酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日は各地でレースが行われまして・・

イタリアではユキヤGiro完走!

ってか、完走どころかマジ勝ち狙ってましたから・・凄いです。


そして高取ではgiroさん優勝!!

まぁ当然でしょうね・・
別に驚かねぇよ~だ。。


んで王滝ではY中さん2位!!!

去年、一緒に王滝行ったよね・・?
・・んで一緒にリタイヤしましたよね・・??

・・みなさん、おめでとうございます。。
[PR]
by 1lowe | 2010-05-31 22:37 | スポーツ | Comments(3)

美し都

今朝は6:00からロード。
平群ー信貴山ー白石畑を1時間ほど・・久々のロードは気持ちいい。

ぼとぼちロードにも乗らなきゃ。。

そして神戸。。

まずは
c0118948_21263411.jpg


神戸市立博物館の「トリノ・エジプト展」
昨日に引き続き展覧会めぐり・・
ですが今日は嫁さんのリクエスト・・ワタシ、紀元前の世界はついてけません。。

お腹空きましたので・・
この近くにあるお店でランチ。。
落ち着いた雰囲気に本格的な四川料理・・美味しかったです。
また行かせていただきます。。

さて午後からは・・
c0118948_21505899.jpg

スカイマークスタジアムです。
今日は「がんばろう!神戸Day」
阪神大震災を乗り越え、見事リーグ優勝を果たした1995年。
その時の合言葉「頑張ろうKOBE」
その気持ちを風化させてはいけないということで本日のイベントとなりました。

c0118948_2294419.jpg

当時のスポーツ紙が配布され・・

c0118948_22103543.jpg

神戸親善大使の平松愛里さんの熱唱も・・

このイベントに・・
c0118948_22134331.jpg

好天にも恵まれ、3万4千の大観衆が集まりました。


さて試合の方は・・

c0118948_22154567.jpg


3-1でブルーウェーブがスワローズを破りました。
先発山本の好投と日高のホームラン・・ナイスゲームでした。

最近は大阪ドームでの試合が多くなりました。
でも神戸ではまだまだこれだけのファンがいます。

ドームもいいですが・・
グリーンスタジアムの方が好きです。
[PR]
by 1lowe | 2010-05-30 22:39 | ひとりごと | Comments(3)
今日も明日香。

c0118948_18511160.jpg


c0118948_18422567.jpg


今月で4回目。。

だって、オモロイもん。。


オモシロ楽しく走った後・・

c0118948_18434350.jpg


万葉文化館に行きまして・・
現在開催されている
平山郁夫展を観てきました。

正直、絵のことはよくわかりませんが・・
なかなか迫力があって楽しかったです。
(何ちゅ~感想や・・)

本日お付き合いいただきましたanamushiくん&inagakiくん
サンコス!!
[PR]
by 1lowe | 2010-05-29 18:51 | ひとりごと | Comments(0)

クーラー買ってね。。

寒い
寒いぞ!!

もうすぐ6月・・
衣替えやっちゅ~のに。。

この寒さは何??

こんだけ寒かったら
夏クーラーいらんやん。。

ラッキ~♪

いや、あかんあかん・・
クーラー売れてくれんと。。

ウチの商売、あがったりですやん。。

・・ちっとは暖かくなってくれんかね。。
[PR]
by 1lowe | 2010-05-28 22:44 | ひとりごと | Comments(0)

寝かせてくれ。。

またしても寝不足。。

昨夜も・・Giro・・
つい見てしまったら・・

えぇぇ~、今夜逃げるかぁ~!!??

山岳コースですよ?
しかもゴールは登りですよ??

まぁ確かにそのまま逃がせてくれる公算は高かったでしょうけど。。


去年、初めてツールを走る姿を見ただけで感動してたのに
出るだけで凄いと思っていたのに

わずか1年でこのステップアップはどうよ。。


昨日の今日なんで・・
まぁ今夜は逃げないとは思うんだけど。。

あぁ・・
今夜も観られずにはいられない。。
[PR]
by 1lowe | 2010-05-27 22:33 | スポーツ | Comments(0)

タカダ監督

ヤクルト高田監督辞任

やっぱり発表されました。
今日の試合の結果がどうあれ、すでに今朝の時点でご本人は決めておられたようです。

結果がすべての世界は厳しいです。。


・・結果・・

出したいなぁ。。
[PR]
by 1lowe | 2010-05-26 23:00 | ひとりごと | Comments(0)

オカダ監督

昨日の試合。
追いついてはホームランで離される・・

8回にはT-オカダのバックスクリーンに飛び込むホームランで追いつくも・・
そのウラにセットアッパー平野が長野・亀井に連続ホームランを浴び・・

いや、これは野球のハナシ・・
バファローズのオカダ監督@藤山寛美

これはまぁ日本プロ野球のボヤキですから
まぁどぉってこたぁない・・
(ワタシにとっては大事なことですけど。。)


でもこっちは、ねぇ・・

こっちはオカダじゃぱん・・

ここまでとはねぇ。。

まぁワタシはサッカーに関しちゃド素人ですから・・
どうこう言えるのはないんですが。。


4年前のドイツ大会本番前の練習試合でたしかドイツといい試合(2-2引き分け)してましたよね。
かなり期待も高まったものの・・
でも本番は予選敗退。。

c0118948_2273888.jpg


今回は本番前でどん底まで落ちたんだから・・
これで期待もかなり低くなったんだから・・
本番は・・

・・まぁ期待できねぇか。。
[PR]
by 1lowe | 2010-05-25 22:07 | スポーツ | Comments(0)
・・ってか、それはバンコランか・・?
(知ってる人は知っている・・)

