酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

聖地が呼んでいる

昨日の雨で、かなり過ごしやすくなったのもつかの間。。

暑い。

あちゅい。。


でもお仕事頑張る。。


なぜって・・

明日、休みだから!!

久々の連休だから!!


ってなわけで・・

ちっと合宿してきます!!
[PR]
by 1lowe | 2010-07-30 23:38 | スポーツ

ケニアよいとこ

新婚旅行がケニアになったのは・・

c0118948_22263581.jpg

Safari Sportif du KENYA
通称「ケニアラリー」に参加したから。

RunやMTBでケニアのサバンナを走ろうというステージレースです。
この年は5日間で300kmを走りました。

ちょうど知り合いがこのレースのオーガナイザーやってて・・
「出ない?」って言われたので仕方なく・・

決してこれに出たいがために結婚式の日取りやスケジュールを強引に合わせたわけではありません・・
たまたまです・・偶然、日程が合っただけのことです。。


コースは・・
c0118948_22364831.jpg

こんなカンジで。。

まぁ~オモシロかったです。
いろんなイミで。。


このレースの詳細は・・
c0118948_22404318.jpg

バイクラにも載ってます。。

c0118948_223951100.jpg

’97年 2月号ですけど。。

残念ながらこのケニアラリー、最近は開催されてないんですね~。

もし再開されたら・・行きたいねぇ・・。
[PR]
by 1lowe | 2010-07-29 22:46 | スポーツ

新婚旅行

ウチは13年前(もうそんなになるのか~・・)
ケニアに行きました。。

当時は
「何で新婚旅行ケニアなの?」ってカンジでよく聞かれました。。
(今でもそうかもしれんけど・・)

しかもオプションで・・
スーダンにも寄りました。。
まぁ、寄りたくて寄ったんじゃなかったけど。。


ってか、そんなことはどうでもいいんですが。。


本題

みなさん、
ブルキナファソ
ってご存知ですか??

ほとんどの方はご存じないかと。。
ワタシも知りませんでした。

そんなわけのわからん所に・・

新婚旅行に行ったヤツがおりまして・・

しんご!!

はい、シマノドリンキングの白石真悟くんです。

なんでブルキナファソかというのは・・

ヤツのブログを見てやってください・・

マジ、笑えます。。


なのに、何故か・・

なんでオマエそんなとこにおんねん!!??

そういうオチもありね。。
[PR]
by 1lowe | 2010-07-28 22:39 | ひとりごと

オフ明け

なんやかんや言いながらも・・
もうすぐ8月。。

ってことは・・
もうツール終わったし。。

寂しいなぁ。。
寂しいっすねぇ。。

ってか、鈴鹿まであと1ヶ月。
大滝まで(まだ言うか?)2ヶ月。。

そしてシクロまで・・3ヶ月(だろう??)。。

ボチボチ上げていかねば・・ってことで・・
朝練開始。

まだALL OUTまでは上げてませんけど・・
まぁ、ボチボチと。。
[PR]
by 1lowe | 2010-07-27 23:30 | スポーツ

夏鍋

昨日、クソ暑い吉野から帰ってきたら・・

鍋!
c0118948_21515941.jpg

カレー鍋!!



冷房なんて入れません・・
ウチの家族はワタシを含めクーラー嫌いですので・・

ですので・・

c0118948_21535051.jpg


タオル必携!!

これでこの夏も乗り切るぜ!!
[PR]
by 1lowe | 2010-07-26 21:56 | ひとりごと
朝から矢田。
9:00から2時間ほど山の中。

暑い・・
山の中でもこんだけ暑いのに・・
ロードで走ってるAHOの気が知れん。。

帰ってスイカ食べて昼寝して・・

そのAHOの応援に・・

c0118948_20293995.jpg


参加された皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by 1lowe | 2010-07-25 20:33

ライン稼動してたら・・

昨日、あんまし暑かったんで・・

250℃のヒーター入れてるワタシのラインを・・

「今日は暑いからライン止める!!」

って、上司に無理押ししてヒーター入れなかったのに・・


本日の職場温度・・
39.8℃。。


・・ヒーター入れてた昨日と変わらヘン。。




明日も暑くなるよ~!!
[PR]
by 1lowe | 2010-07-24 22:29 | ひとりごと

ナイス!

昨夜のツールマレー

ちょうど先頭がツールマレー峠に差し掛かった頃・・
むっちゃ眠い・・

もうアカン・・寝よう・・
とTVを消そうとしたとき・・

にゃぁ~(ただいまぁ~)♪
パセリちゃん♂10歳のご帰還・・

・・ん・・
なんか臭い・・

見たら、顔が血で染まり・・
お腹から足元まで泥だらけ・・

「オマエ、そんな汚いカッコウで布団の中に入ってくんな~!
ってか、家に上がってくんな~!!」

そのまま風呂場に直行!!
ふんギィヤァァ~(お風呂嫌いぃ~!)
という叫びも無視して猫丸洗い。。

もう完全に眠気吹っ飛び・・


でもそのおかげで・・
コンタとシュレックの歴史的死闘を楽しむことができました。。


・・ぐっじょぶ、パセリ。。
c0118948_22205481.jpg

[PR]
by 1lowe | 2010-07-23 22:28 | スポーツ

山場

昨夜は会社の同期会。
飲めや笑えやで大いに盛り上がり・・午前様。

・・ね、眠い。。

おまけにこの猛暑・・職場、39℃までいきました。
明日、40℃越えるね・・間違いなく。。

しんどいのに・・
眠いのに・・

今夜はツールマレー。。

・・観ずに眠れるか。。
[PR]
by 1lowe | 2010-07-22 22:45 | スポーツ

ロードレースとは

昨日のツール

ちょうどTVを点けた時、集団が下りでペースを落として、ある石碑の前で十字を切る仕草を見た。
それが、1995年にファビオ・カサルテッリ(イタリア)が不慮の死を遂げた105km地点の2級山岳ポルテ・ダスペ峠だった。

これぞロードレースの素晴らしさ!!

と思ってたんですけど。。


シュレックのメカトラに乗じて、コンタドールがアタック。。

う~ん・・

ちょうどコレを見る手前でTV消してしまったんで、その場面は見ていないんですけど。

それを踏まえてワタシの思いは。。

まぁ、しょうがないんじゃないの

確かにリーダージャージが不意のトラブルの際にはアタックをしないというのもロードレースの素晴らしさではありますが。
しかしながら、やはり勝負のポイントでアタックしたら、たまたまそういうことが起きた・・という場合もあるわけで。

実際、今年のGiroでもユキヤがアタックの瞬間にチェーントラブルに見舞われたこともありましたし。
(今回はマイヨジョンヌがかかっていましたから、単純にユキヤを比較対象にするのは違っているかもしれませんが)

それと・・
「パンクなどのトラブルも実力のうち」
が、ワタシの信条ですから。。

・・ってか、ワタシごときがそんなマイヨジョンヌの懸かったことをエラそうに言えたもんじゃないですけどね。。


でも、アンディのコメント
「トゥールマレーではバイクから崩れ落ちるまで攻めてみせる」

おぉ、よく言うた!!
応援するぜ!!
[PR]
by 1lowe | 2010-07-20 23:35 | スポーツ