酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お詫び

あるきっかけがございまして・・

今更ですが、mixiに登録いたしましたところ・・

いろんな方々からお誘いをいただきました。

へぇ~、みんなやってるんやなぁ・・
誘ってくれてうれしいなぁ・・

お誘いいただいた皆様
誘っていただきましてありがとうございます


でも・・

・・なんでそんなん判るの??
・・ってか、mixiって何??

もう一つ・・
ってか、mixi全然わかってないし・・

こういう人間ですので・・
マトモに参加できるかどうかわかりかねますし・・
それでご迷惑をおかけするかもしれません・・

ですので、本来の「きっかけ」のコトだけに利用したいと思っていますので、
ご辞退させていただきたく思います。

本当にすみません。

また勉強してご迷惑をかけないようになりましたら、仲間に入れていただきたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。
[PR]
by 1lowe | 2011-02-28 21:31 | ひとりごと | Comments(3)

新たなるステージへ

昨夜は某所にて某ミーティング。
なんやかんやで盛り上がり、終電帰宅。

朝、起きられるハズもなく・・SR・MTBは欠席。。

んで矢田。

c0118948_181658100.jpg


この素晴しきトレールでいつまでも楽しめるよう・・
始動せねば。。
[PR]
by 1lowe | 2011-02-27 18:19 | スポーツ | Comments(0)

ケサラ

朝から白石畑。
平群まで往復4本。
法隆寺側は39x21でハンドルポジション変えながら
平群側は39x19でハンドルポジション変えながら
ラスト1本はダンシング交えてのフルもがき。。

足ピクピク。。

来週は5本・・
最終的に3月中に7本連続でできるよう。。

あれ・・確かワタシ、オフのはずやのに。。

昼から映画。

毎日かあさん

西原恵理子の名作。
原作読んだ時、マジで声上げて泣いた。

そんなんで、まぁ泣くだろうな・・と思っていたけど
あんまし泣かなかった。
まぁストーリー判ってたし。

でも最後の最後
エンドロールで泣いた。
あれは原作にはなかったもんなぁ・・。
[PR]
by 1lowe | 2011-02-26 18:09 | ひとりごと | Comments(0)

サクラサク

先週、会長のトコで教えてもらった
白山スーパー林道

「参加合格」の通知が来ました♪

ってか、なんで「合格」て上から目線やねん??
まぁええけど。。

今年になって伊吹HC、白山とサイクルイベント抽選の当選率高いです。。
こうなりゃ、10年ぶりに乗鞍も申し込んでみよっかなぁ~。。

9月王滝は・・もういいです。。
[PR]
by 1lowe | 2011-02-25 22:10 | スポーツ | Comments(2)

大して違いはワカラねぞ

最近、ミョーに興味を持ってしまいましたのが
I-PODのヘッドホン。。

はい、会長のせいです。。

ワタシはそれほど道具に固執しないといいますか、
チャリンコも乗れたらええやん・・
音も鳴ってたらええやん・・
という感じで。

ですのでヘッドホンもIPODに付いてるやつで十分でした。
あとRun用に防水タイプのヤツも買いましたけど・・最近Runしてませんのでね。。

ところが会長が
全然ちゃいます!
絶対聞き比べたほうがいいです!!
はまります!!!
そこまで言われると・・

ということで、先週シクロ打ち上げで梅田に行ったときヨド○シにて視聴しまして・・
なるほど・・違う。
SONYやらオーディオテクニカ、フィリップス、BOSE・・1時間ほどいろいろ聞き比べ。
会長のオーテクCSK90は確かに凄い。。あの重低音はやられました。
でもワタシ、それほど低音はいらんし。。
BOSEもなかなかエエ感じでした・・むちゃくちゃボーカル響くし。
でも自前のIPODではなく店舗機材の視聴でしたので、なんかイジってるんじゃないかと思い。。
あとはよく似た感じで、なかなかコレ!というのが決められませんでした。

んで昨夜、やっぱし欲しい!と思いましたので
Amazonにて・・
会長のと同じオーテクのCKM77を見てますと・・

「こんなんもあります」というのに見知らぬメーカーが・・
ZERO AUDIO

・・しらんなぁ。
BA型・・なんや、それ。。
でも・・安いなぁ。。

ちとお酒が入ってましたんで・・
気づいたら・・

いてまえ~♪

ポチってました。。

c0118948_22382122.jpg


ただいま、視聴中・・ってか、もう買うてもうてるし。。

またレポしたいと思います。。
[PR]
by 1lowe | 2011-02-24 22:40 | 音楽 | Comments(2)

