酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

アゲアゲ

この1週間で季節がガラっと変わったようで。
今日は涼しいどころか寒さを感じるぐらいでして・・。

そうなると汗をあまりかかなくなりまして・・。
そのくせ、食欲もかなり上がってまいりましたので・・。

体重、アゲアゲでして・・。

1週間で2kgほど・・。


明日から10月。
猛爆でどこまで落とせるか。。

・・ってか、チャリで落とせよ。。
[PR]
by 1lowe | 2010-09-30 22:34 | ひとりごと | Comments(0)
今週末・・天気はイマイチ。。
信貴生駒ヒルクライムレース・・大丈夫かしら。。
まぁ、大丈夫でしょう・・
ワタシ、スタッフで走りませんから。。

もし実走スタッフなら・・
6月のブルベのように土砂降りでしょうけど。。

参加者のみなさん、安心してご参加ください。。

嫁さんに
「今週末、天気悪そうやなぁ」って言ったら
「よかったやん、どうせ乗られへんねんから・・」って返される。
へ・・っていう顔してたら

「土曜日、法事やって言ってたやろ」

・・あ、・・そやった。。

「あんた、まさか忘れてたんちゃうやろな」

「まさか~、ちゃんと土曜日は空けてんがな」

「・・目、泳いでるで・・」


法事終わったら走りに行こ。。
[PR]
by 1lowe | 2010-09-29 23:01 | ひとりごと | Comments(0)

やっぱり・・

来月のお仕事スケジュール。

猛爆決定!!

頑張れ、オレ!!
[PR]
by 1lowe | 2010-09-28 23:39 | ひとりごと | Comments(0)

ライブ最高

昨日の「長田大行進」はよかった。

あの六甲山っていうロケーションがええわ・・
山の中で、緑の中でホント、気持ちよかった。。

家から電車・バス・ケーブル乗り継ぎで3時間かかったけど。。

やっぱしライブはええですね~♪


と、検索してたら・・
今年の朝霧JAM・・

登紀子さん出はるじゃないですかぁ~!!
あとSION、トッド・ラングレンも・・・

音楽とキャンプを楽しめる自然派フェス。
いっぺん行ってみたかったんよねぇ~

うぅ・・行きたい。。
マジで。。

・・が・・
[PR]
by 1lowe | 2010-09-27 22:43 | 音楽 | Comments(0)

人生とは綱引きだぁ~

朝起きたら頭が痛い。
飲みすぎでもないし・・風邪ひいてるでもないし・・
ひきかけてはいるけど・・

なので軽く矢田をこるにゃ~ご。
1時間ほどタイヤとオフロードとのグリップ感を確かめながら。。
あと1ヶ月、ぼとぼちアゲて行かねば。。


んで昼から神戸・六甲山。
ガガガSPの主催イベント「長田大行進

思えばこの夏、苗場にもサマソニにも行けず・・
唯一のフェス参戦。

メンツは・・
ガガガSP、サンボマスター、泉谷しげる
ソウルフラワーユニオン、マキシマムザホルモン
ET-KING、かりゆし58
・・・

むちゃくちゃ暑苦しい。。
こんなん、40越えたオッサンにはしんどすぎる・・

ってことで15:00からのソウルフラワーから参戦。
始めは後ろのほうから見てたけど、だんだん前のほうに移動し、最後はスタンディングゾーンで踊っていた・・いや、踊らされたというべきか。
これぞライブバンドという実にいいライブだった・・うん、幸先いいぞ。

トイレに行っている間に、泉谷しげるが始まっていた。
泉谷のライブはウチの学園祭以来だから・・22年ぶり。。
歌も凄いがMCも凄い・・客を「バカヤロー!」と煽り倒す。
全然変わってないな・・元気なオヤジでした。

次はサンボマスター。
今まで彼らの歌は何を聴いても同じ歌にしか聴こえていなかった。
でも同じような曲から綴られる詩は新鮮に、そしてストレートに響いてきた。
ラブ&ピース・・陳腐な言葉だけど、それが一番カッコイイ。
そんなライブでした。

最後はガガガSP。
なぜかほぼ最前列まで上がってきてしまった。。
ライブが始まるやいなや、後ろから押されるわ・・前から押されるわ・・
上から足は降ってくるわ・・
こうなりゃ負けてられん、押し返し、飛びまくり、踊りまくり。
「つなひき帝国」「線香花火」「晩秋」のヒットパレード。
最後アンコールはガガガDX。
いいな~ いいな~ にんげんっていいな~♪
でんでんでんぐりかえって バイバイバイ!!


