酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今週はしんどかった・・。

思えば先週は3日しか働いてなかったんでそのツケなんですけどね。。

それでもマジで今週末ヤバイかも・・って思ってしまいましたが。
なんとか無事(でもないけど・・)週末を迎えられそうです。。

ってなわけで・・

いつでも来いやぁ!
やまあど軍団!!

[PR]
by 1lowe | 2009-10-30 23:15 | ひとりごと | Comments(0)
久々の野球ネタ~

プロ野球ドラフト会議が行われました。
指名選手はコチラ~!

注目の花巻東高・菊池投手は西武ライオンズが交渉権獲得しましたね~
まぁ西武ならファームもしっかりしてるし、大丈夫でしょう。
松坂のように1年目から大活躍!っていうのは正直難しいとは思いますが・・

ほぉ~っと思ったのはドラゴンズ
1位の智弁和歌山・岡田投手は1年の時に甲子園でヤクルト・ヨシノリ投手と投げ合って勝ったことのある逸材です。
8位の奈良産大・吉田捕手も表立った活躍はないですがインサイドワークに優れたいい選手です。
即戦力ではないですが、将来が楽しみな選手です。

我がバファローズですが・・
なんかピッチャーばっかし獲ってます・・

去年も上位はピッチャーばっかしやったよなぁ・・
まぁ頑張ってちょ~だい・・
[PR]
by 1lowe | 2009-10-29 22:31 | スポーツ | Comments(3)

バタバタ

忙しぃ~!!

なんや今週入ってからまたもや猛爆気味・・
今日も明日も明後日も残業残業・・・

おまけに今週から3週連続で週末にイベントがあり
その準備やら連絡やらでバタバタ~

・・ってか、こっちのバタバタは、楽しいバタバタやけど~♪
あ~して、こ~して、そ~やって・・なんて考えるだけでワクワクする。

その前にお仕事お仕事・・。
[PR]
by 1lowe | 2009-10-28 23:26 | ひとりごと | Comments(0)

読書週間

って、ガラじゃないですが・・

今年のおすすめの一冊です。

「星守る犬」 村上たかし著 双葉社


漫画です。

この作者・村上たかしはワタシが学生の頃に読んでいたヤングジャンプで
「ナマケモノが見てた」という、くっだらねぇ動物漫画を描いていたヒトです。
こんなくだらないのは長続きしないよ・・
そう思っていました。

ある日、
嫁さんがたまたま買ってきたので読んでみましたら・・

泣きました・・
2回読み直して・・
3回泣きました・・

悔しい・・
あんなぐだらないギャグ漫画描いていたヒトに・・
こんなに泣かされるなんて・・

今、これ書きながらも・・
泣きそうです・・

c0118948_2341307.jpg


でも、いい本です・・悔しいけど・・
[PR]
by 1lowe | 2009-10-27 23:41 | ひとりごと | Comments(5)

しくろ・シクロ・死苦路

朝起きたら、肩が痛ぇ~。
腕がだるェ~・・。

土曜日にトレールメンテでのこぎりキコキコかまし・・
日曜日はシクロ錬かつぎでわっさわっさと担ぎ上げ・・

普段鍛えてないんで悲鳴あげよりましたわ・・
・・腕立てやらんといかんがな・・。


さぁ、いよいよ今週末より
関西シクロ開幕です!!

今週末は、やまあどツアーご接待のため欠席ですが・・

3日のエンデューロ、
そして8日のマキノより参戦です!!

今年はほぼフル参戦予定!
ひょっとしたら12月13日、金沢で行われる「全日本」にも・・。

まぁ11月から12月は練習のつもりで頑張って・・
1~2月でピークを持っていけるように・・
とは思っているのですが。。

目標は・・
12月までにトップ集団で走れるように・・
そして・・
表彰台!!

