酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2010年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

最後の最後に・・

6:30起床・・が、喉が痛い。。
んでアタマも少し。。

昨夜はしゃいだ勢いで、駅から暴風雪の中、Runで帰ったのがまずかったか・・
この機におよんで風邪を引くとは・・。

ホントは久々のガチャMTB錬で今年を締めようと思ってたんですけど。。
大事をとって家でおとなしくすることに。。

買い物行ったり・・
ナイトスクープvs伸介くん見たり・・
昼寝かましてましたら・・

んでちとマシになったんで軽くローラー・・
のつもりが1時間ほどMTBメニューを・・

したら、汗をかいたおかげか・・
だいぶマシになりました。。


これなら明日、恒例の初日の出に行けるかな。。
でも無理してぶり返したらアカンので、そこは状況を見て・・

ってか、明日、天気悪そうなんで拝めるかどうかはビミョですけど。。



今年も最後までご来店いただき
ありがとうございました。

明日も開店いたしてますので、またのご来店をお待ちしております。

それでは皆様、
よいお年を!!
[PR]
by 1lowe | 2010-12-31 21:03 | ひとりごと | Comments(0)

ガチャ会

朝から餅つき。
今年は機械(餅つき機)ですけど。。
とはいえ、つき上がって丸めるのは杵つきと同じ。
ハフハフしながら3回分丸めまして・・。

門を磨いて・・
玄関磨いて・・

んでから1時間だけ山へ走りに・・
このちょっとの間にすぐ山に入って行けるというのはありがたい。。
ぷれすてーじでヒィヒィ言いながら走らせていただきまして。

昼からはガチャピン餅つき。

c0118948_233124100.jpg


c0118948_23313893.jpg


ここではちゃんと杵つきで!!

最近、ガチャイベントはこの飲み会だけだったりするけど・・
それでも相変わらず誘ってくれて、ワイワイ楽しませてもらえるのはウレシイ限り。
来年は少しでも走りの方でも一緒に楽しめるようにしたい。

カントク、サンコスでした!!
[PR]
by 1lowe | 2010-12-30 23:35 | スポーツ | Comments(2)

レディオくれぃじ~

んで、昼からオシクラマンジュウ錬。

会場に着いてまず1本ビール・・んま~。

1発目 世界の終わり

名前聞いたときミッシェルガンの名曲と同じやんと思いながら初めて曲を聴くとRadwimpsみたいやなと。
Rad好きとしては1発で気に入りましたんで今日のライブを楽しみにしておりましたが・・。

5曲
30分

とんでもないヤツが出てきたなと。
正直、これだけで帰っても満足して帰れたかなと。

それだけです、はい。
今度、ワンマンあったら絶対観に行きます。


いきなり凄いの魅せられたんで、もうあとはどうでもいいや・・


2発目 モーモールルギャバン

こいつらね・・凄いっすわ。
サウンドチェックを自らやって、すでにそこからライブが始まるって感じで。
んで本番になったらドラムスが上半身裸にネクタイ締めて登場
・・お前はアンガス・ヤングか!?
そのドラムスが踊りながら叩くんですけど、よく見りゃパンツ1丁なんでして・・
あ・・小島よしおやった。。
演奏始まったらこれがカッコイイR&Rでして・・気に入りました。

すでにこの段階でヒートアップしまくりです。。

3発目 OKAMOTO’S

メンバー全員名前がオカモトというバンド。
60年代のキャッチーなR&Rをビシっと決めてくれます。
カッコいいんですけど・・この前に見た2組が凄すぎて。。


4発目 布袋寅泰

ステージの後ろの方から見てたんですけど、それでもわかるぐらいにデカイ!
来年はデビュー30周年ってことで昔の曲も織り交ぜての40分でした。


5発目 クロマニヨンズ

なにを血迷ったかステージ前方に追い込まれ
始まるや否やモッシュの嵐
押されたら押し返せ!
オッサンなめんなよ!!
痛む肋骨を手で押さえながら汗だくになって飛び回りました。
はぁ・・こんな40超えたオッサンおらんわな。。
と思ったら、ステージ上のヒロト&マーシーも同世代やった・・脱帽。。


もうあかん・・しんどいぞ・・
もう・・帰ろ・・

でもこれだけは・・

6発目 奥田民生

これまた同世代のオッサン。
去年はユニコーンで観たけれど今年はソロ。
相変わらずの脱力感あふれる熱いステージ(どんなんやねん?)は気持ちよかったです。


次も同世代の斉藤和義なんやけど・・
もう限界・・

ふらふらになって帰りました。。

ホンマにしんどかった・・
歳を感じるライブとなりましたが・・


世界の終わり
モーモールルギャバン

こいつら観れただけでよかった。
[PR]
by 1lowe | 2010-12-29 23:45 | 音楽 | Comments(0)

坂錬

朝から錬(ほんまもん)。

白石畑二往復登坂錬。
マシンはぷれすてーじ。

法隆寺側から1本目
上ハン持って36x19を30~40回転。
登りはじめでストラーダ・S田さんとすれ違う・・
こんな早くから(8:30)走ってたんや。。

平群側に下りて・・
平群側から1本目
ドラエモンで36x19を60~70回転。
timeは12:15・・まだ余裕。。

法隆寺側に下りて・・
法隆寺側から2本目
下ハン持って36x19を20~30回転。
背中から腰にかけてクル。。

平群側に下りて・・
平群側から2本目(ラスト)
下ハン持って36x19を60~70回転。
けっこう足にキテル・・
で、timeは12:20・・びみょ。。


明日はMTB錬の予定。

が、天気は大丈夫か??
[PR]
by 1lowe | 2010-12-29 21:58 | スポーツ | Comments(0)

さぁ休みだ!!

