酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

拝むぜ!!

・・と、まぁ今年を締めくくってみたものの、
なんか湿っぽくなって終わるのはイヤなんで。。

夕方から1時間ほどローラー。
ケイデンス・メニューをやり切った。

ラストはこの腰痛で走れなかった思いをこめて追い込んだ。
・・血の味しました。。

今年のチャリ収めでした。

んで来年の走り初め!

初日の出Run!!

6:00に家を出て・・
初日の出を拝んで・・

7:00に矢田山遊びの森・まほろばの丘展望台です!

さぁ、来年は拝めるかな!!??
[PR]
by 1lowe | 2009-12-31 21:09 | ひとりごと

今年収め!

今日は朝から餅つき。
寒風吹き付ける中、家族で杵を打ち合いまして・・
あとは蕎麦食べて紅白見て過ごすのみ・・。

今年の漢字は「新」ということでしたが、
ワタシ的には・・
「逝」
でした・・。

3月にしんくん・・
5月にキヨシロー大先生・・
6月にMJ・・
7月にアベフトシ(TMGE)・・
12月にginoさん・・そして志村(フジファブリック)・・

・・去年、厄年(本厄)だったんですが、それほど悪いこともなかったんです・・
でも後厄だった今年は、その反動が来たような・・
そんな1年でした。

そんな今年でも、悲しい別ればかりではなく、新たな出会いなんかもありました。

来年はもっといい出会いがありますよう・・

そして皆さんにとってもいい1年でありますよう・・


それでは、よいお年を!

c0118948_1637184.jpg

[PR]
by 1lowe | 2009-12-31 16:37 | ひとりごと

ガチャ収め

今日は朝からSR・MTB。
久々のコースをお馴染みのメンバーでおっちらコッチラと走る。
2時間ほどまったり汗をかいて・・
やっぱりMTB、オモロイわ~!

昼から家のクルマ3台とMTB洗車して・・

ガチャピン忘年会へ。

関西の名門、いや迷門(?)MTBチームガチャピン・・
ワタシも遅まきながらメンバーとして練習やら遠征を共にしてきましたが、
5年前に選手登録をやめてからは、とんとご無沙汰してまして・・
最近は、お盆の時期の枝豆宴会と年末の忘年会に参加するのみとなってしまいました。。

そんな飲み会にしか参加しないワタシにも昔のように接してくれる仲間・・
本当にありがたいことです。。

来年は新たにチームジャージを作るってことで、また新たな活動をやっていくとのこと。
そのジャージを着て、またみんなと走れるように・・
まだまだ頑張らねば。。

そして、もう一つ、サプライズが・・
なんか今年は自分にとっても暗いニュースばかりだったんで、そのニュースは本当に嬉しかった。。
おかげでいい気分で年を越せそうです・・

ありがとう・・○○○~@pana
そして、おめでとう!!
[PR]
by 1lowe | 2009-12-30 22:29 | スポーツ

今年の踊り収め

朝から久々の矢田MTB。
あまりの久々ぶりに、激坂1発クリアならず・・
2発3発・・5発目でやっとクリア・・。。

やっぱしMTBは乗らんとペダリングを忘れてしまいますね・・
1時間半ほどライド。

午後からライブ。
FM802のRadioCrazy。

YO-KINGに始まり・・
帰ってきたナニワサリバンショーで大先生を追悼し・・
レミオロメンの「こな~ゆきぃ~♪」を聴き・・
くるりのベストライブを堪能し・・
最後はユニコーン・・「雪が降る町」で〆!!

楽しみにしていたフジファブリック・・
まさかと思ってその時間に会場に行ったら・・ほぼ満員。。
客電が落ち、始まったのは・・ライブ映像。
このステージで演奏するはずだったナンバーの映像が流れた。。

そのライブ映像に合わせて歓声をあげ踊る人と、
それを眺めている人と・・それぞれ楽しみ方は違うけど、志村を想う気持ちは同じ。
なんか不思議な感じだったけど・・これはこれでよかったんじゃないかと想った・・。

ちなみにワタシは・・前者・・
声を張り上げ、飛び上がって踊って楽しみました。。

あの時間を共有したみんなに・・
あの場所を与えてくれた802に・・
そしてフジファブリックに・・ありがとう・・。
[PR]
by 1lowe | 2009-12-29 23:35 | 音楽

収める

仕事収め!!

棚卸しして掃除してなんやかんやして・・終了!

まぁ今年もなんやかんやと・・
ブチブチ言いながらも・・
無事に収めることが出来ました。。

感謝!!
ホンマに、心より・・
感謝!!

ってなわけで・・
明日から休み!!

