酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ホンネ

昨夜のパラグアイ戦。

120分の死闘を終え、PK戦に挑む日本代表。

選手はモチロン、監督、コーチ、スタッフ全員が円陣を組んでいる姿を見て涙が出た。

「チーム一丸」


岡田監督が言った
「世界を驚かせてやろう」

一番驚いたのは日本人じゃなかったか。
まさかここまでやれるとは・・


PKで負けてしまった・・

悔しいけれど、何か満足してしまったような気分がする・・
だからこそ、負けてしまったかもしれないけど


でも・・
これで少しはゆっくりと眠れる・・
[PR]
by 1lowe | 2010-06-30 21:49 | スポーツ | Comments(2)

アタッカー

日曜日・・

会場に着いて、スタート地点を歩いていると、とあるチームテントから声がかかった。

「Loweさんじゃないですか~!久しぶりです!!」

見覚えのある人懐っこい笑顔・・
昔、よく「ガチャ錬」で山を走った仲間だった。

彼に会うのは4年ぶりだった。
彼が転勤で山口に行ってから初めての再会だった。

挨拶して、軽く近況なんかを話して・・。

久しぶりに話す彼は、全く変わっていなかった。
笑顔を絶やさず、気さくな態度・・あまりの変わらなさに笑ってしまうほど。

「どっかで応援してるわ・・頑張ってな!」
ワンピースのチームジャージを着た彼は「はーい」と応えてくれた。


ちょうど登り頂上付近で観戦していた。
5周目からシマノ・阿部、日大・越海の逃げが決まり、その差は最大3分まで広がっていた。
c0118948_22412653.jpg

しかしその差もだんだん縮まり・・

9周目、その2人に追いつこうと追い上げる選手が・・
c0118948_2241583.jpg


・・え・・?

c0118948_2243363.jpg


・・彼だった。

そして次の周回、彼は単独で逃げていた。

c0118948_22461822.jpg


もう凄く興奮した。
写真なんて撮ってる場合じゃなかった・・
(だからちゃんと撮れなかった)

もう思いっきり叫んだ

「行けぇ~
シンゴぉぉ~!!」



シマノドリンキング白石真悟
元MTBエリートライダーで、世界戦日本代表選手。

でもロードレースだぜ・・
美山」ロードじゃない
全日本だぜ!!

そんなレースでアタックかまして単独で逃げを打つなんて・・
かっこ良過ぎる。

しかし、やっぱり・・というべきか・・
その後、ほどなく集団に吸収され・・
その集団からも遅れ、最終的に残り3周でリタイヤ・・

「目立ってナンボ」
そんな彼の信条を魅せられた走りだった。

レース後、「お疲れさん」と声を掛けると
「疲れました・・でもレース喜んでもらえたでしょ?」

あぁ、嬉しかったよ・・興奮したし、感動したよ。

でも本当に嬉しかったのは、
キミの方から声を掛けてきてくれたこと。

それが一番嬉しかった。

また来年、絶対応援しに来るから
熱い走りを魅せてね。

c0118948_23313669.jpg

[PR]
by 1lowe | 2010-06-29 23:31 | スポーツ | Comments(2)

ぜんにほん

昨日の全日本は凄かった。
まぁ、何が凄かったって・・
ど素人のワタシがダラダラと説明するよりも・・
綾野さんよろしく~!

いやぁ・・ホント、
ロードレースって
おもしろいですねぇ。。



それでは、ワタシ的コネタをば・・

*観戦ポイント

ワタシが観ていたのは9km三連登り頂上の展望台。
ここに集まる連中は・・
c0118948_22341988.jpg

c0118948_22345587.jpg

チョークで選手の応援を・・
c0118948_2237213.jpg

やっぱし「のでら」が多かったです。。

ここはメイン会場から離れていますので、レース展開やらがもう一つわかりにくいんですが・・
しかしながら、ここで応援する連中はスゴイ。
他のポイントの仲間やらの情報を集めて・・
c0118948_22402856.jpg

c0118948_22405538.jpg


誰が逃げているのか・・
追いの集団に誰がいるのか・・
一目でわかるようなボードを用意していました。

う~ん、さすがです。。
このおかげで、レース展開がよくわかりました・・。

シマノ追っかけ軍団(?)の皆さん、
お世話になりました。。


*あんたも好きね。。

現地で会った人々・・
c0118948_2245207.jpg

こんな人や・・
c0118948_22455257.jpg

あ・・「お仕事」でしたね・・

あと、motoーGさん、はっぴーさん、F田さん、泥本さんなどシクロな方々・・
遠路はるばるご苦労様です。。


*オトンとオカン


その展望台で観ている時に・・
ちょうど横で観戦されていたのが・・
新城幸也選手のご両親。。
マジです・・ブイグジャージにブイグ応援旗を振っておられました。
多くの人から写真撮影を受けられてました・・
その中にはあのロードレース写真家第一人者の「S田さん」も。。
ワタシは・・恐れ多くて撮ってもらいませんでした。。

