酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

土曜日に買いに行ったモノが
c0118948_22245316.jpg

キタ~~~!!

T社のR!
37型!!

やっぱしデカイ!!!

ですが・・

「アナログ」です・・

・・デジタルじゃないんです・・


・・デジタル放送・・

・・未だ受信できないようで・・



意味ねぇじゃん!!??



・・なんとかNHKは受信できるようですが・・
他のチャンネルは・・ダメ。。


・・ちなみにウチの地域は・・

・・光ケーブル来てません・・

・・どないかならんのか・・


あと1年3ヶ月・・

マジでどないかしてくれや。。
[PR]
by 1lowe | 2010-03-31 22:31 | ひとりごと | Comments(0)
c0118948_22413644.jpg


「楽園」 近藤史恵

嫁さんが買ってきてくれました。

名作「サクリファイス」の続編。
白石誓がいよいよツール出場です!!

早よ読みたいけど・・
・・時間がねぇ。。
[PR]
by 1lowe | 2010-03-30 22:44 | ひとりごと | Comments(5)

予想 伊吹

寒い!!

もうすぐ4月やというのに・・
夕方、職場(金剛山のふもと)吹雪いてたぞ。。

さすがに積もりはせんかったが・・。



こりゃ・・

ひょっとすると・・

今年の伊吹山・・

2年前のように・・

12kmのショートコースになるかもね。。



ってことは・・

33~35分の勝負か・・。

ちょうどシクロのC-2、M-1と一緒やな・・。


・・ま、

ワタシ出られませんので・・

関係ないですけど~。。
[PR]
by 1lowe | 2010-03-29 23:09 | ひとりごと | Comments(0)

仮想伊吹

今日は朝からEW錬。
伊吹に向けてのヒルクライム練習。

ってか、伊吹走りませんけど。。

2,8kmで170m上がる平均勾配6%の登りを5本。
1本目・・アップとコース下見を兼ねてゆっくりと。(10分20秒)
2本目・・ギヤを重くしてケイデンス50以下でゆっくりと。(10分)
3、4本目・・最初ゆっくりで最後の600mでダッシュ。(9分)
5本目・・最初から全力で。(8分40秒)

スピードもタイムも段々と上げていき、
きっちり5本目でオールアウト。

まぁエエ感じ~!

・・ってか伊吹走れませんけど。。

このコースは伊吹によく似た感じのアップダウンと勾配なので、
コレを6本すればちょうどレースコースになるんじゃないかと。

そうなると5本で合計タイムが47分・・
仮に5本目のタイムで登ったとすると・・
55分40秒。。

十分、表彰台狙えるやん。。
それに最初の2本はアップやし・・。

・・・・ってか、
伊吹外れましたから!!


参加される皆様
頑張ってきてください。。
[PR]
by 1lowe | 2010-03-28 20:49 | スポーツ | Comments(2)

我が家の地デジ化計画

2011年7月24日。
TVのアナログ放送が廃止され、
デジタルTV放送に移行されます。

あと1年3ヶ月あるわい・・
と思ってましたら・・

先週からリビングのTVの調子がよろしくない。。
SW入れてもなかなか映らない・・
まだ買って8年ほどというのに。。

そしてこの3月で一部エコポイントの切れるTVがあり、そいつがえらい安くなってる。。

More
[PR]
by 1lowe | 2010-03-27 22:29 | ひとりごと | Comments(2)
猛爆かまして帰宅。
ホンマは今ごろ、飲んで騒いでしてる頃やったのに・・。

楽しんでるんやろな・・おっちゃん達。。


さぁ、週末。
明日は大事な仕事(?)が待っている。。
最後の下調べをやって・・

いざ、出陣!!
[PR]
by 1lowe | 2010-03-26 23:31 | ひとりごと | Comments(2)

6年ぶりに復活!

やっぱし昨日休んだ分、猛爆でした。。
年度末やし、棚卸しの準備もせんとアカンし。。

それでもなんやかんや言いながら帰ってローラー
・・30分だけやけど。

こんな感じでまぁいつもに比べ割と練習できてるんよね~
5月の鈴鹿240に向けて・・

でも、何かモノ足りん・・
もっとお手軽に、しかも内容ガッツリと走りたい!!

ってことで・・
久々に走ってみます・・

MTBレース!!
しかもJ!!!

