酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今やらねば・・

来月も猛爆決定!!

ECOポイント効果なんでしょうかねぇ。。
ワタシのラインは関係ないんですけど。。

なんとか限られた時間でも
やれることは、
やる

ってことで、帰宅後ローラー。。
POWERメニューもどきで。

30分だけですけど・・
心拍は上げてます。。

明日から毎日残業予定・・ってか決定。

それでもやれることは、
やるっ!!
[PR]
by 1lowe | 2010-11-30 23:10 | ひとりごと | Comments(0)

バッキバキやぞ!!

身体バキパキ!!

昨日のアホ錬での・・
ST大転倒3連発!!
チャリンコ担いで砂浜5本ダッシュ!!


どっちのせいやろか・・?

・・どっちもか・・。


ですので今日は軽くローラー。

c0118948_2292465.jpg

MINOURA復活!!

やっぱし静かやわ~♪

Tandaくんサンコス。。
[PR]
by 1lowe | 2010-11-29 22:11 | ひとりごと | Comments(0)

アホ錬

朝からシクロ錬。
久々のSR朝錬コースをこるにゃ~ごで。
変態2号と3時間、みっちりと。

途中、変態会長とばったり。
新兵器を持ってはりましたんで、記念にパチ。。

c0118948_17375462.jpg

会長ブログより拝借、サンコスです。。

楽しくSTを走った後は、河川敷にて砂錬。
地獄の1分ダッシュを5set。
並行する自転車道を楽しそうに走るバイカーを尻目に、
自転車を担ぎ川原をヒィヒィ言いながら走り苦しむ40越えたオッサンふたり。。

ケーサツに通報されても、不思議ではなかったかと。。

最後は自転車道脇の土手芝生ダッシュ。
(これはちゃんと乗ってです。。
これで担いで走るほどアホではありませんから。。)

走って、担いで、もがいて・・
でも一番しんどかったのは笑いすぎて疲れました。。

あ~面白かった。

またやりましょうね。。
[PR]
by 1lowe | 2010-11-28 17:50 | スポーツ | Comments(2)

朝からEW土曜錬。
来週の、ワタシは由良川(シクロ)、みんなは長良川(クリテ)に向けて。
1時間半、みっちりと。

夕方はRun。
久々に嫁さんと。
嫁さんのペースに合わせ、コースも合わせ。
最初はエライゆっくりやな~♪と思ってたら、だんだんシンドなってくる。
しかし嫁さんは同じペースで淡々と走り続けてる。。
「もう帰ろう・・」
そう言いそうになるのをグっとこらえて、1時間辛抱しました。

おかげで足がパンパンです。。

明日は大丈夫か??
[PR]
by 1lowe | 2010-11-27 21:49 | スポーツ | Comments(0)

ホームが一番

今日は代休。

猛爆なのに・・って言われそうですが・・

会社が「休め!」って言うんだから
しゃ~ないやん。。

c0118948_2149050.jpg


んで朝から矢田。
久々にほぼフルコース。

やっぱしオモロイっすわ・・ココ。
[PR]
by 1lowe | 2010-11-26 21:49 | ひとりごと | Comments(0)

2人のハーモニー

今週月曜日は代休取りまして・・
火曜日は祝日・・
水曜日は仕事して・・
木曜日(今日)も仕事して・・
金曜日(明日)は代休で休み・・

今週2日しか仕事してません。。
しかも残業なし。。

でもね・・

やることぁ、4日分ありましたさ

身体はともかく、アタマがボロボロです。。

せっかく楽しい週末やったのに。。


その週末のレポをば・・

ってか、それはBossにお任せしまして

ワタシ的に楽しかったことは・・

c0118948_22574851.jpg


夜の宴会!
モロニワLIVE!!

毎度のことながら2人の掛け合いはサイコーです。
正直言いますが、ワタシ今年3回Morrowさんのライブ観ましたけど・・
今回のが一番、楽しそうでした。。

c0118948_035938.jpg


でも一番、すごいと思ったのが・・
[PR]
by 1lowe | 2010-11-25 23:08 | 音楽 | Comments(3)
4連休明けのお仕事は猛爆。
当然。
しかし残業なく帰還。。

すでに残業時間MAXですから。。


ではレポの続き。。

やる気の無いままスタート・・。
舗装登りで少し前に出るが、C2の皆様が多くて思い通りに走れない。
んで最初の階段で、やっぱし渋滞。。
レースモードシュン太郎で、ツーリングモードに。
我先行こうとする方々に「どうぞどうぞ」する始末。
2つ目の階段を登る頃にゃほぼ最後尾に。

ここでガラパ嬢のアナウンス

「黄色のカバーを着けたM1筧選手が
C2の先頭に迫る勢いだぁ~!」


スタートは同じ条件にもかかわらず・・
やる気をなくして最後尾でグダグダしてるヤツと・・
根性見せて前を追ってるヤツ・・

そして前日、東京からやってきたやまアドツアーのメンバーと交わした約束を思い出す。
「明日、祝勝会しましょうね!」

左手で頬を一発・・スイッチを入れた。

ゲレンデを踏み倒し、コーナーでリズムを刻む。
舗装登りをもがき、2周目で8位まで戻す。
3周目はC2のシュウヘイと競い合い、そのうち先行していた泥本さんの背後まで迫り最後の登りで抜けた。

次のターゲットは、同じEWジャージのY中さん。
階段で追いつき、ゲレンデに入ったところで一気に抜き去る。
これで5位まで上がった・・次は・・
と思っていたが、背後にぴったりとY中さんが張り付いている。
不気味。
シケインでピッチを上げ、舗装路で踏み込んで5周目の周回ラインで10mほど差を空けた。
これで大丈夫やろう。。

次は今期昇格のF井さん・・まったくのノーマークだったけどいい感じで走っている。
ゲレンデでじわじわと差を詰めて、舗装登りに入ったところで一気に抜き去った。
よし、4位!もうちょっと!!