昨夜のGiro。

いよいよゾンコラン!!
ってところで完全にダウン・・
・・眠い。。

ってことで、ハードディスク録画したのを今夜観た。。

残り5kmからのバッソとエヴァンスの死闘。
シッティングで坦々と登るバッソに対し、カッコ良くは無いもののその気持ちは十分に伝わってくるエヴァンスのダンシング。

いやぁ~、2人ともカッコよろし!!
[PR]
by 1lowe | 2010-05-24 23:40 | スポーツ | Comments(0)

けんみんしょ~

久々に雨の日曜日。
昨日の疲れもあり完全休養日・・ってかOFFですから。。

でもチョット汗かきたくなったので1時間ほどローラー・・
やったらやったで、ハァハァしてしまう・・
・・OFFなのに。。

先週、名古屋に行ってきまして・・
向こうで見つけた(?)コネタをば・・。

*名古屋グルメ??

c0118948_2221518.jpg


といえば、味噌カツ・天むす・手羽・・いろいろありますが。

ナゴヤドームにて・・
c0118948_21343518.jpg

ジュースの売り子さん。。

そのメニューに・・
c0118948_21352795.jpg

リアルゴールド。。

自動販売機で売ってるのって、コーラやジュースが350ml缶に対して、リアルゴールドって200mlの小瓶というイメージあったのですが。。
ここではコーラやファンタと同サイズで売られています。。

ははぁ・・多分薄めてるんやな。。
と思いまして、買って確かめてみましたら・・
ちゃんとしたリアルゴールド・・しかもタップリ。。

ん~、名古屋の人って疲れてんのかなぁ・・?


も一つ、売り子ネタで・・
c0118948_21425833.jpg


日本酒とアイスクリームとポップコーン・・
・・どんな組み合わせやねん・・?

ちなみにこのポップコーンも「塩味」と「キャラメル味」の2種類ございました。。

まぁ、小倉トーストを生み出した風土とでも申しましょうか・・・。


*なるほど!!

東京と大阪・・
マックとマクド、濃口と薄口、クロスとシクロ・・
場所によって違うものはいろいろございますが・・

エスカレーターで歩く人が進むのは右か左か・・
これも東西で違いますよね。。
(どっちがどっちかは忘れましたが)

それでは名古屋はどっちなのか??

c0118948_21521869.jpg


答えは・・
c0118948_21525886.jpg


・・素晴らしい!!

エスカレーターは歩くもんじゃねぇ!!ってことですね。。

名古屋に行かれたらご注意ください。。
[PR]
by 1lowe | 2010-05-23 21:56 | ひとりごと | Comments(2)
今日は朝から明日香へ。

最近のマイブームじゃないけど、明日香方面のトレールにはまっておりまして。
目指すは
c0118948_21295213.jpg

芋峠。

その途中にかなり歴史を感じる神社がありまして・・
c0118948_21311362.jpg


飛鳥川上坐宇須多岐比売命神社

読めますか・・?
(あすかかわかみにいますうすたきひめのみことじんじゃ)
と言うそうです。。
何でも日本一名前の長い神社だそうでして・・。
日本書紀にも縁のある神社だそうでして・・とても厳かな雰囲気を醸し出しておりました。

芋峠をおっちら登って、途中で舗装路から「古道」に入ります。
そこにありましたのが、
c0118948_21405313.jpg

芋峠神社跡です。
石柱と灯篭などが残っており、神社の面影を残しておりました。

ここから桜井の談山神社方面に向かうべく山道を進みます・・
が、持っている地図にはちょうど経由部分が切れておりまして、方向だけをたよりに進みます。。
乗れたのは20%ほど・・ほぼ押し担ぎで進んでいきます。

1時間ほど尾根を進み、ちょうど集落に降りていく道を見つけました。
降りて行き、ちょうど庭先で作業をされている方にここの場所を尋ねますと・・
「吉野町の滝畑というところだ」
・・げ、、反対方面に来てしまった。。

一旦、吉野方面に南下し、28号線を北上し談山神社に向かいますが・・
久々の押し担ぎで、かなり足腰にキテます。。

談山神社を過ぎまして、次に向かいましたのが・・
c0118948_21574517.jpg


音羽山観音寺です。

この前の飛鳥ラリーのコースで、かなりきつい激坂だということで・・
どれぐらいキツイかと言いますと、
さのさクン曰く・・
「ワタシがMTBで登りきれないぐらいキツイんですわ!」

・・彼の足からすると、キツイのかキツクないのか非常にビミョーな喩え・・・

・・ほな、ワシはシクロで行ったるわい!!

で、行きました・・

逝きました・・

見事に・・撃沈させられました。。

どんだけキツカッタかと言いますと・・

・・ワタシ、足攣りました。。

・・鈴鹿240でも攣らなかったのに・・
まぁ押し担ぎでかなりキテいたのは間違いないですが・・
サラ足だったとしても・・無理でしたね。。

さのさくん・・オレが悪かった。。

今度はMTBで挑戦するわ。。


帰りは20km以下でフラフラになって帰り着きました。。
[PR]
by 1lowe | 2010-05-22 22:12 | スポーツ | Comments(9)