4月11日に兵庫・たつので行われる菖蒲谷MTB。
このJ3・スポーツにエントリーしました~。

Jシリーズなんて04年の箱舘山以来・・
あの頃ぁ、エキパやったけど・・

ちょうど伊吹山HCの日ですわ・・
明日香ラリーとか平城宮跡サイクリングとかありましたけど・・

やっぱりMTBバイカーとして、
Jシリーズの現状はどうなのか・・
果たして今の自分ではどのレベルなのか・・
ということを知りたくて申し込みを決意しました。。

と、いうのは口実で・・
参加料が3000円と安い!!
そしてやっぱし・・
ちょっと・・いや、結構飲んでまして・・
勢いで・・ポチっと・・


なにはともあれ・・
まぁ頑張ってみますわ。。
[PR]
by 1lowe | 2010-03-25 22:24 | スポーツ | Comments(2)

ココロのべっぴんさん

今日は年に1回となった定期検査でMRI&血液検査。
結果は2週間後。

まぁ・・大丈夫でしょ。。

仕事は休みとってたんで、
帰ってから乗りに行きたかったけど雨なんでローラー
Powerをやりきってぶっ倒れる。。

昼から久しぶりにコタツでまったり・・。
本読んだりTV観たり・・。



その時、TVから流れてきた曲・・

子供の時、おばあちゃんと暮らしてて
新喜劇録画してなかったとかでケンカして・・

なんや変わった歌やな・・と思って聴いてたけど・・

だんだん涙出てきて・・
もう止まらんようになって・・

「トイレの神様」植村花菜

調べたらけっこう有名な歌なんですね・・
ワタシ初めて聴きました。

ワタシもおばあちゃん子でしたので、もう凄く気持ちが入ってしまいました。
最近の自分のトゲトゲした気持ちを改めさせてくれるような・・
優しい歌でした。

トイレの掃除はしませんでしたが・・
まずは自分の部屋を掃除せねば。。
[PR]
by 1lowe | 2010-03-24 21:43 | 音楽 | Comments(2)

三ツ星

3連休の遊び疲れで筋肉痛。。
ほんまによく遊んで走ったわ。。

その時に出会った美味しいモノ・・

一つ目は矢田のパン屋さん。

土曜日にいつもの矢田で見つけた・・
(ってか、以前からハナシは聞いていたけど、今までよう見つけられんかった)

ちょうど通った時にパンが並べられていたのを発見。
「いいですか?」と聞くと笑顔で
「はい、どうぞ~♪」
ホントは11;00からの営業らしいが・・ちょうど最初のパンが焼けた時だったらしく(特別に?)買うことが出来た。
c0118948_23172038.jpg


いつもの展望台にて、いただきます!!
c0118948_23181966.jpg


ウマ~!

外はカリカリ、中はシットリ・・
中に入ったベーコンとチーズの旨みが噛むたびに・・

これ、
クセになる!!

子供の森からR308を登って室ノ木峠頂上手前、左手にある白い壁のお店です。
店の名前は・・わかりません。。
週末の金土日のみ営業らしいです。。

また山の楽しみが増えました~♪


そしてもう1件は・・
月曜日にS木さんに教えてもらった奈良町のタイ焼き屋さん。
こたろう

S木錬にてヘロヘロになってならまちに辿り着き・・
c0118948_2328780.jpg


焼きたてをいただきました。。
c0118948_23284693.jpg


ウメぇ~!!

パリパリの皮に、ほどよい甘さのアンコがぎっしり。。
一気に2個いただきまして・・
4個お持ち帰りさせていただきました。。

空腹というのもありましたが、それを差し引いたとしても美味しいです。
しかも1匹100円・・安い。。

ここも「お約束」になりそうです。。
[PR]
by 1lowe | 2010-03-23 23:39 | ひとりごと | Comments(0)

デスライド

今日はロード。
S木錬。

6:40出発。
14:00帰宅。

休憩時間・・トータル1時間もなかった。。
距離は153lm・・
総登坂数3008m・・

ホントは200km越える予定でしたが・・
「まぁ、今日はこのへんにしといたろ!!」という温かいお言葉に甘えました。。


恐るべし・・S木錬。。

150km越えは10年ぶり。。
まぁ鈴鹿240に向けて課題発見できました。。

S木さん、サンコスでした。
次回は3周でけるよう頑張ります!!



土曜日・・シクロ
日曜日・・MTB
月曜日・・ロード
見事に3日間で乗り分け、楽しく走ることができました~。

さぁ、明日からお仕事おしごと・・
[PR]
by 1lowe | 2010-03-22 20:33 | スポーツ | Comments(2)