酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

辻義人。
カナダ・ウィスラー在住の日本人マウンテンバイカー。
今年、NHKの番組でも紹介されたプロライダー&ツアーガイド。

昔、Jシリーズで一緒に遠征をしたことがある。
走りはもちろん素晴らしい・・
それ以上に非常に気配りのあるナイスガイ・・
もしワタシがオンナだったら
「惚れてまうやろ~!!」って言うぐらい・・

まぁ、ヤツはええ迷惑やろうけど・・

その彼が久々に日本に帰ってくる!
そして彼のプロデュースするツアーが関西で行われるっていうんで、
まぁせっかくやから行ったろうかい!って感じで申し込んだら・・

「定員オーバーになりました・・申し訳ありません」

が~ん・・

しもた・・遅かったかぁ~(T_T)

でもそれだけ彼のツアーが人気だっていうこと!
まだまだMTBツアーのニーズがあるっていうこと!!

そう思うと、残念だけどちょっと嬉しくなった。。
[PR]
by 1lowe | 2009-11-30 23:39 | スポーツ | Comments(4)

山にはMTB

今日も朝からMTB。
久々のSRMTB・・ってか、店長本隊は吉野へ、変態おっさん隊は上野に行ってもうた。。
ので、まえだ会長との同級生コンビでオラオラと。。

いつものコースを、ほぼノンストップで駆け巡る。
会長が激坂登りで絶好調~!
負けじとワタシは激坂下りで絶好調~!!

むちゃくちゃ
オモロかった~♪

あんまり調子よかったんで、
帰ってからもローラー・Powerかましてしまいました。。

おかげで臀部がほど良い筋肉痛~♪

会長どの、本当にサンコスでした~!
[PR]
by 1lowe | 2009-11-29 21:47 | スポーツ | Comments(4)

さいくるも~ど

行ってきました!
朝の9時から・・
知り合いに「えらい気合入ってますね~」って言われましたけど・・

いや、ご一緒したEWご一行様に連れてってもらっただけですんで・・

それでも9時に行ったらすでに行列できてましたから・・
c0118948_20571783.jpg

みんなどんだけ気合入ってんねん・・

10時からのスタートで2時間半ほどぐる~っと回りました。
ワタシは試乗をしなかったので・・もし試乗をするならまる1日かかったでしょうね。。

コルナゴやキャノンデール、ジャイアントなどメジャー処の出展がなかったので、正直淋しい感じがありましたが、人の多さは去年以上だったような気がします。
おかげであちこちのブースやらで知り合いに会う会う・・。
なんか「モノ」より「ヒト」に会ったという印象が・・

まぁ、そういう意味ではオモシロかったかも・・。
[PR]
by 1lowe | 2009-11-28 21:03 | スポーツ | Comments(0)

まだ代休1日残ってた~

今日は・・お休み。。
まだ夏の代休が残ってるんですわ・・
毎日の猛爆続きで、休んでる場合じゃないんですけどね・・

でも休めと言われりゃ・・休みますね。。


朝から矢田。
最近はこるにゃ~ご@シクロばっかし乗ってたけど
久々のMTB。
まぁ腰のこともあったんで、無理せん程度で。。

やっぱしおもろいわ~MTB!

シクロのリジット感もオモシロいけど、
枯葉サクサクのSTを駆け抜けるMTBの楽しさは・・

アホレナリン出まくりでした~♪


帰ってから、鍼を打ってもらい・・大分マシになってきました。。
これで来週の由良川@シクロは大丈夫かな・・?
[PR]
by 1lowe | 2009-11-27 17:25 | ひとりごと | Comments(2)
来週から12月・・早いなぁ・・。
年末といえば、紅白・・でも今年は観たいのがない・・
まぁ「ガキの使い」がメインになるかなぁ。。

さて、年末のお楽しみといえば、年越しライヴ!
毎年、「COUNTDOWN・JAPAN・FES」を楽しみにしていたのだけど、今年は東京のみで関西がない!!

と思ってたら、
こんなんがあったのね~♪

FM802が開局20周年を記念して行うイベント。
今年の踊り締めはこれにしましょ。。
[PR]
by 1lowe | 2009-11-26 23:50 | 音楽 | Comments(0)

ご案内

久々の午前様~♪

こりゃ、治るモンも治らんわ・・
腰っていうか、臀部がむっちゃ突っ張る感じ。。

さてさて、今週末に行われますサイクルモード!
サイスポでおなじみの八重洲出版のブースにて
エミコさんビデオメッセージ大募集!!
が行われます。

皆様のご協力をお願いいたします。
[PR]
by 1lowe | 2009-11-25 23:09 | ひとりごと | Comments(0)
まぁ休み明けといいますものは、大概忙しくなるものではございますが・・

忙しすぎやろ!!