新たなる遺恨

久々にラグビーネタ。

と言っても・・
オグシオ結婚

バトミントンの人気ペア・オグシオの小椋選手が結婚されるとのこと。

相手がラガーメンだというんで・・
てっきり「あぁ、三洋電機の選手か」と思いましたら・・

なんと神戸製鋼の選手でした。。

多くの名勝負を繰り広げてきたチーム同士・・
まさかこんなところでも。

来年の三洋ー神戸製鋼の試合が楽しみだ。。
[PR]
by 1lowe | 2011-02-23 21:56 | ひとりごと | Comments(0)

疲れた

取引先である某社による年1回監査日。
あんまし詳しくは書けませんけど・・

重箱の隅ならまだしも
重箱の非破壊検査するぐらいのツッコミはやめてくれ!


まぁせっかく奈良の田舎まで来たんだから、何らかの成果(本人にとっての)を持って帰りたいのはわかりますけど。。
[PR]
by 1lowe | 2011-02-22 21:55 | ひとりごと | Comments(0)

ブルゴーニュさんへ

カキコの返信。
本来ならカキコでするんだけど、あまりにビンゴすぎたので
本編にてさせていただきます。

ブルゴーニュさん

<お葬式に持っていったキャリア、天国で愛用してくれている事とご冥福をお祈りします。

それ、覚えています!
確か彼の自転車に添えられていましたよね!!

あぁ・・思い出しただけで涙出てきます。

こんなこと言ったらいけないとは思うんですが、あえて言わせていただくと、
あのお葬式は本当にいい、素晴しい式でした。
自分のときにも、ああいう式にしてほしいと思わせるような・・
本当に素晴しいものでした。

ということは、その時にお会いしてたんですね。


ケツにサドルを突き立てろ!!
拝見させていただきました。
内容もさることながら・・あのイラストって・・
小豆島88箇所巡りの霊場ですよね!?

ワタシ、お遍路をやってまして・・
結願しました。
お遍路1
お遍路2
お遍路3

ちょうど厄年だったのと・・
しんくんの癌封じの願掛けも兼ねて巡ったのですが・・
残念ながら間に合わず・・
後半は弔いの遍路となってしまいました・・。

その時の納経帳はしんくんの墓前にお供えさせていただきました。

なんで小豆島のイラストなんですか・・?
と思ってたのですが、ご出身地なんですね。

今度、奈良をご案内しますので・・
ぜひ小豆島も案内してください。
もちろん、自転車で。
[PR]
by 1lowe | 2011-02-21 21:57 | ひとりごと | Comments(2)
6:30起きて
SRのMTB。
みんなでワイワイと。
途中、会長と2人で新コース・・うん、短いながらもGoodなコース。
先週の匠コースを走って満足。。

昨夜のシクロ打ち上げにて
一番うれしかったこと。

ある方が「いつもブログ楽しませてもらってます」と話しかけてこられまして。
んで穴虫くんを知っているとのことでして。。
そしてしんくんも知っているとのこと。。

驚いた。
まさかこの場でしんくんの名前が出てくるなんて。

しんくんがMTBインストラクターの資格を取って、初めてスクールをやった時に受講されていたらしい。

その方がMTBの楽しさを覚えて・・
そしてシクロを走って・・
今やCM1でワタシと一緒に戦っている・・

繋がってるんやなぁ。

しんくん
君の蒔いた種はちゃんと実がなっているよ・・

ブルゴーニュさん
声をかけていただき本当にうれしかったです
ありがとうございました。
[PR]
by 1lowe | 2011-02-20 18:20 | ひとりごと | Comments(3)

雨のち晴れ

朝はライブチケット争奪戦。
注目の新人バンド(?)BeadyEyeの初来日公演。。
プレオーダーし忘れたので一般発売に賭けたのですが・・失敗。。
あぁ・・残念。。

昼から白石畑錬。
ゆうきとみっしーと3人でアタック。
平群側は工事中で通行できなかったので法隆寺側のみ5本。。
キツイ。。
片側だけでこんなキツイのに・・平群側も含めて10本やるゆうきは変態。。

夕方からはシクロ打ち上げ。
巨匠の声掛に集まったシクら~は50名・・圧巻。
ちと多すぎてすべての方と歓談することはできませんでしたけど、とても楽しい時間でした、
毎度のことながら、巨匠サンコスでした。。
[PR]
by 1lowe | 2011-02-19 23:33 | ひとりごと | Comments(2)