そう思った瞬間だった。
後ろから見慣れたEWジャージが右から猛然と抜き去っていった。

Y中さん!!??

振り切れていたと思っていたのに・・
そのショックと、F井さんを抜き去るために使った足がいっぱいいっぱいで追えなかった。


くっそ~ぉ!


最終周回、叫びながらペダルを踏むも、Y中さんとの差は詰まるどころか広がるばかり・・
最後の階段で担ぎ始めた時に、Y中さんは担ぎを終えマシンに飛び乗るまでの差がついてしまった。

ここでレースは終わり。
最後は順位を落とさぬよう慎重に走ってゴールした。

優勝はGiroさん、まぁ想定内。
2位は巨匠、これも想定内。
3位に筧兄、さすがDNA。
4位にY中さん、脅威の50代。
そして5位、ワタシ。

気持ちで負けてしまった。
スタートでの想定外は、みな同じ。
そこで気持ちをすぐに切り替えられなかった精神面の差。

もちろん、足も。
仕事が忙しかったから、練習できなかったから。
M1の連中も、みな同じ。
みんな仕事を持ち、それぞれの生活がある。
それでもみな頑張ってる。

以上、反省点。

でも気持ちを切り替えてから終盤までの走りは集中できたので、そこはよかったんじゃないかと。

SWを入れるきっかけを作ってくれたがらぱ嬢&筧兄さんに感謝。
祝勝会の希望を作ってくれたやまアドメンバーに感謝。
(でも残念会にしてしまって、そこはゴメン)
そして会場で声援を送ってくれたすべての方々に感謝。

ありがとうございました。


そしておめでとう
c0118948_2249564.jpg

[PR]
by 1lowe | 2010-11-24 22:50 | スポーツ | Comments(2)
日曜日シクロ終わってから、すぐにやまみちアドベンチャーに合流してましたのでなかなかアップできませんでした。。

c0118948_2161566.jpg


今年のやまアドも楽しかったなぁ。。

そのツアーの方はまた改めまして・・

まずは忘れんうちに・・

c0118948_2165699.jpg


シクロレースレポをば

関西シクロクロス第2戦マキノ大会

5:00起床、5:30に宮G@カテノミ~さん迎えに行き第2名神、京滋、湖西経由にて8:00ジャスト現地着。

今日の狙いはスタートダッシュかまして常に先頭集団で走る、
そこで我慢して表彰台を狙いにいくという去年の展開に持ち込むこと。
そのために昨夜からコースレポを頭に叩き込んで仮想レースをしてきた。

試走をすると、まさにイメージ通りのコース・・
スタート直後の登りとゲレンデ芝生の重さ、連続コーナーのリズムなど。
ただ違っていたのは・・足が重い・・。
登り以外のゲレンデ区間は、フロントアウターで踏み倒すイメージを持っていたけど、思いのほか足が重くて試走の時点でアウターxローでしか踏めなかった・・ってか、それでも重く感じた。
ん~、やっぱし練習不足と平日の猛爆の影響か・・。
少しヘコむが、それでも連続コーナーのリズムをつかみながら試走を4周こなす。
そしてローラーで20分ほどアップしてスタートを待つ。

スタート地点でいつものように先にスタートするC2の選手達の後ろでM1戦士の方々と挨拶がてら談笑していると、審判の方から
「今日は女子(CL1)がUCIレースなので、
C2とM1は同時スタートになります

えぇ~
聞いてねぇぞぉ~
!!??

いつもならC2の1分後スタートなのでスタートダッシュをかませれば前に出られるのに、今回はC2の40人の選手達に先行された状態でスタートせねばならない・・
ってことは、前が詰まってしまいスタートダッシュがしにくい・・。

スタート前から作戦が効かなくなってしまった。。
それでなくても試走のときに足が重くて凹んでたのに・・

これで気持ちが切れてしまった。

そしてその気持ちが切れたままスタートをしてしまった。
[PR]
by 1lowe | 2010-11-23 21:37 | スポーツ | Comments(0)

マキノシクロ

レース内容

納得

結果

惨敗

そんだけ実力がなかったということです。。

また詳しくは後ほど。。


では、残念会、いや反省会に行ってきます。。
[PR]
by 1lowe | 2010-11-21 20:09 | スポーツ | Comments(3)

仕込みはOK

朝起きたら8:00.。
あ、あかん、「まもる錬」遅刻やぁ~。。
ってか、「やまアド」お迎えにもギリギリやし~。。

ダッシュでこるにゃ~ごで奈良市内に向かい、なんとかやまアドお出迎え。
ってか、すでに到着されててお出迎えされましたが。。

ツアーご出発を見送って、EWに向かう。
すでに錬は終わってた・・ごめんな、まもるくん。。
しばし談笑・・ってか、気づけば2時間ほど話し込んでた。。

帰ってから月曜日の仕込み。
掘って、洗って、皮剥いて・・
ってか、皮剥くのはワタシ無理なんで嫁さんに頼む。。

さぁ、今年も美味しくなってくれ。。

c0118948_17321374.jpg

[PR]
by 1lowe | 2010-11-20 17:33 | ひとりごと | Comments(2)