんしても何の解決にもならんし~♪

まぁ、明日、明日!!


c0118948_22591257.jpg

昨夜、嫁の帰りを玄関で待っているパセリちゃん(♂8歳)
[PR]
by 1lowe | 2009-09-24 23:00 | ひとりごと | Comments(0)

やっぱし矢田はイイ・・

連休の〆は矢田MTB。
とれとれ仲間のwatashiくんが転勤で関西を離れてしまうっていうので追い出しライド。
とれとれ野郎5人でま~ったりと走る・・。

途中、さのさくんがリアディレーラーぶっ飛ばしリタイヤ・・そのまま奈良まで自走で帰った・・。

その後、いつもの展望台で休憩してたら、ハイカーの団体と出会う。
皆さんお弁当やらを広げてワイワイとされてる横で、コーヒー入れてたら、
「兄ちゃん、これ食べへんか?」と声を掛けられ・・
素直に「いただきます♪」

そしたら次から次へと
「これも食え!」
「よかったらこれも食べや!」と・・
おにぎり、お寿司、串かつ、枝豆、焼き鳥、板わさ・・完璧居酒屋状態・・。

「これも飲むか~?」と一升瓶も勧められましたが・・
さすがにそれは丁寧にお断りしましたが・・
飲みたかった・・。

お腹もいっぱいになりましてそろそろ行こうかと・・
「どうもごちそうさまでした」とお礼を言うと
「いや、こっちもオモロかったわ~、また山で会おうな!」
と言ってくださりました。

なんかココロモいっぱいになりました。

2日前、1時間10分で走ったコースを
今日は4時間半かかりました。

でも今日の方が断然楽しくオモシロかった・・。

一緒に走ったとれとれ仲間と
出会ったハイカーの方々に感謝・・
[PR]
by 1lowe | 2009-09-23 17:56 | ひとりごと | Comments(5)
今日は朝から矢田をこるにゃ~ごしてから京都へ。

京都音楽博覧会’09

くるりが主催するこの音楽イベントも今年で3回目。
京都・梅小路公園で行われた音博に今年も参加。

奈良から「みやこ路快速」で京都に到着し、いつもの中華料理屋でラーメンと餃子。
会場に着くと、すでに「ふちがみとふなと」の演奏が始まっていた。
まったりとした音楽の次はアメリカのシンガソングライター・ベン・クエラーがメロディアスな歌声を聴かせる。
次は矢野顕子・・あの独特の歌いまわしというか、アレンジは凄い・・
まさに「矢野ワールド」・・恐れ入りました。

そしてBO・GUMBOSfeatラキタ・・故どんとの息子であるラキタくん、最初はかなり緊張していたのが、ソロパートになると親父譲りの表情豊かなボイスを聴かせてくれた。
京都・たくたく(変換できねぇ・・(T_T))でのライブも楽しみです。

奥田民生・・ギター1本で歌い上げる「股旅」スタイル!いきなり「さすらい」「野ばら」と飛ばし、最後は「custom」で〆る・・貫禄のステージでした。

と、ここで少し小腹が空きましたのでフェスのお楽しみである屋台に。
ここで今年のB級グルメNo.1になった「秋田横手焼きそば」を食す・・
甘みのあるソース焼きそばに目玉焼き、そして薬味の福神漬けをのせた横手焼きそばですが・・
旨かったです。目玉焼きもいいですが、福神漬けが甘みがあってそばとの相性バッチシでした。

腹も膨れまして再び会場に向かいますと、会場のあたりにけっこう近所のご年配の方々の姿を多く見かけました。会場に入るのには入場料が必要ですが、中に入らずとも音だけは聴こえてきますんで、それを聴きにこられたようで・・。
そのお目当ての方は・・
石川さゆり
はい、あの演歌の大御所さんです。
こういうフェスはもちろん、野外ライブも初めてだとおっしゃってましたが、いきなり
津軽海峡~冬景色~♪
そして爆笑のMCなどを交えて、最後は・・
天城ぃ~越ぉえ~~♪
いやぁ~おっさんには堪りません・・

この音博、今までは様々なジャンルのワールドミュージックのバンドやアーチストを紹介してきたのですが、今年はそれがなかったので、個人的には「どうかな・・??」と思っていたのですが・・
この石川さゆりさんのステージを観て、「あ、こういうのもアリか!!」と。
ご年配の方々の姿もその答えの一つでしょう・・。

さすがは・・くるり・・

そして最後は、その「くるり」
新作「魂のゆくえ」からの曲を中心にしっとり聴かせ・・
最後はこのフェスのテーマとなった(?)「宿はなし」
スクリーンに映し出された岸田の笑顔が「やり切った」感を物語っていた。


今年もいいステージでした・・
[PR]
by 1lowe | 2009-09-22 23:20 | 音楽 | Comments(2)
今日、一緒に走ろうと言っていた穴虫くんがエライことになってしまいましたので・・

一人で矢田。
MTBでほぼフルコース。
2時間ほどライド。

帰ってからEWにて今シーズンの新機材ゲット!!
これで今シーズンは頑張るでぇ!!

・・が・・
業務連絡・・
てんちょ、例の代用、無理でしたわ・・
純正のブツ頼みます・・(T_T)
[PR]
by 1lowe | 2009-09-21 21:01 | スポーツ | Comments(4)