ライブ始まるまで、ず~っとアタマ痛かったんですけど、
踊りまくって、すっかり直ってしまいました。

あ~楽しかった。
[PR]
by 1lowe | 2010-09-26 23:09 | ひとりごと | Comments(2)

朝からロード。
久々に水越に行こうと隣町を南に向け走っていたら

ぷっしゅ~

前輪パンク・・

タイヤも気分も凹んで・・

そのまま帰宅・・。

んでシクロに乗り換え・・
平群フラワーロードをオラオラと走る。

途中で多くのローディと遭遇・・平群ヒルクライムは来週か。
そういやワタシ、スタッフするんだったっけ・・また実走かしら。。

んで昼からBs錬。
(Kさんサンコスです。。)
おそらく今年最後。
有終の美を飾りたいところでしたが・・

c0118948_22265671.jpg


マリーンズに完敗。。
頼みのエース・金子が打ち込まれ・・
打線はマリーンズ・成瀬に抑え込まれて・・

クライマックスシリーズ・・ピンチです。。

今日の収穫は・・

c0118948_22294657.jpg


マリーンズの西岡剛選手のシーズン最多猛打賞&200本安打達成!!
その瞬間は、敵ながらスタンディングオベーションで称えました・・
あっぱれです!
[PR]
by 1lowe | 2010-09-25 22:34 | スポーツ | Comments(0)

脳内ミュージック

さぁお仕事終わった終わった。。

帰って風呂入って飯食って、晩酌中に・・

上司からTEL・・

休日出勤の件やけど・・
代休いつする??」

・・そんなことでわざわざ電話してくんな。。



バイクラ今月号、疋田智氏のコラムに
脳内ミュージック」のことが書かれてあった。

乗鞍のヒルクライムレースに参戦した疋田氏が、辛く苦しいレース中に体験したことが綴られていた。

誰しもそうだと思うのだが、レース中、頭の中に何らかの楽曲が流れ、それがエンドレスに繰り出すという現象・・
不思議なことだが、それは必ずしも快適なミュージックというわけではない。しかも何故この曲が?というのが意味不明だったりする。
(本文より)

これはあります。
ヒルクラやMTBの耐久レースなんかではしょっちゅうあります。
しかもちゃんとした歌じゃなく、ワンフレーズだけとか、CMソングとか。

「たこたこたこやき~マントマ~ン♪」
たこ焼きマントマンのテーマ(´98Jシリーズ・新井大会)

「まった~りまった~りまった~りな~♪」おじゃる丸の歌(´99Jシリーズ・広島サンワの森大会)

訳わからん・・
この時のレースはDNFでした・・やっぱりね。


でも今まで一番、訳わからんかったのは

「まっちゃまちの ふくいたや にんぎょ~とゆいの♪」
大阪松屋町・福板屋CMソング
これ、今年の大台ケ原でず~っとリフレインされてました。。

そら、速く走れないわ。。


この王滝でワタシの中でリフレインされていたのは・・

祭りの準備が始まり 君の事が恋しくなり 涙ながらに故郷を思ってみれば
君が悲しくて 僕も悲しくて
祭りの準備だけが君に会える時間で
祭りの準備が始まり 君の事が恋しくなり 涙ながらに故郷を思ってみれば
君が悲しくて 僕も悲しくて
祭りなんかほんとは来なくていいのに 一生準備で終われば良いのに