・・できたらエエなぁ・・。


少しでもシクロに興味をお持ちならぜひ観戦に来てください。
お勧めは11月22日びわこマイアミランド戦です。
このレースは世界選手権代表選考も兼ねており、関西はもちろん日本のトップライダーが集結します。
熱い戦いが繰り広げられるのは間違いなし!!
(ワタシの走りはショボイですが・・(T_T)
「ビワイチ」のついでにでもぜひどうぞ!!
[PR]
by 1lowe | 2009-10-26 22:23 | スポーツ | Comments(0)

池錬!

今日も矢田。
本当はgiroさん、Y仲さんとシクロ錬しようと言っていたのだけど、
京都から自走のY川@京都のAHOと大阪から自走のI吹@平野のAHOが来るっていうのでアップがてら矢田も走ることに。
いつものコースをおりゃ~っと登って、でりゃぁ~っと下って・・
いつものコースも、シクロで走るとテクニカル・・オモロイ。。

んでから3人でシクロ・・池錬。
今シーズン初めての池錬・・まずは試走がてら1周。
途中、でっかい倒木があり、どうしようもないのでそこはシケインに。
2周のアップのあと、5周のマジ錬。

とにかくもがく!
飛び降り飛び乗りダッシュ!
担いでダッシュ!!
また、もがく!!!

20分ほどで終了・・
しかし、体力も終了・・

みんなで走ったら、休めれへんから・・
いやぁ~やっぱしキツイわ・・

でもシーズン前に「血の味」味わえて・・
ええ練習できましたわ。

giroさん、Y仲さんサンコスでした~
またやりましょうね~!
[PR]
by 1lowe | 2009-10-25 17:32 | スポーツ | Comments(4)

メンテ錬

朝から矢田。
先週から始めたシクロ担ぎインターバル3本かまして・・。

そのあとはメンテ。
先日の台風の影響で倒木がかなりひどいところがあった。
先週、穴虫クンも走った時に気にしてナンボかキレイにしてくれたみたいやけど。
なのでノコ&カマ持って・・
手で治せるところは治して・・
無理なところはノコ&カマでシャカシャカかまして・・

まぁほぼ全乗り出来るぐらいにはなった・・。

これで来週の「やまあど」来襲を迎え撃てるぞ~!
[PR]
by 1lowe | 2009-10-24 21:38 | ひとりごと | Comments(0)

流星の絆

トイレに行きたくて目が覚めた。
小用を済ませて、寝ようと思ったがふとあることを思い出し・・

ジャンバーを着込んで表に出て空を見上げる。
いい天気・・星がよく見える。

見えへんかなぁ・・

10分ほど見上げていたけど見えなかった・・
寒くなってきたし、もう寝ようか・・

その時、東の空から南のほうに向かって光が走っていった・・

おぉぉぉ~見えたぁ~

興奮して部屋に戻り、寝ていた嫁さんをムリヤリ起こす・・

「見えた!流れ星、見つけた!!」

2人で夜空を見上げた。

それからなかなか見えなかったけど・・
それでも3つの流れ星を見つけることができた。

それはあっという間で・・
とても願いごとなんて言えなかったけど。

それでもそんな時間を過ごせたことで・・
かなったような気がした。
[PR]
by 1lowe | 2009-10-23 22:19 | ひとりごと | Comments(0)

レポ

昨日レースレポを長々と書いたのですが、要は・・

だぁ~っと登って
がぁ~っと担いで
ばぁ~っと下った・・


ってことですわ・・(T_T)

たった3行で終わってしまうのに、何故あんな長々とダラダラと書いたかといいますと、
記録のためですね。

レースの記憶を留めるために記録する

来年も木島平に行きますんで、その時にどんなコースだったか、どんな装備だったか、どんな走りをしたかということを思い出せるように。

でないと、絶対忘れてしまってますからね・・
ただでさえボケてますから・・
[PR]
by 1lowe | 2009-10-22 20:24 | ひとりごと | Comments(2)
んでは、木島平のレースレポをば・・

長くてすみません・・
[PR]
by 1lowe | 2009-10-21 23:27 | スポーツ | Comments(0)