明日のは・・

カウントダウンライブ錬!!

若者に混ざって6時間耐久(ほぼ)のおしくらマンジュウ。。

世界の終わり、モーモー、OkamotoS、の前半をいかに抑えるか・・
HOTEIからクロマニヨンズがおそらくピークかと思われ・・
奥田民生、斉藤和義までどう粘れるか・・

そしてラストCrazyManまで突っ走れるか・・

燃料のビールを満タンにして行くゼ!!
[PR]
by 1lowe | 2010-12-28 22:33 | 音楽 | Comments(0)

収め

お仕事。
棚卸しして、設備点検して、大掃除して・・
さぁ、終わったか と思ったら。。

マシン爆。。

ありえん・・

修理しようにも手に負えず・・
業者に連絡しようにも休み入ってて連絡取れず・・

年明け早々・・嵐の予感。。

まぁ、来年のことは来年考えよう。。



とりあえず、今年も仕事は終わった。。

なんやかんやあったけど、怪我無く終われたことに感謝。。

そしてお仕事ができたこと、感謝。。
[PR]
by 1lowe | 2010-12-28 21:51 | ひとりごと | Comments(0)

3連覇

朝起きたら雪積もってまして・・

職場行ったら、金剛山真っ白でした。。

寒~ぅ・・

を通り越して・・

痛った~ぃ・

ぐらいでした。。

寒すぎて、スクワット200回やっても・・
身体温もりませんでした。。

んで帰ってからケイデンスメニューでローラー。。
これでなんとか温まりましたです。。


昨日の丹波。

Y中さんの2位もすごかったが・・

その相棒・おっくんさん。。

M2では表彰台の常連。。
これはなんともいビミョ~な感じなんですが・・

3位好きですわ~・・

この表彰式のコメント聴いて笑ってもうた。。

次は希望が丘。。

M2クラスでは
一昨年のワタシ・・
去年のY中・・
2年続けて優勝して昇格決めてます。。

チームユーロワークスの3連覇がかかってまっせ!!
[PR]
by 1lowe | 2010-12-27 22:22 | スポーツ | Comments(5)
本日のシクロ丹波はDNS。

いや、ホントは行く予定してたんですわ。
走るのは無理やけど、カテノミ~で。。

でも起きたら雨が降ってて、寒そ~やったんで家でおとなしくしておこうと。。

んで家で高校駅伝見ながらマッタリしてました。。

でも・・

ちと気になったんで・・

Y中さんに電話して「どないでした~??」って聞いたら・・

おっさん、表彰台Getしたって~!!

まぁGiroさんの1位は想定内としても・・
まさか巨匠ニョロニョロ抑えて2位とはね・・

恐ろしい。。

んで・・
今シーズン先に表彰台上がられたんで・・
悔しい・・。

んで、ローラー・・
クリテメニューでもがき倒しました。。

ん~、悔しいけど、モチベーション上がるわ~。。

Y中さん
今日はおめでとうございます。

ってか、ホントは1位になれなくって悔しがってるんだろうな。。
[PR]
by 1lowe | 2010-12-26 19:32 | スポーツ | Comments(2)

鬼コーチ

朝起きたら吹雪いてた。。

車のフロントガラス修理にディーラーまで運転して行って、
帰りは8kmをRunで帰る。
風むちゃくちゃ強い・・ヒィヒィ言いながら帰宅し・・

そのままローラー。
MTBメニューで1時間。
比較的、楽だと思っていたメニューだったのに足がイッパイイッパイ。。
Run直後だったことを差し引いても、踏めていないことを実感。。

それでも最後まで頑張れたのは・・

c0118948_21392662.jpg

                (Photo 巨匠)
先日の宴会でGETした・・

c0118948_21403723.jpg


某M選手。。

c0118948_21412088.jpg


ローラー台のまん前に居られます。。


c0118948_21421216.jpg


ありがとう、ミユキさん。。
[PR]
by 1lowe | 2010-12-25 21:43 | ひとりごと | Comments(2)

プロの自覚

昨夜の二日酔いもほぼ無く、朝から縛爆。
来月の予定を立てたばっかしなのに、またもや追加&変更でやり直し。
文句を言いながらも、なんとかせねばならぬ・・

それがお仕事。

ワタシは詳しくありませんので・・

外務省ロシア大使更迭のニュース。

本来は専門家であるべき者が、そんなんでどうするの。。
[PR]
by 1lowe | 2010-12-24 22:58 | ひとりごと | Comments(0)