「祭りの準備」 ガガガSP

まぁ、マトモな歌でした。
ってか、ガガガSP自体がマトモじゃねぇか。。

てなわけで、今週末行ってきます。。
[PR]
by 1lowe | 2010-09-24 23:32 | ひとりごと | Comments(2)
明け方、雨の音と雷の音で目が覚めた。
乗りたかったのに。。

朝から買い物行って空を見ると、西の方が明るくなっている。。

帰ってから走る。。
平群ー東山ーフラワーロードー。
ちょうど十三峠分岐で土砂降りにあい、そのまま下る。
途中、本家の墓参りをして白石畑を登り1時間半。
心拍的にも筋力的にもまぁまぁええ感じで追い込めた。。

帰って昼寝。

起きたら、ちとノドが痛い。。

やべ。。
[PR]
by 1lowe | 2010-09-23 18:18 | ひとりごと | Comments(0)

ありがたき幸せ・・

今朝も起きるのしんどい。。
ダルさはマシになったものの、腰から上半身の筋肉痛は変わらない。。

ザブングル(古)風に言うと・・

「(身体)パッキパキやぞ!!」

・・オッサンやねぇ。。


そんな老体に鞭打ってお仕事頑張る。
今夜もしっかり残業して・・

終業後、来月の打合せしてたら・・

来月も・・ほぼ残業。。

なんで~!?

空調関係のお仕事なんで・・
これも猛暑の影響か。。

シクロに向けて、いよいよ上げてイカンといかんのに。。

とはいえ、お仕事あってのシクロですので・・ね。

ありがたや、ありがたや・・


せめて帰ってから
ちょっとでもローラーできるようなスケジュール考えよ。。
[PR]
by 1lowe | 2010-09-22 23:02 | ひとりごと | Comments(2)

王滝レポ その2

朝起きたら・・むっちゃしんどい。。
昨日より、はるかにしんどいし筋肉痛もヒドイ。。

仕事行かなアカン・・という精神的なものもあるかもしれんけど・・
2日後に来る!ってことは・・
間違いなく・・歳のせい。。


忘れんうちに続きをば・・


無理な体勢でのダウンヒルにより、腰から上がパッキパキに固まってしまった。
それでもなんとか下りきってCP2。
ここで初めての休憩・・パワーバーを1本補給し、腕から肩、腰のストレッチをしっかり行う。
5分ほど休憩してスタート。

登り始めてすぐに腰にきたのでダンシング・・が、なかなかペースが上がらない。
ずっと34x32を踏んできたが軽すぎたようでスピードが上がらず、フラフラしながら登っているような感じだった。
腰や上半身に比べて、足の筋肉はまだ疲れていないし余裕がある・・
思い切ってギヤを32から28にシフトアップ・・
するとスピードも上がり、ハンドルもフラフラしなくなった。
とはいえ、ずっとダンシングだと上半身にも負担がかかるので
「ダンシングで20回、シッティングで20回」というのを繰り返す。

これはなかなかいい感じ・・
ペースも上がり、何人かをパスすることができた。

下りはとにかく走りやすいスムーズなライン優先で走る。
そして登りはダンシングとシッティングでガシガシ登る。

CP3を越え、あと20km弱。
「あと1時間半集中!」
そう言い聞かせて走る・・

腰から上はもちろん、いよいよ足も厳しくなってきた。
最後の登りは28では踏めず32を我慢して踏み倒す。
登りきって後は下るのみ・・ラインだけ注意して慎重に。
そして舗装路に下りる・・下り基調だけを信じてアウターに入れて踏み倒す。
最後のコーナーを抜け、橋の向こうにゴールが見える。

ゴール後、なかなか自転車から降りられなかった。
全身が凝り固まってしまっていた。
首は回らなくなっていた。

出し切った。
目標としていた7時間切りも達成した。
順位は・・そんなもん、どうでもええわ。。

しばらく仲間のゴールを見届け、メイン会場に戻ろうと走り始めた。
走れなかった・・平地なのにインナーしか回せなかった。

本当に出し切ったんだ。。
それが、うれしかった。
[PR]
by 1lowe | 2010-09-21 23:17 | スポーツ | Comments(7)