今年も遠出の予定はありませんので・・
近場ウロウロしてます・・

山走りされる方・・
午前中なら空いてま~す!
いつでもお声掛けてくださ~い!!
[PR]
by 1lowe | 2009-12-28 21:49 | ひとりごと

ウズウズ・・

さぁ腰もスッキリしたので、
さぁ、乗るぜ!!

と言いたい所ですが・・

ここでまた無理したらあきませんので・・
今日もおとなしく(?)・・

行きたかった関西シクロ・北神戸ですが・・
M1ではニョロニョロ巨匠が奪回したようで・・
そしてC1では、親子の熱いバトルがあったようで・・

その模様はコチラで!!

あ~走りてぇ~!!

この思いを年明けの希望が丘にぶつけます!!
[PR]
by 1lowe | 2009-12-27 22:39 | スポーツ

ゴッドハンド健在

この2週間の休養(?)のおかげで大分マシになってきた腰ですが、
きっちりと治すべく、接骨に行ってきました。

滋賀にある西山バランス整体です

先週のまだ腰に不安のあったときに、、
そういや、去年あんなことがあったなぁ。。
と、ふと思い出し・・

その時にいただいた名刺を探し、連絡を取って診てもらうことになりまして、滋賀・湖南市まで行ってまいりました。

お久しぶりですの挨拶から始まり、自転車のこと、その時のイベントのことやらの会話が弾み、30分後にようやく身体を診ていただくことに・・
そこで指摘されたのが、腰はモチロンですが、胃腸のことと眼精疲労のことでした。

・・ちょうど去年の人間ドッグにて再検査の指摘を受けた場所でした。。

そんなこと全く話していなかったのに・・
・・なんで分かったの??・・

それから1時間かけて・・整体を受けました・・

腰はもちろんですが・・
頭もスッキリ・・
そしてお腹がグゥ~と鳴りまして・・

整体が終わってからも、いろんな話で盛り上がり・・
1時間ほど話し込んでいました。

整体で1時間、会話が1時間半・・

身体はモチロンですが、心もスッキリとしました。

今度はシクロの時にまた診てもらおうと思っています。
[PR]
by 1lowe | 2009-12-26 21:31 | ひとりごと

・・またかよ・・

フジファブリックのVo急逝

・・ちょっと辛い時期によく聴いていたフジファブリック・・
・・茜色の夕日・・これ聴くと今でも泣けてくる・・

・・この前、新譜聴いたばっかりで・・

・・来週のライブ、楽しみにしていたのに・・

・・・・

なんか・・今年って・・

こんなんばっかしやな・・


キヨシロー大先生は・・
再発やったんで・・ある程度の覚悟はあった・・

アベフトシは・・
急やったけど・・ミッシェルガン解散して大分経ってたから・・

MJは・・
正直、そんな興味なかったから・・むしろ亡くなってからその凄さを知らされた・・

でも、
志村の場合は・・

JSportsで「sugar」が流れてたし・・
3日前に「CHRONICLE」聴いたばっかりで・・
来週のRadioCrazzyでのライブ楽しみにしてたし・・

このニュースを知ってから・・
ずっとファブリックがI-Tunesから流れている・・

まだ信じられない・・

彼らのライブはなくなったけど・・
彼らが演奏するはずだった時間に
彼らが演奏するはずだったステージに行ってみよう・・

ひょっとしたら・・聴けるかもしれない・・
唄えるかもしれない・・

ワタシのように
まだ信じられない・・
信じたくないってヤツが・・
[PR]
by 1lowe | 2009-12-25 22:00 | ひとりごと

メリークリスマス!!

なんて、オッサンなったら関係ねえよ・・
ウチの職場の若いモンは早々に「お先に~」って帰りよったけど。

まぁ若い頃は早く職場を出たけどね。。

予定あるフリして・・
そのまま早く帰ったらオカンにイヤミのヒトツでも言われるんで・・
一人で居酒屋とかBarとかに行くんだけど・・
周りはカップルばっかしで・・
結局、居づらくなって早々に退散して・・

・・あかん、悲しなってきた・・(T_T)

今年のクリスマスプレゼント by myself・・
c0118948_21521460.jpg


・・気持ちE~♪
[PR]
by 1lowe | 2009-12-24 21:52 | ひとりごと

ローラー

朝から部屋の掃除やら買い物やら・・
年末らしく過ごしまして。

んで久々にローラー。
Powerを負荷ギヤ1枚分軽くして。。
リカバリーの合間に腰のストレッチも入れながら1時間ほど。

やっぱし気持ちいいです。。
幸い、腰の痛みや違和感は感じませんでした。

だからと言って油断は禁物・・
今週末まではおとなしく。。
[PR]
by 1lowe | 2009-12-23 21:05 | ひとりごと