また腰ぶり返すところでしたわ・・ホンマ・・


さてさて・・
現在、一部でかなり盛り上がっております
「シクロ」
でございますが・・

どうも一般の自転車乗りの方々からは・・
苦しい
きつい
汚い

3K(死語!)のイメージがありますようで・・

そんなことないんですよ~
楽しく手軽なレースなんですよ~
と、ナンボ説明しても理解ってもらえない・・

これはワタシの説明が下手なんですな・・
んでは、
光クンに説明してもらおう!!
宇都宮ブリッツェンの小坂選手、若手の有望株です。
早いヤツは、説明もうまいわ・・。

ね、楽しそうでしょ~?
次のレースは12月6日(日)京都・福知山です。。
まだエントリー、間に合いますよ~!!

・・と、書いたところですんげぇニュースが!!
[PR]
by 1lowe | 2009-11-24 22:01 | スポーツ | Comments(2)
朝起きたら、腰がマシやったので・・
EWビギナーズライドで軽~く乗ってきました。。
まぁ腰の状態見ながら、だましだましでシッティングしたりダンシングしたり。
まぁ心配していたほど痛くならなかったです・・
夕方になった今でも痛くないんで・・まぁ大丈夫かな・・

って、また調子こいて無理せんようにしないといけませんな・・
「乗らない」ことも、大事な練習ですから。。


んでは、昨日のシクロねた!!

昨日の朝、腰の状態ではとても乗れる状態ではなく、また会場まで行けるかどうか不安でしたが・・
どうしても、「走れ」なくとも「観て」おきたかったので・・

マイアミですから!

やっぱし観に行ってよかったですね。

giroさんのM1優勝を拝めたし・・
森田正美さんの美しい走りも拝めたし・・

そしてツジウラくんの圧倒的な走りも拝めたし・・
c0118948_1725755.jpg


鉄人・小坂オヤジさんの走りと熱いトークも拝めたし・・
c0118948_17261225.jpg

「46歳になっても、新しい小坂正則をお見せしたい!」
なんてカッコエエ親父やねん!!

ちなみに昨日のレースは宮G@カテノミークラスさんと一緒に観てました。
c0118948_173467.jpg

お昼過ぎで、すでに「出来上がって」おられました・・
しかしこの方、単なるヨッパライ親父ではございませんで、オリンピック選手を輩出したMTBチームの監督であり、自転車レース会の重鎮ともいえる御大なのです。
ワタシはご近所のよしみでご一緒させてもらっているのですが・・。
砂浜地獄を走る選手達のコース取りやギヤ選択、身体の使い方などの解説付きで、本当に勉強になりました。。
内容はココで書きませ~ん・・
知りたい方は、一升瓶片手に宮Gチェアーを訪ねましょう。
[PR]
by 1lowe | 2009-11-23 17:47 | スポーツ | Comments(0)

おめでとう!!

関西シクロM-1にて・・

やっちまいやがった~!!

前回同様、スタートから飛び出し、一度も先頭を譲らずに逃げ切った・・

強い勝ち方やったね・・マジで。。


今は素直に言えるよ・・

完勝!!
おめでとう!!!


・・ワタシは・・
[PR]
by 1lowe | 2009-11-22 23:11 | Comments(2)

明日はどっちだ!?

朝、起きたら腰の違和感はだいぶマシ。
EWのもがき錬でもがいてみたら、まぁ痛みはない。。
んで、池錬で30分ほどダッシュ、飛び降り飛び乗り、担ぎをしてみたら、少しハリがあるものの、行けんこともない。

よっしゃ、明日はいけそう~♪

んで昼から嫁さんと買い物行って、
映画(まいけるの「Thisi is It」・・2回目やけどまた泣きそうになった・・)、
そして「よろづ」で夕飯食べて・・

帰ってから犬の散歩行った時・・
腰というか、お尻の辺りにハリが・・

それがだんだん痛くなり・・

・・やばし・・(T_T)

やっぱり少し無理したみたいで・・
とりあえずマッサージして湿布貼ってますが・・

出走できるかどうかは・・
明日の朝になってみないと・・

頼む!
せめて走れるように・・
それがダメなら、せめて泳げるように・・??
[PR]
by 1lowe | 2009-11-21 22:37 | ひとりごと | Comments(0)