でもそのおかげか・・
c0118948_22555881.jpg

ユキヤも近づいてくれました。。


*まことちゃん

会場で会った2人のまこと。

c0118948_2258292.jpg

NIPPOの中田真琴選手・・ってか、コルナゴのまことさん。
1周目に不運な落車に巻き込まれ単独で集団を追うも・・DNFでした。
でもその後は選手のサポートとして活躍し、見事宮澤選手の優勝をサポートしました。

c0118948_2321711.jpg

この笑顔。。

もう一人は・・

c0118948_233924.jpg


カメラマン・綾野真さん・・ってか、とれとれ仲間のまことさん。
Giro帰りで、来月からツールに行くそうです。
幸也選手は2年連続ツールですが、まことさんは今年で10年連続のツールです。

ゴール後、すかさず優勝した宮澤選手にインタビュー!
c0118948_2371420.jpg

さすが、仕事が速い!!

お二人ともぐっじょぶ


*すぺしゃるさんこす

一緒に行ってくれたS木さん。
天気予報も雨やったし、前日にサッカー見て寝不足でしたので・・
一人だけやったら「もぅ、ええわぁ~」と見に行かなかったでしょうね・・間違いなく。

貴方のおかげで、
行って、興奮して、感動して・・
いい時間を過ごせましたです。

ありがとうございました。
これからますます、拝ませていただきます。。
[PR]
by 1lowe | 2010-06-28 23:10 | スポーツ | Comments(0)

全日本

c0118948_21495841.jpg


c0118948_21523461.jpg


c0118948_2154283.jpg


これぞロードレース。。
堪能しました。

レポはまた後日・・。
[PR]
by 1lowe | 2010-06-27 21:54 | スポーツ | Comments(2)

芋参り

朝からず~っと雨でした。。

まぁ昨夜もブラジルーポルトガルを見てしまいましたので昼前までゴロゴロしてまして・・。
昼から車で「よろづ」行って、明日香に行って・・。

c0118948_2158681.jpg


芋峠を拝んできました。
この峠、特に見晴らしもいいわけでもないのですが、雰囲気がなんとも言えず・・
大好きな道です。
[PR]
by 1lowe | 2010-06-26 22:15 | ひとりごと | Comments(0)

風邪引いた

3:00に起きて・・

5:30に2度寝して・・

6:30に本起きして・・


13:30に昼寝して・・


ただでさえ先週から寝不足続いてたのに・・

生活リズム乱したらあきません・・


頭痛とくしゃみが止まりません。。

あぁ~、やっべぇ・・
[PR]
by 1lowe | 2010-06-25 22:46 | ひとりごと | Comments(0)

え・・来週・・??

c0118948_2235152.jpg


・・まったく練習してません。。

あせって付け焼刃するか・・

開き直って何もしないか・・
[PR]
by 1lowe | 2010-06-24 22:37 | スポーツ | Comments(5)
あ~眠い。。

昨夜も南アフリカとフランスの試合を見てしまい。。

しかし、フランスって・・
プライドもプロとしての自覚も無いのかね・・
予選プレーオフで不運にも敗れ去ったアイルランドの選手達はどんな想いでフランスの戦いを見ていたんだろう。。

・・てか、2週間前まで、日本も同じようなカンジだったんだよな。。
それが一変したんだから・・

いや、一変させたんだから・・
やっぱり、「気」ですね。。


明日、再び「気」を見せてほしい。

そして来週も。。


・・あ、ハナシがそれてしまった。

今月のWカップに引き続き・・
来月はツールです。。

ボチボチとチームメンバーの発表もされまして・・
ランス愉快な仲間たち
スイスで総合2位となり、着実に調子を上げているアームストロング。
はっきりとした形でコンタとの戦いが楽しみです。。

ってか、再び火の付いたヴィノクロフがイランコトせんか心配ですけど。。

残念ながら別府フミの名前はありませんが・・まぁ他のメンバー見たらしょうがないですか。。


また寝不足は続きそうです。
[PR]
by 1lowe | 2010-06-23 21:57 | ひとりごと | Comments(4)

さんすう

1Loweくんが、ほんやさんでほんをかいました。

c0118948_23203683.jpg

c0118948_23205984.jpg


1Loweくんはおかねをはらいました。

c0118948_2329683.jpg



さて、おつりはいくらでしょうか・・?

こたえは・・
[PR]
by 1lowe | 2010-06-22 23:34 | ひとりごと | Comments(2)

今年は行きます!!

今週末、広島で行われる
第13回全日本自転車競技選手権大会ロード・レース

行きます・・

もちろん、観戦、です!!

去年も行きたくって、でも行けなくって・・
ネットでのライブテキスト見てたりしてましたが・・

今年は行きます!!

西谷が連覇を果たすのか・・
野寺が有終の美を飾るのか・・
急遽凱旋帰国の新城が格の違いを見せ付けるのか・・

これは見に行くしかないでしょ~!!
[PR]
by 1lowe | 2010-06-21 22:50 | スポーツ | Comments(2)